2009年04月18日

今日も(ぴーちん)


ぴーちんにおはようが言えました!

昨日のシメのゴハンも食べてくれて
今日の朝も食べてくれて。
ゴハンをさかさかしてるのが殆どで
実際口に入っているのは少しなんですが
食べようというその気持ちが嬉しい。

朝ゴハンを食べてくれたのであるじに留守番を頼み
午前中ちょっと実家へ行ってました。
父親がくるぶしを骨折したと姉経由で連絡がありまして
遠くじゃないのに正月くらいしか実家に行かない私も
さすがに顔くらいは出しとこかと・・・。

本人至って元気だったんで良かったです(^^)
母は想定通り
「鳥の介護よりか人間の方を」「あんたは全然来なくてホンマに」
云々ゆーてはりましたが
そこはもうハイハイとスルーが賢明。

生き物に対する愛情は様々ですし
その位置付けも違うのは仕方がないです。

早々に帰宅してからも
ぴーちんはもさもさと食べる気を出してくれて

2009-0418-1.JPG

おお!!

22も見えてましてんで23に近い22グラム。
かなりもさもさして維持。


お天気が良かったのでひなたぼっこ(^^)


2009-0418-2.JPG
風でもふぉっとな


体温が低くなっているのか
体力がなくなっているからか

かなり高温でぴーちんには丁度いいみたいです。


ぴーちんのおちりまわりの羽の抜けがどんどん広がっています
つるりん写真ですぞ












2009-0418-3.JPG
おちりパゲ



これはどこまで広がるのかしら!?



ひなたぼっこしつついいこいいこ♪



今日は皆さんのところにコメント残せないかもなので
読み逃げ&ポチポチでごめんなさいです(><)



ぴーちんに送って頂くエールは
間違いなくぴーちんに届いていて
そして私も沢山の力を頂いています。
ぴーちんも私も幸せ者だなぁ、としみじみ。

ぴーちんはこういった状態の繰り返しなんですが
お付き合い頂けると嬉しいです。



いつも本当にありがとうございます(T T)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | 老鳥さんとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魅惑のおちりvvさすがですvv パゲ具合、ウチもこのくらいかもです。
病院へ行くと先生に「ただれてキタ…(v v;)」とアルコールでフキフキされてしまいます。
ぴーちんたん、ちっさなぬいぐるみみたいに愛らしい(ノω`〃)
若いコもプリプリきゅるんで可愛いですが、じーちゃんには若いコにないかわゆさがありますよね....。癒し系??とろ〜ん?自分が仰向けになって、鼻に乗せたい…(病)
今夜も明日も、もふもふでありますよう!
Posted by Sadaco at 2009年04月18日 21:43
今日もぴーちんさんに会えて嬉しい。
私の中ではぴーちんさん、確実に賢者のような存在になっちゃってるよ。
ぴーちんさんに毎日の姿を見せてもらうことは1日の重さを学ぶことです。
つるりんもひとつの年輪なのねー。
明日のおはようも楽しみにしてるからね、ぴーちんさん!

お父様も大変でしたね、お大事にしてくださいね。
ほ〜せんさんはいろんなことを引き受けなきゃいけないんだから。
ご家族とご自身のことを守って、絶対に無理しないでね。
読み逃げだなんて、見てくださるだけでもごっつありがたいす!
余裕がある時以外は遠慮無くトバしてちょーだいませ!
Posted by かつをどり at 2009年04月18日 21:51
「おはよう」を言えるのは、本当に幸せなことですね。
私は、必ずひとりひとりに「今日も元気さんでありがとう。また明日ね。」と言ってから寝かせています。
「おはよう」を言えなかったことがあって、それ以来必ず・・・。
気持ちの問題ですけど、ちょっと安心して眠ることができます。

ぴーちん君、昨夜も今日も食べてくれてよかったぁ。
また明日ね、ぴーちん君(*^_^*)
Posted by くみげ。 at 2009年04月18日 22:50
うん、私もぴーちんに逢えてとっても嬉しい!
ご飯食べてくれて嬉しい!
今日もお天気良かったからおてんとさまの温もり感じれたね。
ぴーちんありがとう。。。って言葉が溢れてくるよ。
少しずつでもゴハン食べてね♪
キーがずっとお気に入りのゴハンぴーちん食べないかな…
急に換わっちゃうとビックリするかな。
剥き餌だから栄養素低いかな。。。
役に立てるかもしれないことあったらいつでも何でも言ってね。

ほ〜せんさんもご実家に行かれたのね。
お父様いかがですか?
親ってついつい小言いっちゃうけど、
娘来てくれて素直に嬉しかったと思うよー。
ご自身も疲れてる中、親孝行してえらかったね。
ご自身と家族のことだけ考えてね。
コメントもコメント返しもきにしなくて大丈夫!
みーんなほ〜せん一家応援してるから大丈夫!

明日も「おはよー」って言うためにちゃんと休んでね!
ぴーちん今日も大好きだよー!!!
Posted by sas_p at 2009年04月19日 00:52
ぴーちんに逢えて私も嬉しいですよ♪
私もぴーちんに鼻の脂付けたいです(オイ!)
・・・ほ〜せんさんの特権ですね(´艸`)
 
お父様骨折ですか!?
うちの義母も去年足を骨折して大変な思いをしていました(´∩`。)
 
ほ〜せんさん、コメントなんて気にしないでくださいよ〜!!
私もそんな時しょっちゅうですし(^^;)
ぴーちんに今日も会えたからそれで大満足ですよ!!

Posted by きなこもち at 2009年04月19日 02:03
現状維持は大事なコトですよね☆
ぴーちんは、ちゃんと分かっていると思うの。
今日もおてんとさまの恵みを
身体いっぱいに受けて、ぴーちん、気持ちいかったね〜^^

くるぶしの骨折って・・・
お父様、大変ですね。
でも、ほ〜せんさんのお顔見れてうれしかったと思うな。
お母様の小言・・・はは、もちろんスルーでっせ^^;
うちも1年に1回しかあいませんが、
スルー基本です(笑)

ぴーちん
明日もあさっても、ほ〜せんママのおはようを聞いてね。
鼻のあぶりゃもいっぱいもらってね。
そりは、かわいい愛しいの勲章なのだ〜☆
Posted by ばっけ at 2009年04月19日 11:43
sadakoさんへ☆

もうちょっと前にもおちりパゲを載せたんですが
だいぶパゲが広がっております〜!
ちょみさん、タダれて・・・( ̄△ ̄;
痛かったり痒かったりしていませんように。
じーちゃんはハジけてます!って感じはないけれど(笑)
なんでこんなにかわいいんでしょうね(T T)
鼻に乗せ・・・おおぅ。
それは病ではないです〜!癖みたいなものだわ♪

かつをどりさんへ☆

ありがとうございます!
ぴーちんに今日も会ってくださって嬉しいと言って頂けるという事が
どれだけ有り難い事か・・・。
不安や悲しみで流す涙は今は出ませんが
感謝の涙は毎日流れても枯れる事がありません。
つるりんも年輪。
む、バームクーヘンなんですな!(食べ物ばっか)
今日もぴーちんにおはようが言えました(^^)

父は数日前に骨折したそうなんですが
痛み止めを止めようかというほど元気でした(^^;
こりゃうちに直接電話もかかってこなかったハズだわーと。
行けるうちに行っといて良かった〜。

読ませて頂いて色々書きたいのよー!
混ぜて混ぜて〜私も混ぜて〜な奴なんで(笑)
無理はしないのでだいじょぶっス!
ありがとうございまっす!

くみげ。さんへ☆

おはようを言えない事があったのですね・・・。
くみげ。さんがひとりひとりに挨拶されてる光景が浮かびます(^^)
挨拶が言えるって幸せですよねー(T T)
私もそう、また明日ね、今日もいいこちゃんねって言わせてもらって
ちょっと安心して眠る事が出来るわ!
眠れない事もあるけどそれは仕方ないものね(^^;

「今日もおはよう言えたよー!ありがとー♪
明日もおはようって言うよー!」byぴーちん

sas_pさんへ☆

ありがとうございます!
ぴーちんも毎日「てへっ♪」とテレつつものすご喜んでるよぅ!
私もだよぅ!
あたたかい気持ちと言葉に涙ポロポロでございます(T T)
ぴーちん、今日ももさもさしつつ食べてくれてます(^^)

キー様すぺさるゴハン!
ウマいんだろうなー!うん、お願いする事があるかもしれないわっっ。
お願いする時はわたくし遠慮ナシなんでその時はよろしくざます!
本当にありがとう〜(T T)

うん、父は元気だったわ〜。そりゃ直接連絡ないわなってくらい(^^;
んだね、母もなんだかんだ言いつつ
・・・昔から愛情表現が歪んでるのよ(− −;
でもそれで今の私がいるのは事実よね!
と思えるまでにすんげ年月がかかったわー(汗)

きなこもちさんへ☆

ありがとうございます!
ぴーちんもきなこもちさんの鼻あぶりゃつけてほしーって!
あぶりゃ攻め・・・(笑)

なんとお義母様も去年骨折(T T)
大変な思いをされていたという事は痛みがひどかったり!?
1年経ってもう大丈夫かしら・・・。
父はフツーにだいじょぶでした(^^;
痛くなーいとかゆーてたし。ええ!?と拍子抜け。

ありがとう〜マイペースで行かせて頂いておりまする〜(^^)

ばっけさんへ☆

体力ない時の維持って、やっぱり大変よねぇ(汗)
ホットカーペットの上でくてん、としてるのが
そりゃもうラクそうなんだけど
これでゴハン寝ながらでも食べてくれるなら
いいかなーとも思うけど
食べないんだから止まり木に止まって頂かなければ!

ありがとうね〜(^^)
父は嬉しそうだったなぁ、そういえば・・・。
本人えらい元気で(笑)
母の小言はうん、スルースルー(^^;
昔はいちいち受け止めていたからしんどくて仕方なかったのよ〜(笑)

ぴーちんに今日もおはようが言えました!
顔洗いすぎてもあぶりゃは出るのよね・・・。
かわいいからいっか☆









Posted by ほ〜せん at 2009年04月19日 21:04
出遅れちゃったわ・・・

ぴーちんちゃん、わたしも会えてうれしいわ!!
ごはんも少し食べるようになったのね?
急がなくていいから、まいにちちゃんとごはんだけはたべてね!

お父さまたいへんでしたね。
早くよくなりますように。
Posted by りおん at 2009年04月20日 01:05
りおんさんへ☆

りおんさん、お忙しいのではないですか!?
いいんですよぅ、見てくださるだけでとっても有り難いです(*^^*)
ぴーちん、時間をかけて維持するぶんのゴハンを食べてくれてます!
ゴハンは食べないとね(T T)

父のご心配もありがとうございますー!
痛いとか言ってなかったわ(^^;
軽い骨折?で良かったです(^^)
一ヶ月くらいで治るんじゃないかな〜?
Posted by ほ〜せん at 2009年04月20日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117724283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。