2009年04月14日

バランス(ぴーちん)




2009-0414-1.JPG
右よーし!




2009-0414-2.JPG
やっぱり右よーし!




2009-0414-3.JPG
なんたって右よーし!




気がついたらえらいアタマが右に向いてるぴーちん。


でも待てよ・・・


左あんよで身体を支えてるから
左向いたらバランス悪いわよね!


だから右。ものすご納得。


こんなに傾けないとバランス取れないのね。


これは3月19日のうんP

2009-0414-4.JPG


かなりの数です。
そんだけ食べてそんだけ出てた。


これは今日のうんP

2009-0414-5.JPG


どちらも朝にかえる前のものです。
ま、今はホットカーペットでくてんとしてる時間が多いし
フリースにうんPしてるんで
もうちょっと多いんですが。


もうね、うんPのカタチやら何やらは
ハッキリわからなくてもいいと思うのよ。


ぴーちんはギリギリまで食べなくなったんだけど
これは多分食べることに費やすエネルギーを
極力抑える術なんだと思う。
無駄は極力避けるべし、と。


それはぴーちんの意思でもあり
ぴーちんの身体が、脳が
必然的に対応している証拠でもあり。


頑張って時間をかけて食べて23グラムを維持。


23グラムも見慣れれば少ないとも思わず
出たぶん食べて維持なんてすごいよー!と
ぴーちんにちゅう揺れるハート



ぴーちんのアタマの羽がなんだかカピカピ


2009-0414-6.JPG


私の涙でカピカピ



・・・・・





じゃなくて



こりゃ私の鼻のあぶりゃでやんす( ̄△ ̄;


だってーかわいいから
どうしてもスリスリ頬ずりやら
くんかくんかしちゃうのよ!


今日もくてんとゆっくりしてもらってます(^^)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 老鳥さんとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい........(T□T)
ホント、可愛いだろうな、ぴーちんたん大師匠....(ノω`)
ウチは二代目が黄ハルでした。

画像見てても、もっふりちゅーが伝わります。
かわいいなぁかわいいなぁ.....。
今のコは黄色いカッパ頭が何故か薄紅色であります。
ぐはっΣ(T□T) も、もしかして口紅か!?
しまった、獣医さんになんて言おう(汗)…鳥マニアはこれだ;

ぴーちんたん、明日もきっと、もっふりとvvv
Posted by Sadaco at 2009年04月14日 22:26
いいじゃ〜ん☆
ほ〜せんさんの鼻のアブラこてこて塗ってもらって、
いつも、ぴーちんは、いっつも、ほ〜せんさんを感じてるんだもん♪

バランス・・・
ぴーちんは、ちゃんとぴーちんのバランスを
自分で取っているんだな〜
すごいと思う。
それはもう、いろんなこと抜きで。
ぴーちんの身体は小さいけれど、
もらえるパワーは、でっかくて、重い。
ありがとう、ぴーちん!!

出会いって、運命だなと思うんだよね。
ちゃっくんとの出会いは、偶然の積み重ねだったのかもしれないけど、
いまや、ちゃっくんは、ほ〜せん家にはなくてはならないコだもんね。
ちゃっくんとの出会いに感動☆
Posted by ばっけ at 2009年04月14日 22:32
こんばんは☆

やっぱちぴーちんは今日もお日様みたいだよ☆
とってもキラキラしてる。

23gも慣れちゃえばって感じですよね。
それを標準に置き換えて、それ以下にならないようにしたら良いんじゃないかな〜と思います。

毎日頑張ってるぴーちんに、そしてほ〜せんさんを、mokoもリュウタも応援してるよ☆

今日の東京は春の嵐です。

明日にはぴーちんのようなお日様が出てくれるみたい☆ 最近、お日様みたらぴーちんを思い出すよ☆

Posted by moko at 2009年04月15日 00:00
はじめまして!
というかrakuさんの所でお名前知って、お伺いしました。
ぴーちんの記事、遡って読んで胸が熱くなりました…。
老いは誰にも平等に来るものですからね、うちの小鳥ちゃんにもいつか必ず。
ほ〜せんさんもぴーちんも元気で頑張って!
これからも覗かせて下さいね。
Posted by コトリ子 at 2009年04月15日 00:16
生きていくためにはいろんなことが必要ですよね。
ごはんを食べることもそうだし、今ある自分を受け止めていくことも必要だし。
ぴーちんちゃんは、自分できちんとバランスを取っているのよね。
がんばってるね、ぴーちんちゃん!
人にとっての一日が、鳥さんにとってどれだけのものか想像できないけれど、時間がゆっくりと過ぎてくれるといいね。

ぴーちんちゃんの頭の脂は、王冠みたいなものだから!^^
Posted by りおん at 2009年04月15日 01:11
ぴーちんは小さい身体でたっくさんの大切なことを教えてくれる。
何がフツーとか、これが標準なんて固まった考えが
ぴーちん見てると全部ふっとぶよ。
カッコイイよぴーちん!
ぴーちんのアタマのカピカピは愛されてる誇りだね。
今日もぴーちんにとってのベストコンディションな日でありますよに…
Posted by sas_p at 2009年04月15日 13:41
ぴーちんさんは生きてきた知恵があるんだよね。
ちゃんと頭も身体も思考するんだよね。
賢い選択が判るほど、ぴーちんさんの意志が感じられるって…
マジスゲえ(尊敬)よ!
アブラでカピカピいーんじゃないすか!
ほ〜せんオイルでなでつけてオサレさんじゃないすか!
今日もかっこよくくてん! すよぴーちんセンパイ!
Posted by かつをどり at 2009年04月15日 14:31
sadakoさんへ☆

かわええんですよ〜、じーちゃん(*^^*)
もっふりちゅ〜せずにはおれませぬ。
お水浴びも全然してないから
どんどんカピってるんですけどー(汗)
ちょみさんにちゅ〜すんなってーのもまず無理ですね!
先生もそのあたりもう承知なハズ(^^;

淡い薄紅色のカッパ頭・・・うっとり・・・♪

ばっけさんへ☆

いいよね〜☆
なんかアブラギッシュ!でも〜(笑)
くっつけすぎて時に「ウザ!」ってカンジでもしょもしょされるけどー!
頭が先か、身体が先か。
それはわかんないんだけど命ってすごい。
ありがとーん!ぴーちんはばっけさんや皆さんからのパワーを
沢山頂いて頑張れてるんですよん(^^)

そうね、運命って不思議。
偶然のようでいて必然なんだなって思うですぞ(^^)

mokoさんへ☆

ありがとうございます〜(^^)
おてんとさまの光に黄色が映えますよね♪
1日で4グラムとかどん!と減ったら焦るけど
体重のい変動は緩やかかな、と思います。
今日は24グラムだし!こういうグラグラ感を繰り返してるなー。
20グラム切ったらいんこさんは生きられないそうですが(T T)

うふふ、私は澄んだ青空を見るとリュウタくんを思い出すよ♪

コトリ子さんへ☆

こちらでは初めまして♪ですね(^^)
ようこそおいで下さいました!
rakuさんのところで私もコトリ子さんのお名前は存じておりましたよ(^^)
過去記事も見てくださったんですね。
ありがとうございます!泣いたり笑ったり悩んだり・・・
心境も日々変わったりですが、ここのところは私自身は落ち着いています。
そう、老いは誰にでも訪れるんですよね。
ぴーちんは大きな病気もせずここまできてくれた初めての鳥さんで・・・・。
いろんな事を毎日教えてもらっています。
ありがとうございます!ぴーちんに負けないように
私も頑張りますよー!
私も遊びに行かせて頂こうっと♪

りおんさんへ☆

そう、生きていく為にはたくさんの必要な事がありますよね。
1番は気力、かなぁ?
気力がないとまずゴハン食べる気にならない。
私だけではないハズだわ、コレ。
今の自分を受け入れるってのも難しいはずなのに
ねぇ(T T)
ぴーちん、頑張ってくれてるなぁ。

うひーん、わたくしのあぶりゃを王冠みたいと!
えらい濃いぃ王冠だけど
ぴーちんイヤがってませんよーに!

sas_pさんへ☆

大体の統計を取ることも必要ではあるんだけど
「これはこう!」なんて枠に収まらないことだって
沢山あるんだよね。
ぴーちんにしてあげられる事の幅をこんなに大きくしてくれたのは
sas_pさんであり、皆さんなのよん(*^^*)
ありがとうね!

いやーもうこの黄色いもふもふに触れるなとゆー方が無理!
鼻あぶりゃでぎと〜んもどーかと思うんだけど
止めらんね(笑)
今日は24グラム。こんな感じの繰り返しを
今日も穏やかに過ごせました♪

かつをどりさんへ☆

そっかなそっかな、ほ〜せんオイルで撫でつけた
アタマも悪くないかなー!?
おミソからの指令が先なのか環境からの身体が変化が先なのか。
どっちかはわからないんだけど
適応ってこういう事なんだね。
機能は退化してるのかもだけど進化に見えるのは
気のせいだろうか。
単に親バカ?(T T)

今日もブイブイカッコよく〜〜〜
くてん。
で、この時アタマは左向きざんす!バランスだわ〜@@;
Posted by ほ〜せん at 2009年04月15日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117475412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。