2009年04月10日

くてん(ぴーちん)


フレミング乗せでひなたぼっこ♪
あんよに紫外線をあてなきゃだわよ〜

2009-0410-1.JPG
落ちないように気をつけてね


了解、了解!


いろんな音が聞こえてくるね(^^)

2009-0410-2.JPG
うん、ごーとかぴーぽーぴーぽーとか!


うん、そんなんばっかな気もするけど(− −;



2009-0410-3.JPG
すわりたい・・・



またそんなじーちゃんみたいな事を!
(※リッパなじーちゃんです)


いつもぺた〜んってしてたら
あんよがホントに使えなくなるからね。
たまにこうして使おう?


んじゃ今日はおしまい!
あんよ休めていいよ〜(^^)


2009-0410-4.JPG
は〜どっこいしょ



しかしまた暑いわね・・・

初夏!?真夏どーなんのかしら〜〜


ねっ ぴーち・・・




んっ!?




2009-0410-5.JPG
ぐお〜〜〜〜〜zzz・・・





タレすぎ( ̄△ ̄;




※ぴーちんなりに一生懸命ゴハンを食べてくれてるんですが
出ました23グラム@@;

他のコが出てない時間、なるべく
ホットカーペットの上にフリースを敷いて
くてんとしてもらうようにしています。
ゴハンはくてんとしたままでも指でも食べなくて
お部屋に戻ったら食べる。
ビタミン水はちょこちょこ飲む。

止まり木に止まれる。
動かなくてもよし!
ゴハンやお水はこちらがぴーちんにあわせて
もってくから!


ゴハン食べたらおんもでくてん、と出来る事を
ぴーちん覚えました。

うん、そんなら出来るだけくてん、としよう(^^)
ちう訳でホットカーペット活躍中!



穏やかに老いて行けますように。




ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 老鳥さんとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手の平でくてん、としてくれるぴーちん
ほ〜せんさんとの信頼関係が見えてきます(^ー^)
のどかな春の日をのんびり過ごしてね。ぴーちん。
Posted by 黒らぶ at 2009年04月10日 23:01
今日もおてんとさまの光いっぱい浴びたんだね♪
全身でいろんなこと感じてるんだろうなぴーちん。
でも何より幸せ感じるのはママンのぬくもりだね。
ママンもぴーちんのぬくもり感じれることが
とーっても幸せなんだって・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ほ〜せんさん、なかなか気抜ける時間ないよね。
疲れ溜めこむとまた風邪ぶりかえすからね。
みんなのためにも休むことも心掛けてね。。。

明日もあたたかい日ざしがぴーちんにパワーをくれますよぉに。
少しずつでも食べてくれますよぉに。
穏やかに何事もない幸せを感じあえますよぉに。。。
Posted by sas_p at 2009年04月11日 00:05
ぴーちんちゃん、お羽広げて気持ち良さそうですね(^^)
暖かい日差しをあびて、ぴーちんちゃんに優しい時間を感じてもらいたいですね。
もっともっと幸せを感じてもらえますように。
Posted by お世話係 at 2009年04月11日 06:48
今日も朝からお天気がいいから、ほ〜せんさんと
いっしょにひなたぼっこしているんだろうな〜^^
お天気いい日がずっと続きますように!!
ぴーちんちゃんにいっぱいいっぱい元気を与える陽射しがふりそそぎますように!!

ほ〜せんさん、時々寝溜めしてね・・・
Posted by りおん at 2009年04月11日 10:20
ぴーちんさん、ごーとかぴーぽーとか聞くのはいいことだよね。
殺伐とした音のようだけど、それはぴーちんさんの暮らす世界のものだから。
外界との繋がり、外界で起こる営みの音。
ぴーちんさんがうとうとして起きた時にも、お、ココにいるなって判るもんね。
ぴーちんさん、ちーとも無理してないように見える。
暖かい陽射しとぴーちんさんが必要とするごはん…
それから毎日のくてん。
きっとまどろんでいる時間は最高に気持ちいいよね。
爽やかなじーちゃん、こうしてずっと幸せで気持ちのいい毎日を送って欲しいよ。
Posted by かつをどり at 2009年04月11日 10:40
ぴーちゃん、気持ち良さそうにネンネしてて…
優しいママでよかったね。ぴーちゃんの体調に
あわせてぴーちゃんが少しでも楽なように
考えてくれてるね。それはぴーちゃんが
一生懸命生きているからだよ〜 泣いてちゃ
いけないんだけれど、ぴーちゃんの頑張る
姿が涙でかすみました;; ぴーちゃんが
あんまり強いからね。おばちゃんも頑張るよ〜
そう思います。ほ〜ちゃん、少しでも眠れる時は
眠ってね。穏やかな時間がずっとずっと続き
ますように… 
Posted by 雛姫 at 2009年04月11日 21:28
ほ〜せんさんの手のベッドでくてんとしてくれるぴーちん。。
何て温かで穏やかな時間なのでしょう。
おフタリの固い絆がはっきり見えます。
ごはんもアンヨもゆっくりぴーちんのペースで行きましょうね。
ほ〜せんさんはぴーちんのペースに合わせて色々お世話してて、本当に素晴らしいと思います。
でもほ〜せんさんの健康なお身体あってのお世話ですから、ほ〜せんさんも休める時は休んで下さいね。
Posted by よしこ at 2009年04月11日 22:19
雛ねーさんへ☆

いつもありがと〜(^^)
ぴーちん、頑張ってくれてるよー!
体重と食欲は毎日安定しないけども。
左あんよは開く。止まり木に止まれる。
有り難い事だわよ(T T)
私は時間決めて寝てるからだいじょぶ〜♪
もう寝てる間に、と思って起きてたら私がもたない(汗)
ちょこちょこ移動させても食べないので
何時間かおき、だし。
今もちょこっと食べたからくてんする、だって(^^;

よしこさんへ☆

これが他のコ起きてるときだと私もゆっくりできないのよ〜(笑)
くてん、としてる時はラクなのかな、やっぱり。
あんよだけは出来るだけ頑張ってもらいたいんだけどな。
いえいえ、私も時間は決めてるんですよ〜(^^)
全く食べられなくなった場合はまた寝られないだろうし。
いつもありがとうございます(^^)
よしこさんも無理しないで下さいね!
Posted by ほ〜せん at 2009年04月12日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。