2009年01月18日

寒いけどあったか

寒い寒い!
ゆーちゃんのおんも時はガスファンヒーターをつけます〜。
ぴーちぇりのおんも時もだけど
こじゃ〜ズおんも時はつけません(笑)
こじゃ〜ズはよく動くからね!

でも設定温度は20度、省エネモード。
節約とかじゃなくて、ケージ内との温度差を激しくしたくないのでした。

ゆーちゃんも動かなければちと寒い。
そんな訳でわたくしと一緒にタオルケットにくるまって
ぬくぬく〜ベタベタ〜いいこいいこ〜揺れるハート

中を携帯のインカメラで♪


2009-0116-1.JPG
ほ〜ちゃ〜ん♪うふうふ〜〜♪

むふふ、かわええ〜黒ハート

ちょいと調子こいてカメラ向けてたら
ゆーちゃん気付く!(そりゃそうだ)


2009-0116-2.JPG
何か?

どんどんカメラに近づく!!

2009-0116-3.JPG

撮影許可は!?
(いや、わたくしの独断ですが)
ゆーちゃんのご機嫌を損ねる前に撮影終了ダッシュ(走り出すさま)

まったりしてるばかりではございませぬ
戦う時は戦い
飛ぶ時は飛び
たま〜にカーテンに張り付いたりしますわーい(嬉しい顔)


2009-0116-4.JPG
なんとなく張り付いてみますた

でもカーテンを齧りたい訳でもなく
よじ登る訳でもなく
つつつーっと降りてくるのよね〜。


あるじがゆでタマゴの殻をむいてたら
速攻飛んで来て
当たり前のように食う!

ゆーちゃん、マテが出来ませ〜ん。
自分で「マテ、マテ」とは言うけど
君にゆーとるのだよ?


2009-0116-5.JPG
勿論ゆーちゃんのモンだよな

でも、食が細かったゆーちゃんが
今ではいろんなものを食べてくれるようになって
実はすごく嬉しいのであります(^^)

先日ちぇりおを病院に連れて行ったんですが
それはまた近いうちに〜。
ちぇりおは体重、食欲は通院疲れで落ちてますが
大丈夫です(^^)
ぴーちんも大丈夫です♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 06:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)♪

ゆーちゃん☆くるまれて可愛い〜〜♪
ほ〜せんさんにくるまれてゆーちゃんヌクヌクほかほか暖かいですね〜♪
ゆーちゃんも満足☆ほ〜せんさんも大満足〜☆

ゆーちゃんの正面顔って幼く見えますネ。
それ以外の角度だとすっごくカッコイイ☆
色々な表情を見せてくれるゆーちゃん、私大好きです〜♪
Posted by お世話係 at 2009年01月18日 08:15
ゆーちゃん可愛いっつ!!
ああ、うちのコもこんな風に出来たらいいなあ(*´∇`*)
うちも鳥部屋が20度切るようになりました。
今年はケージにヒヨコだけで乗り切ってくれてます。
だんだん2羽の体感が近くなってくれたからややこしくならないで済んでるんですよね。
その点メンバーが多いと調整が難しいでしょうね。
人間との差も含めて同じ場でコントロールするのって大変だと思う。
それぞれに合わせた細かい気配り、さすがです。

ゆーちゃん元気ですねぇ。
たんぱく質とって筋肉にしてくれたまへ〜。
なんでも食べてくれるのって嬉しいですよね。
ジャンリュックがやっぱり食べてくれなくて心配し通しだったことがあって。
まず食べてくれるだけで救われた気持ちになりますよね。
幸せってある意味食べるところから始まるですわ!
ちぇりおさんとぴーちんさんのイイお顔を待ってます!
Posted by かつをどり at 2009年01月18日 13:09
うーん、インコの正面顔ってなんてかわいいんだろ?
ちょっとまぬけ(・・・失礼!)で、愛らしくて☆
ゆーちゃん、より目の、バッチリカメラ目線いただきました〜
ごちそう様でやんす^^
ほ〜せんママに抱かれて、ごっきげん♪

自分で「マテ、マテ」って言うのね(笑)
そのやりとり・・・想像するだけで、おもしろい!
全然、待ってないやんかぁ(爆)
ん、でも、食が細いコが何でも食べてくれると嬉しいっすよね。
うちも、食が細いので、ぼっちゃん食いの時だけは、何十分でもシードカップ持ったまま、待つのだよ〜
食え、食え、もっと食え〜(笑)

ちぇりおくん、ピーちんも、大丈夫なら、よかった^^
Posted by ばっけ at 2009年01月18日 14:15
寒さ厳しくなったよね〜。
でもゆーちゃん元気そうで良かった。
食欲もあるんだね、いいこだー。
正面顔凛々しいね、ゆーちゃん!
んで、ほ〜せんさんも元気そうでよかったです!
100%オーケーな状況ってなかなかないけれど、
それでもみんなが落ち着いてると嬉しいね♪
穏やかさも連鎖するから(*´エ`*)

うちも鳥部屋基本ヒヨコ電球だけ。
放鳥時は点いていても床暖程度です。

ちぇりお君もぴーちんにも逢いたいけれど
ほ〜せんさんも休める時はちゃんと休んでね♪
『大丈夫』って言葉聞けるだけでもとっても嬉しい。
Posted by sas_p at 2009年01月18日 14:59
お世話係さんへ☆

タオルケットに包まれる事が気持ちいい♪ってゆーちゃんが思ってくれるようになってから、も〜包め包めとしつこいのよ〜♪←それが嬉しい
2〜5歳まではガブ男で、こんな風にベタベタできるなんて思わなんだわ(^^;
ホント、私も大満足〜!むふむふ☆

正面顔、幼く見えますよね!
ダイナソーなお顔や変顔もカッコいいって言ってもらえて嬉しいわ〜〜♪
大好きって言ってくれるかたの事、ゆーちゃんも大好きなのよん(^^)ありがとうねー!

かつをどりさんへ☆

や〜、私もゆーちゃんとこんなベタベタにまたなれるとは思ってなかったです〜♪あのガブ男は何処へ!?ほいでも、ジャンクロ様のふたりのクチバシ合わせやケンカする姿を拝見すると、ああ、いいな〜♪っていつも思いますにょ!なんというかすごい自然で(^^)

そそ、やっぱり皆体感が違うものね。ジャンクロ様もふたりが近くなってくれるまではとても気を遣われたハズ!わたくしはすごいアバウトですぞ〜(笑)あるじが寒い、とガスファンヒーターをつけたら、それぞれのヒヨコを20W1コだけつける、ホットカーペットの電源を切るだけw

ジャン君も食が細かったのね(><)クロエちゃんは昔からよく食べてくれてたのかしら?ゆーちゃん、食べないでも元気だったんだけど、もし体調崩したら余力がないだろうと思って。そんでも未だに健康診断では「もうちょっと太っていいよ〜」って言われるよ〜(^^;
うん、美味しく食べられるって、幸せだわ!

ちぇりおの調子はイマイチなんですが、ぴーちんは元気ですぞー!

ばっけさんへ☆

ね!インコさんの正面顔ってほよよ〜んとしてるよねwこじゃくりゃの正面顔はひたすら可愛いのだが(さちゅんこはやや変・・・)!
わはは、ホントだ、ゆーちゃんより目だー!このおまぬけな感じが愛嬌あるよね♪(親バカ炸裂)
こうしてベタベタしてるとわたくしもご機嫌wかわいいね〜っと目尻下がりまくりでございます〜。デレデレ〜。

ゆーちゃんはマテ、の意味をわかって言ってないのが丸わかり(爆)しかも毎回聞いちゃいねー!「マテマテマテ」といいつつもう食ってるし(笑)
うんうん、痩せすぎな訳でもないけど、食が細いとイザという時余力がないし、って心配だよね。たらぼっちゃんは、ばっけさんとちょっとでも長く一緒にいたいからわざとゆっくりぼっちゃん食いしてるのもあるよね、きっと!
のんびりゆっくり食え食え〜〜♪

ありがとね(^^)ぴーちぇり、元気バリバリとは言えないけど、頑張ってくれてるよ〜!

sas_pさんへ☆

何かね、関西、えらい寒いのよ〜!関東もやはり寒いのねー!そんな中海に入ってる皆さんは一体何だったのだろうか・・・(謎)
お陰様でゆーちゃんは元気ですー(^^)
チビの頃からゴハンよか遊ぶ、ってコだったのよ。255グラムとゆーちっこさで(汗)。今は280グラム、夜300グラム位で安定してます♪でも痩せ気味なんだけどね〜!

私やあるじの体調もいつも気にかけてくれて、本当にありがとうございます!体調やっと回復したわ!あるじは先週ダウンしてたけど、こちらも回復でっす。やっぱり身体がしんどいとダメね(><)
ホント、元気な気もしんどい気も連鎖するのよね。

おお、sas_pさん宅も保温はその位なのですな!元気なら季節を感じてもらった方がいいもんね〜!

ぴーちぇりの事、いつも心配して下さってありがとうございます!ちぇりおが調子いいとは言えないんですが、大丈夫よー!
Posted by ほ〜せん at 2009年01月18日 20:45
ゆーちゃん、可愛い! ほ〜ちゃんママと
秘密の場所で遊んでいるのに、カメラが!!
でぇーでん♪(ジョーズの音楽)とカメラに
近づいてくるお顔がなんとも可愛いです^^
でも家のティアラより30グラムぐらい
小さいのね。家はミルキーも巨大だし、
恭兵も巨大だし…飼い主も!(爆)

ちぇりおちゃんも病院にいったのね。
ほ〜ちゃん、凄い頑張ってるね。体調も
少し戻ったみたいでよかったです。
無理しないわけに行かない状態だけれど、
体大切にするんだよ! ね?!あるじさんもよ。
Posted by 雛姫 at 2009年01月18日 22:01
くるまれたゆーちゃん仰向けになってるんですか?
かわいいですねぇ。うふふ。
うちのさんたもタオルにくるまれるのが好きで、「さんたロール」になって楽しんでいますよ。
おお。卵の殻が好きなのですね〜。
丸ごと豪快に行ってますね。食感が楽しそうです♪

ちぇりおくんは通院したのですね。
お疲れ様でした。
疲れが早く取れて食欲が戻りますように。
Posted by よしこ at 2009年01月19日 12:34
ゆーちゃんの正面顔のアップ、初めて見たような…
初めまして。
いやいや、いつもと違って「鳥」を感じました^^;

年末から体調崩されて大変だったんですね><
どうしてただの月またぎなのに、年末年始はトラブルが多いのか…(ーー;)

うちも旦那さんが正月早々、何かに当たったみたいで
(決して私のお節ではない!!…はず)
ず〜〜〜っと寝正月でした。

だけどコザクラ組は元気でしたね〜。
ほぼ一日中放鳥だったうえに、人間も不規則な生活を
送っていたので、朝昼晩がおかしくなってました。
(鳥なのに可哀想な事を…)

今年もぴ〜ちぇりちゃん、ゆ〜ちゃん、こじゃ〜ず、
みんな元気で過ごしましょうね!
(私的には、ぴーちんのおじいちゃんぶりがたまらなく好きです^^♪)


Posted by ゆちまる at 2009年01月20日 13:13
ゆーちゃんの真正面ドアップに腰砕けになりましたよ〜ヽ(*´∀`*)ノ可愛い〜な〜っ♪
 
抱っこしてるのは、ほ〜せんさんですか?
もう背中に鼻くっ付けてゆーちゃん臭嗅ぎまくりですね〜(笑)
いいなぁ〜(´艸`)
私が一度嗅いだことのあるヨウムさんのニオイは甘かったのでゆーちゃんもそうなのかな〜?って勝手に思っています(←ニオイが甘いって危ない子ですかね?(爆))
Posted by きなこもち at 2009年01月20日 16:16
雛姉さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(T T)
わはは、カメラ進入!私が撮ってるのにね〜(笑)あんまり撮ってると携帯襲います(汗)
ティアラ兄さん330くらいあるのねー!ゆーちゃんより一回り大きいんだろうな〜♪
色々ご心配下さって、本当にありがとうございます。倒れないようにするわ〜!

よしこさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(T T)
ゆーちゃん、タオルケットに包まれたらにほひ嗅ぎまくられ〜のでんぐりさせ〜の触りまくられ〜のです(^^)
おお、さんた君も包まれるのが好きなのね!「さんたロール」・・・お、美味しそう(笑)

ゆちまるさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(T T)
あんまり正面って撮らせてくれなかったのもあるわー。カメラ向けたらそっぽ向く事が多かった気が(^^;
年末〜正月って、忙しいよね(汗)とかいいつつ私は今年1人で家にいたけど(笑)
旦那様、何に!?当たるなら宝クジを当てて・・・。(そりゃうちもだ)
らっ子ちゃんとぽっけちゃん、遊び放題な時があってもいいよね〜♪

きなこもちさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(T T)
砕けて砕けて〜(笑)
タオルケット包みはあるじにはさせないゆーちゃんです〜。おほほ♪
そそ、にほひ嗅ぎまくり〜の触りまくり〜の(笑)
ゆーちゃんのにほひ・・・。少々粉っぽいけど甘くもなく臭くもなく〜。どうも個体差があるらしいわよー。(多分)モモイロはバラの香りっぽいコが多い!昔友人宅のボウシインコさんのにほひを嗅いだけど、結構きっついにほひだったわー!
Posted by ほ〜せん at 2009年01月29日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。