2008年12月14日

休日のひととき


20081214.JPG


ゆーちゃんはギターの存在には慣れていませんでした。
あるじにとっては最近の趣味。(今まではドラムだったからね)

慣れなくてもいいものは多いし、無理に慣れさせる必要はないけれど
ゆーちゃんが怖がるから、とすべてのものを撤去する必要もなく。

我慢する事は家族みんなにある。
譲れるところは譲り、譲られ
程よく無理なくお互いが暮らせればいい。相手を思いやりながら。

あるじに一時期不信感をもっていたゆーちゃんが
最近またよくあるじの所に行くようになって

気がついたらこんな光景。

鈴ボールの中の鈴をカジカジするゆーちゃんを肩に
ギターを弾くあるじ。

なんて事ない写真だけど、ものすごく嬉しくて、幸せな1枚。

わたしゃ写真撮った後はまたせかせかちびズのケージ移動したり
掃除したりでのんびりしてないんだがの(笑)

それもまた楽し。

しかしランディ・ローズには2ヵ月くらいじゃなれんと思うよ(笑)


 にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:45 | Comment(14) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜ちゃん、こんばんは。遠慮なく来ました^^
思いやりがないなんてこと、ないですよ。
私がパニクッて誤解しただけです(^^; 本当にごめんね。

ゆーちゃん、ギター弾いているあるじさんに乗って
ご機嫌で遊んでますね。前はドラムだったのね^^
そうね、一緒に暮らしていく上で、慣れて欲しいものも
そうでないものも一杯ありますね。でもあるじさんが
楽しい時はきっとゆーちゃんも楽しいのね。そんなことが
伝わってくる写真ですね。

これからもよろしく〜♪ 予定日は明日ですよ〜
じっくり待とうと思います。
Posted by 雛姫 at 2008年12月14日 21:15
あるじさん、腕キレイですね〜☆
ドラムにギターだなんて、いいですね♪
私は音楽関係はサッパリなので、楽器が出来る方って尊敬致します♪

ゆーちゃん、とっても穏やかな表情でイイカンジですね。

ほ〜せんさんがおっしゃるように、とても幸せを感じるお写真です(^^)
私も幸せになってしまいました♪
Posted by お世話係 at 2008年12月14日 21:20
うん、ほんとうにすごく温かみが伝わって来るお写真ですね^^
お互いそれぞれ好きなことをしているようでいて、それは信頼関係の上に成り立っているということを証明してしてくれていますね。
うん。胸の辺りがじんわりしてきました^^

あるじさん、ランディ・ローズめざしてがんばってください♪
Posted by りおん at 2008年12月14日 22:22
ほ〜せんさん、こんばんは☆
お祝いメールありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

あるじさん、かっこいい〜!!音楽好きなんですね。
私もライブは良く行きました♪最近はさっぱりですけど(^^;
一時期不信感持ってたとは思えないくらいすっかりあるじさんの肩に馴染んでますね♪
ゆーちゃんはカジカジして洋服に穴開けたりしないですか?w

幸せなひとときが伝わってくる素敵な写真だと思います(*^^*)
Posted by Milan at 2008年12月14日 22:55
おお〜、あるじギター弾くんだ〜。
指の先が硬くなって割れるまで頑張っちくり(笑)

でもギターは譜面があるからいいよな〜。
習ってた三味線はなかったからなあ〜(笑)

ほのぼのしてていいなあ〜。
うちは・・・
う〜ん、ほのぼの・・・???
ほのぼの出来るのはぽぽが
ねむねむモードに入ったときか?(笑)
Posted by ちょびうさ at 2008年12月15日 06:03
ギターを弾くあるじさまと、肩の上のゆーちゃん。
いい光景だなあ。
この写真ってね、ゆーちゃんのあしもとにもあるじさまの肩にも緊張がなくて。
ふたりがそこにいて当たり前なんだって語ってますね。
普段の部屋の中でのライティングもコレが日常だよって語っているようです。
これが特別いい光景なんじゃなくって、いつもいつものいい家族のとある時間を切り取ったらこんな写真だったのね。

ほ〜せんさんはやっぱり働き者なのだわね。
少しはちんたらなさいませ!
ダラけ方ならいつでも私に聞いてねぇ。
Posted by かつをどり at 2008年12月15日 12:32
うちの相方もバンド小僧だったんですよぉ。
担当はベースですが1人でベースはつまらないそうで(笑)
時間あるとチョイチョイギター弾いて遊んでます。
玄関横の寒い部屋で(爆)
そこには大きなアンプやギター、ベース、アコギ...etcが置かれた
相方の隠れ家(?)なのでぃす( *^艸^)プププ
ゆーちゃんとのツーショットいいですね。
ほーせんさんのお気持ちよく解ります♪

ランディ・ローズは一生かけてもなかなか難しいわ〜。
うちの相方も大好きなキターリストです♪
メールの着信音ランディ・ローズなのよ、相方。
今は来年来日のジェフベックライブがとっても楽しみらしい。
あるじさんも行かれるのかしら(^^?

すっかり話の方向がズレましたが、
穏やかな休日を過ごせると心和みますよね。
その空気が鳥達にも伝わってみんながのんびりムードに。。。
って、ほ〜せんさんはのんびりできなかったかな? (^_^;)
頑張り過ぎないでくださいね。

今日も穏やかな日でありますよぉに。。。
Posted by sas_p at 2008年12月15日 12:58
雛姉さんへ☆

いやいや、私も色々反省する事があるな〜と考えさせて頂く事が出来ました。ありがとうございます&ごめんね!

そそ、おもちゃでも何でも無理に何でも慣れてもらわなくていいんじゃないかなって。慣れてもらった方がいい事っていうのは、あんまりないかな(笑)イザという時ゆーちゃんにかかるストレスをなるべく軽減できるように、という事くらいじゃないかと。あるじが楽しんでやってるのを見て、だんだんギターにも慣れたわ〜(^^)

ヒナぷ、ドキドキだね〜!声が聞こえるかな、って耳ダンボになるよね(笑)むふ〜、じっくり待ちましょうぞ〜♪

お世話係さんへ☆

あるじは色白なんですよー。憎たらしいくらい(笑)
私は地黒なんで、色白さんが羨ましいのでぃす。
しかもあるじはモチ肌。ああ皮膚を取り替えてーー!

彼は学生時代からバンドをしてたので、音楽が好きなんです。私も楽器は全然ダメ(− −;

ゆーちゃん、自分からぴょ〜んとあるじの肩に乗ってったんですよ♪わお〜、と思わずカメラを構えてしまったわ!でも身体の写りこみの規制が厳しいんで、こんな写真に(^^;
うふ、でもホントに幸せだ〜って思いました。ありがとうございます♪

りおんさんへ☆

ありがとうございます〜♪ギターをリビングにもってくるたびに「ほー」と低い歓迎せんぞ、な時に出す声を出してたんですよ。でも、あるじの部屋はくつろげる状態じゃないし(笑)、リビングしかないんですよね(^^;
信頼関係の修復は簡単ではないけれど、皆さんにアドバイスを頂いたりしてこちらも心が軽くなって、気負いせずに生活しようと思えました。お蔭様でゆーちゃんもまた3人が楽しいよー、と思ってくれるようになって(^^)嬉しいなぁ〜♪

うへへ、ランディ・ローズには程遠いですが、楽しんでやるっていい事ですよね(笑)

Milanさんへ☆

こちらこそお返事下さってありがとうございます〜♪ヨウ君が元気で1歳になれた事、本当に嬉しい事だもんね!大人になってもオモローなヨウ君でいて欲しいわん!

Milanさんも音楽好きなのねー!ライブとかガンガン行きそうな感じだもん。最近はお仕事も忙しそうだしねぇ(汗)あるじは学生時代からバンドしてたんですわ〜。高校の先輩なんですよ、あるじ。昔は細くてカッコ良かったんだけどなー。

ゆーちゃんが不信感を持ったのは私の責任が大きいんだけど、あるじも信頼を取り戻すべく必要な事はする、と実行してくれたんで、徐々に取り戻して来ました(^^)むふふ、穴開けられたりしてもおっけいな服しか着ないのよん(笑)だから私も小汚いカッコしかしな〜いw

で、Milanさんとこ、コメ欄オープン出来れば希望(笑)

ちょびやんへ☆

おう、今まではドラムだったがの〜。あとベースをちょろり。なんかよく指の先痛いって言ってるぞ。やりだすとハマるからな〜。
・・・って三味線!?イメージが沸かん!和か!和が好きなのか!?演歌とか三味線とか邦画とかだもんな。え、でも譜面がないならどやって弾くのだ?勘?(んな訳なかろう)仮に譜面があってもわたしゃ読めないんだがの。タブ譜もわからんもん(笑)ピアノ習ってたんだけど、バイエル終えられなかったのよね・・・orz

うむ、確かにほのぼのである。わー、写真撮っとこ!って思ったもん(笑)ぽぽ様は基本バイオレンスだけど〜、2歳になってここんとこイイ感じになってるじゃ〜ん!ねむねむモードでもまったりしてくれるし。こじゃ〜ズはねむねむならみんなとっととおうちへ帰りなさるんでほのぼのがにゃい(− −)

かつをどりさんへ☆

ありがとうございます〜♪ゆーちゃん、ギターの存在には慣れてきてたんだけど、弾いてる時にあるじのとこには行かなかったんですよぅ。それが何だか自分から肩に乗ってって、じーっと覗き込んで。ほんじゃついでにコレどーぞ、と鈴を渡したら、カジカジしながらずっと肩にいたんです〜(^^)ああ、いいわ〜♪とそそくさと写真を!おひさまがあったかくて、気持ちもあったかくて、あるじとゆーちゃんがまた仲良しになってきたなと思ってたところだったから余計に嬉しかったです♪ホントに切り取ったらこんな写真だったのです〜!あ、でもあるじの肩には緊張はないけど、首にはあったわ(笑)写り込みたくない彼なんで、んじゃもそっと首を横にせい!と注文つけたんでw

いや〜、鳥さんズの事だけやってるんですよー(^^;
家事はめちゃめちゃズボラこいてるんですがーー!たたもうよ、洗濯物・・・。ってくらい。多分かつをどりさん、うちの中見たら口あんぐりだと思うわぁ(汗)

sas_pさんへ☆

相方様もバンドされてたんですねー!あるじはドラムだったんですが、ベースもちょいと弾いてました。んで、おんなじ事言ってましたわ。1人でベースはつまらんって(笑)確かに〜、ですわな!で、お部屋もおんなじだわ。玄関横の寒い部屋にアンプやベース。そこに練習用のドラムパッドとかがあるんで座るとこがにゃい(爆)というか物置・・・。だから弾くとこリビングしかないのねんw

私は楽器が弾けないんで、ボーカルしてたんですけど歌が下手orz
そそ、ランディはもともとクラシック系だから、みたいな事をあるじが言ってたわ〜。以前ランディの軌跡、みたいな番組も見た記憶がありまする。で、相方様の着信音の事をあるじに言ったら、「んじゃ〜DEEかな」と言ってましたがどースかこの読みは!?アタリ?
ベックのライブ行かれるんですね〜!あるじは最近めっきり行動が鈍くなってるんで行かないんじゃなく行けない(笑)相方様とはちょっと好きなジャンルが違うかもですが、音楽の事はかなり好きなんで話が合いそうだな〜♪わたしゃイマイチわかっとらんのですが!ちなみにあるじの携帯の着歌はオジーでございますw(ワタクシもですが)

ってやはり話がズレましたが、のんびりあったかな休日は幸せだな〜って思いますよね(^^)空気はホント鳥さん達に伝わるし。
や、私は家の事はしませんが鳥さんズの事をね(笑)これはやらなきゃ逆に落ち着かないwありがとうございます♪昨日も穏やかな1日でした☆
Posted by ほ〜せん at 2008年12月16日 06:10
あの〜ぉ、演歌が好きなのはぽぽですがな( ̄Д ̄;)
わたしゃ普通にフォークソングが好きでやんす。

三味線は、民謡三味線には譜があるけど、
津軽はないのだよ。
今はやってないけどね・・・
元夫と会うのやだし、三味線を聞くだけで
元夫を思い出すし。

耳コピっていうか、音を聞いて覚えるのだ。
曲を覚えて音を覚える。
津軽ってのは古臭いように見えて
とてもソウルフルな楽器なのだよ。
チントンシャン、なんて優雅なもんでわな〜い。
(チントンシャン、はお琴だっけ)

実際津軽は弾くと汗かくしな〜。
というほど極めてない、全然。

私もピアノやってたぞ〜。
幼稚園に入る前くらいから?中学受験までやってたなあ〜。
その後独学でエリーゼのためにを練習してたけど、
もう無理かな。

まあ、しかし基本和な人間でおまっせ。
Posted by ちょびうさ at 2008年12月16日 23:55
ちょびやんへ☆

そーなのか!という事はたまたま口ずさんだらぽぽ様が演歌を気に入ったって事か〜。わたしゃてっきりカラオケでも演歌歌いまくるのだな、と思っていたんだがー!津軽三味線って、すごい有名な兄弟いるよね。確か。おお、すげー!と思ったんだが。チントンシャンじゃなかったわー。うん。
・・・ってあんまし三味線の話はせん方がええな。

でもさ〜、曲を覚えて音を覚えるんなら絶対音感が必要なんじゃね?ちょびやん絶対音感あるんじゃん!歌も上手そーだしさー。あー、一緒にカラオケ行きたくねー。わたしゃべっくらする程歌下手だも(笑)でもボーカルしてたw
ノリだノリ〜〜!←これで誤魔化す

ピアノもやってたのな。譜面読めるんだ・・・
って中学受験( ̄△ ̄;
中学でやんちゃしてた私は一体・・・(笑)

んだな、和だな。私は洋だけど陽ではないのであったw
Posted by ほ〜せん at 2008年12月17日 05:29
かわいいなああ・・・
肩、爪で痛くはないのだろうか?
などと、
鳥さんを飼ってない私は、愚問を。

ぜひ今度は 動画で、
ゆーちゃんとほーせんさんのミニコンサートを
期待しまーす。
Posted by ちわわん at 2008年12月17日 08:46
あるじさんはギターを弾けるのですか。すごいですね。
私は音楽関係は何やってもダメなのでうらやましいです。

ゆーちゃんはとてもリラックスしていますね。
やわらかな光景に心癒されます。
Posted by よしこ at 2008年12月17日 12:22
おぉ〜!!
カッコイイ写真ですね〜(^^)
見ようによっては、ゆーちゃんがマイクを持って歌ってるようにも見えますね〜♪
Posted by きなこもち at 2008年12月17日 16:39
ちわわんさんへ☆

ありがとうございます〜(^^)
爪、冬はトレーナーとか着てるから肩に乗っても痛くないですよん。夏もTシャツでも肩は痛くないですが、腕とかは爪でこすり傷だらけになります(笑)爪の伸び具合でも変わるんですけどね〜(^^)

私とゆーちゃんのミニコンサート!?そりは私の変な踊り&歌を披露する事になりますなぁ(− −;
あるじがドラム(練習用ドラム)してて、ゆーちゃんがノってる事はありますよん♪カメラ向けたら動き止るけど(汗)

よしこさんへ☆

いやいや私も楽器は全くダメですよ〜。タンバリンくらいw
ゆーちゃん、お陰様で随分あるじとの関係もまた良くなってきました(^^)ありがとうございます☆

よしこさん、今息つく暇もないんじゃないですか?心配な事が多いですし、どうか無理しすぎないで下さいね。休める時間があればなるべく休んで、お風邪などひかないようにして下さい!

きなこもちさんへ☆

ありがとうございます(^^)
わはは、マイクの形のニンゲンの子供用のお菓子があるんだけど、(中にラムネかなんかが入ってる)それはゆーちゃんのお気に召さなかったわ、そーいえば(− −;
Posted by ほ〜せん at 2008年12月18日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111228660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。