2008年12月08日

おーるブレブレ

タマゴを撤去して、いつもの調子をすぐ取り戻したこじゃ〜ズ。
ちゃっくんは産んでないけど、ヒマな日々が2週間程続いたんで
そりゃもう大喜びさー!

さちゅんことガラステーブルの上に敷きモノをハジハジ。

20081208-1.JPG
見よ、ちゃっくんの嬉しそうなお顔を!

あはは、ブレちゃったわ!ちゃかちゃか動くこじゃ〜ズを撮るの久々だし!
と気にせずパシャパシャ。(そしてへっきでアップ)

さちゅんこ、君もゆっくり指に乗るのは久しぶりだよね〜♪
ささ、こっち向いて〜、パシャ!

20081208-2.JPG
はい?

・・・・・

あれ?またブレちゃったぞ。
でわ気分を変えて携帯のインカメラで〜。さちゅんこ、指にぷら〜〜ん♪

20081208-3.JPG
うきゃ〜〜ぃ

ぼやけてる??いや、インカメラで撮ったらいつもそんなクリアには・・・
(この辺でやや焦り)

とか言いつつこじゃ〜ズが暗いキッチンに向かって飛んでっては
旋回を繰り返す。あ、水浴びしたいんだね!とみんなシンクで水浴び。
関係ないですが冬の水浴びはキツいです。水流しつつ、が好きなんで
私の両手は受け皿。冷たいの通り越して感覚なくなります。
そんなの関係ないこじゃ〜ズ、マイペースでばしゃ〜、しっぽ水に浸けて
ぼー、またばしゃ〜。

真冬が怖い。

さて、水浴びが終わればフィンガーブロー!ちゃっくんとさちゅんこは
ちょこっとしたら後は2人でハミハミするんで、もびたんね(^^)
はい、乾かそ乾かそ。ほんでもってパシャ。

20081208-4.JPG
ぼやーん

・・・・

いや、頭はくりんくりん動かすけども、ちゃんとピント合わせた(ハズ)だぞ??
(だいぶ焦り)

も、いいやいいや、どんどこ撮るのみ!とインカメラとアウトカメラに
切り替えしまくりで撮る撮る。
本齧り中ならどうだーーーー!!

20081208-5.JPG
ブレておぱんちゅのミリョクも半減

それでもややブレ!?

あ、これ飼育書です。中はちゃんと読めます。(そういう問題?)
撮っては消去、撮っては消去でしまいにゃこんなん。



20081208-6.JPG
2つ目ちゃっくん


怖!!!てか何!?


抱卵長くさせてたから、こじゃ〜ズも沢山運動したかったんだよね。
というかこれが本来の姿。じっとしてるなんてこじゃ〜ズじゃなーい!
あっち行き、こっち行き、ギャンギャンギャン。
元気があるって、1番有り難いコトなのだ!

明るい日差しの中でまったりしてる時なら、ほ〜ら♪






P1001184.JPG
ぼー・・・

ブサ・・・・・orz

要するにわたくしが学べ、と(− −;;

今日も元気一杯飛びまわり、ケンカしたりモノ落としたりガブんちょしたり。

タマゴさん、さようなら・・・
じゃなくて、静かな日々よ、さようなら・・・だな(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こじゃーず、かわいい!!
たまらんです。
写真がぶれればぶれるほど、彼女らの元気な様子が伝わってきます。
ちょこまかうごくこじゃーずのみなさん、
元気をありがとう!
Posted by ワタシ at 2008年12月08日 21:55
ブレブレでも可愛いのは分かりますよー♪

私は毎回ピントのあってない写真ばっかりUPしてますし。

こじゃーズは元気いっぱいなのがいいですよね〜♪
ちゃっくんは久しぶりに皆とワイワイ遊べて楽しかったのかもしれませんネ(^^)

Posted by お世話係 at 2008年12月08日 22:37
ホント!!
ほんっと〜にコザクラはぶれる!!!
ワタクシも1日に同じショットをいっぱい撮って
厳選する日々なのよぉ。

まあ、そりでも女王はいちおモデル魂をもってるんでね〜、
ポーズも気分が向けばとってくれるんだけどさ。

とりあえず今日のツボはちゃっくんだな。
嫁(?)とラブラブで敷物をガジガジ、
あげく2つ目。
すげ〜(笑)
いやっ私も頭が2つとかひどいときは
頭がないとかあるけどな〜♪

んでも、むおびたんのもふり具合はしかと確認したぞ!
やっぱかわええ〜、なのにぽぽより年上なのか〜(笑)

貴重なおぱんちゅも見せていただき・・・
ありがたや〜(笑)

やっぱ水浴びしたい時ってアピールするよね〜!!
うちもする!!
水浴び用の皿で地団駄踏んでるもん。

ああ〜、こりから出勤だぜ〜、寒い〜。
ああ〜行きたくね〜。
でも行ってくるぜ〜。
Posted by ちょびうさ at 2008年12月09日 06:14
あ〜んこじゃ〜ズはかわええのう。
ブレることこそ健康とヨロコビであるのならばヨシヨシ!
どんだけブレても美しいことに変わりなし!

しかし…ほ〜せんさんの手が心配ッス!
うう、おいたわしや。
でもこじゃ〜ズのためなら仕方ないのか、しくしく。
冷え症の私としてはぢごくの寒波がやってくるかんぢです。
カイロをポケットにしのばせて、速攻握りしめるざますよ!

タマゴなしだと思いっきり遊んじゃうんすね。
うんうん、元気いっぱいで嬉しいッスよ!
Posted by かつをどり at 2008年12月09日 13:31
ワタシさんへ☆

ブレ写真でもかわいいって言って下さってありがとうございまっす!抱卵期間が長かった(というか長くした・・・)ので私の腕のなさに更に磨きが!あはあは!でもホント、元気が1番ですね〜!ワタシさんのコメントにも元気を頂きました〜♪ありがとう〜♪

お世話係さんへ☆

ありがとうございまっす!久々に動く?こじゃ〜ズ、こんなに動き早かったっけ??とか思ったり(^^;
うん、やっぱりギャンギャン活発に遊んでこそこじゃ〜ズ!
ちゃっくんはみんな、というかさちゅんこ限定で(笑)

お世話係さんのお写真も、最近はひなちゃんが元気だからブレるんだものね!うふふ、幸せなブレ写真よね(^^)

ちょびやんへ☆

んねーー!!この軟体ちょこまか生物は止まらない!(笑)
止まってたら逆に心配だわ(− −;
ぽぽ様はモデル魂があるからいいじゃん!
庶民のこじゃ〜ズ、寒風吹き荒ぶ中鼻水たらして遊ぶコドモのよーよ(− −;
(たまにホントに鼻水出てるけど)

ちゃっくん、タマゴ撤収した時もぢつは嬉しそうだったのだよ〜(爆)そんで今またさちゅんこと乗ったり乗られたりしてるわ・・・。やーめーなーはーれー!またタマゴって事になりませんよーに(汗)

あるある、頭2つとか頭ないのとか。あとほぼ透明な(笑)
飛んでる時とかモヤにしか見えん!
もびたんもっふりもさちゅんこおぱんちゅもみーんなぼやけておるが・・・orz
もびたんは5歳のおばさんには私も見えない・・・。
(あとのふたりは見えるのか!?イヤイヤ)

わははは!地団駄踏むんだ!見たい、見たいぞーー!女王様の地団駄(笑)

ホンマに早い出勤やなぁ。あるじが起きてぼー・・・っとしてる時間やで。寒いと布団から出るのに気合を入れねばならんのよね〜(T T)わたしゃ何するにも気合入れねばならんけど(笑)

かつをどりさんへ☆

ありがとうございまっす!もうこりはてけとに撮ったのでわ!?というくらいブレまくりですがー!じっとしてる事がない〜〜(笑)こじゃ〜ズ、こんなに撮りにくかったっけ?と思ったけど私の腕も更に落ちてるのねー(汗)

抱卵中はちゃっくんも1人でツマンネだったんで、ブレなかったのですわん。それが目横並びになる程に(笑)やっぱり元気で遊んでくれるのって嬉しいですにょ〜♪

トレーに水を張ってもいいのだけど、流れる水に打たれるのが1番気持ちよさそうなんですよ(^^)
時間かかるけど・・・。顔は笑ってんですが、まだかー、手が切れるー、いたーいってブツブツ言ってます(^^;
たまにあるじに任せたり。おんなじよーにもうええやん、とかブツブツ聞こえるわぁ〜♪カイロ握り締めまするわ!
Posted by ほ〜せん at 2008年12月09日 18:09
ブレブレがこざくらーずの活動的な感じを出しててこれはこれであると思います♪
可愛いじゃないですか(^^)
最後のさちゅんこちゃんのアップも「もふ〜」ってお日様のカホリがしそうでたまらないです。

水浴び時のほ〜せんさんの手が心配ですよ。
水浴び後は手を暖めてくださいね〜。
Posted by よしこ at 2008年12月09日 18:09
よしこさんへ☆

ありがとうございまっす!も、私のない腕が更にー(汗)
それでもへっきでアップするわたくし・・・。おほっ♪
静か、というかじっとしてるのってひなたぼっこでぽかぽかな時と抱卵中位かな?でも室温14℃くらいでも元気に遊んでくれてます〜。

水浴び、冬はね〜(^^;こじゃ〜ズも水が出てる方がスキなんで。手は感覚なくなってカチカチに(笑)いてーよー、切れるーとかいいつつ顔は笑ってます〜w

あると思います。・・・よしこさん、ぢつはお笑い大好き?
なんだかイケそうな気がする〜〜ぅ〜〜♪
Posted by ほ〜せん at 2008年12月09日 18:18
ん〜、こじゃ〜ズ元気だねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
遊ぶの我慢して卵抱っこしてたんだもんね。
みんなイイコだなー♪
鳥さん写真はブレブレのほうがフツーと思います。
ブレブレブレブレの中から必死に探し出すまともな写真(笑)

うちもキーが浄水器の水浴び大好きでした。
真冬でも朝イチのお水は浄水器から飲むって決めてたの。
んで、私の手に当たって弾いた水しぶきで軽い水浴びが日課。
毎朝手が真っ赤っかでした。
今年の冬はそれが無いのかと思うと寂しい。。。
しもやけになろうが赤切れになろうが、
鳥達が嬉しそうならなんでも我慢出来ちゃいますよね。
元気でいてくれるなら何だって。。。

ということで、ほ〜せんさんこの冬も頑張ってね〜ぃ!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
Posted by sas_p at 2008年12月09日 19:51
おぉ〜^^みんな元気に動きまくっていますね〜^^
そうそう、こじゃ〜ズちゃんたちは動きが早いからね〜。
だいじょぶ!ちゃんと心得ているわ〜^^
それにしても、お目々同じ方向にふたつのちゃっくんは
不思議ね〜?
向こう側にも同じようにふたつあったりして?怖っ!!
でも、ほ〜せんさんちになら、いてもおかしくなさそうな気がするわ、
そういう生きもの^^

お手々が受け皿ですかー!!それはつらい。
でも、なんだかんだ言っても、その受け皿でお水浴びしてくれる姿を見るのは、
うれしいものなのですよね!^^
お風邪ひかないように、がんばって〜^^

Posted by りおん at 2008年12月09日 21:46
sas_pさんへ☆

うふ〜、こじゃ〜ズの元気さ!躍動感!・・・を撮ってみますた!←苦しすぎる言い訳
鳥さんの写真、撮るのってホントに難しいわーっとブログを始めて改めて思いました。とか言ってるわりに未だカメラの機能を把握してないわたくし(笑)ブレブレブレ・・・でもまともな写真があるのが素晴しい!sas_pさんのお写真はものすごく綺麗ですよー!加工もとっても綺麗だし♪

こだわりの男、キー様。朝イチのお水にもこだわりがあったのですね〜!今までずっと習慣になっていた事ですもの、切ないし寂しいですよね・・・。きっと虹の橋でキー様はこの上なく美味しくて綺麗なお水を飲んでお水浴びしてるわ。

そうよね、かわいい鳥さんズが喜んでくれるなら手が切れよーが何しよーが・・・

・・・なんか今相方様の6コマに登場するsas_pさんが頭をかすめたわ!!ぷちS?(爆)そんなおちゃめさんなところ、大好きよ〜ん♪

りおんさんへ☆

抱卵疲れもあったのでしょうね〜!その間にわたくしの腕もにぶりににぶって、とorz
なんて、もともと写真撮るの下手なんですよね〜(T T)
こじゃ〜ズはカメラはちっとも気にしないんでパシャパシャ撮れるんですけど、パシャパシャ撮ってもブレばかりでした。とほ。

ちゃっくん、さちゅんこと一緒に本をカジカジしてまして、お目目が横並びに(笑)反対側もだったら怖すぎ!!
軍ちゃんも碧ちゃんも怯えちゃうわー(汗)
ってうちにいそう?・・・どんなイメージを(− −;
あ、でも、その辺にぽいっとしてる服なんかをぺろんとめくったらいるかもー!←掃除しろ

そうなんですよ、水が出てるとこに頭や身体を寄せるんで、トレーよりも嬉しそうなんです♪ただ時間がかかるので地球には優しくないです(汗)さんにん順番待ちしてるし(笑)
だいじょぶ!あるじにも代わってもらうから〜♪
Posted by ほ〜せん at 2008年12月10日 03:01
写真は難しいですよね〜(´∩`。)
私は今でこそ写真がなんとか撮れるようになりましたが、
最初はシャッター押すとピヨッコが写ってない・・って事が何度もありましたよ(´Д`;)
 
飼育書、良いかじりっぷりで惚れました(笑)
Posted by きなこもち at 2008年12月10日 09:54
きなこもちさんへ☆

きなこもちさんは写真も加工も上手じゃないですかー!私はいつまでも下手なままだとゆーのに(笑)←開き直り
シャッター押すのに半押ししてピント合わせるのも最初知らなかったのよ〜ん(− −;

飼育書ね、齧り心地がいいみたいですよ(笑)
ここまで齧られたら本も幸せじゃろう!(違)
Posted by ほ〜せん at 2008年12月11日 04:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110899368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。