2008年10月22日

ふかふか

飽きられそーでまだ飽きられてない足出し遊び。
流石にナマ足ではあるじが耐えられんので
靴下履き。綿とかでは噛んだ感触が違う!と
あからさまにツマンネ顔をするんで二枚重ね。
指型アリの靴下でないとイヤだそーです。ゆーちゃんが(^^;

私もやってんですが二枚じゃヒットした時の痛さがハンパないんで
どんどん重ね履き。4枚重ねで許してプリーズ。


20081022-1.JPG
おらぁぁぁぁ!

靴下単体じゃ心動かず。
布団からひょっこり出てくるところを仕留めたい、って
猫ですかーー!?

足が出てくりゃ突っ込むのみ!
20081022-2.JPG
迷わずズボ

そんな靴下ともいつしか友情が芽生えたのか
ひとしきり戦った後は靴下の上でまったり羽繕いします。
たまに靴下の糸をぴ〜〜っと抜いたりカミカミしたり。
友情つーか支配下に置いてんのか。

以前から羽繕いはカッコい〜♪素敵〜♪といいつつ
しげしげと見てて、背中もさわさわしてたんで
変わりなく。一時ハゲハゲの背中もワタ毛がふさ〜。

20081022-3.JPG
わしょわしょ〜〜

気分的に落ち着いてきた感じなんで
かっこい〜♪に「羽揃ってたら更に」をつけたしてみたり。
ゆーちゃんまんざらでもなさそう。

ま、そんでも抜くときゃ抜きはります。
筆毛よかワタ毛をね〜!
そゆ時は反応せず、もしくは
カッコわり〜、と言い残して席を外したりも。

うん、なんかふつーに。

そろそろねんねだよー、あっち行こうか?
片足は指をガッチリ、でもベッドにもいたくてマタがびょ〜ん(笑)


20081022-4.JPG
指もシーツも離したくなひ

寒くなってきたのもあるし
布団のあったかさやフワフワ感、薄暗さが巣を連想させるのかな?
日中も寝室にさっさと飛んでって待ってるし〜!



20081022-5.JPG
準備はおっけい いつでも包んで♪


はい、いいこいいこかわいい
黒目が大きいとカワイイっしょ?

20081022-6.jpg
んふ〜

吐き戻しやらはしないんで
(ノッてくるとするからセーブ)ヨシとしちょります。
いいこいいこ中にツノほぐしするんだけど
うわー!すんごいのあるよ!とか私がデカい声で言うんで
ゆーちゃんも「わー」って言うのだわーい(嬉しい顔)

たまに「ご〜〜〜〜」とも言うんだけど
これはあるじのイビキの真似(^^;
去年はねんね前、私の部屋じゃなくて寝室で包んで
いいこいいこしてたからだよ〜ん。


20081022-7.JPG
あれ〜もう終わり?

あああああ、可愛い!!

そういや去年は
あるじの頭と逆側でゆーちゃんを包んでいいこいいこしてたんだが
寝返りでゆーちゃんに当たらないように・・・と
ガードする形だったのよね。
正解だったわ〜。
私は背中とか思いっきりあるじに蹴られたりしてたし!!
ごふぅ、とかよくゆーとりましたです、ハイ(笑)

ラリアート食らった事もあったな・・・(− −;;


にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:49 | Comment(13) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近更新がマメじゃないのさ〜(笑)

ゆーちゃんも黒目でかくなんのね〜。
てかさ〜、布団にズボと入ってる姿は
うちの猫とそっくりさ〜。

うちの猫は食欲の秋でどんどん太っていってますの。
座ったら腹に段が出来てて、
さすがちょび家の一員(除:ぽぽ)だと
感心しております。

しかしいびきの真似か〜(笑)
ウケる〜!!
私のいびきの真似もして欲しい〜♪
すんげ〜うるさかったら笑えな〜い。
でも多分うるさいはず・・・。

たまに自分の「ふがっ」っていびきで
起きるし(笑)
ぽぽは密かに怒ってないかしら、うるさいわね〜って・・・。
ガブは夜うるさいのの仕返しだったりしてね〜。
Posted by ちょびうさ at 2008年10月22日 20:23
今日もまったりさせていただきました〜^^
ですが靴下4枚重ねには、びっくりいたしました!!
え?指の部分も全部4枚重ね??
なんだか健康によさそう〜・・・。

ゆーちゃん、かわいいわ〜^^
黒目大きいと、さらにかわいさ倍増よね!!
それで首を傾げられちゃった日には、もう脱力してめろめろです〜^^
何でも言うこと聞いちゃいますー^^
うんうん、こういうかわいさって、たまらないですよねー!!!

「カッコわりー」って、わたしもやってみようかな?少しは反省するかしら?
Posted by りおん at 2008年10月22日 20:38
ゆーちゃん、本気で遊んでますね^^
楽しそうなお顔で嬉しくなっちゃう。
オメメまん丸なゆーちゃん、可愛い!
ふわふわになってきてよかったね。
抜くより生えるペースが速くなってほしいな。
いびきの真似!(爆)ティアラはあんまり
お喋りしないのですが、「いててて」を
覚えました。私が小桜にがぶられて騒いでるの
聞いて覚えたみたいです(笑)
「おお〜」もいうよ、ミルキーも^^
ヨウムの共通語かな?!
Posted by 雛姫 at 2008年10月22日 21:32
ゆーちゃん、おめめがまんまる♪
楽しそ〜(^^)
こうやって、遠慮なく遊んでくれるってのは、ほ〜せんさんも嬉しいでしょう?
全身で楽しい、嬉しいって言ってるようだもの、ゆ〜ちゃん。

コイネズミさんのしっぽって、こういう色なんですな〜
初めて、ちゃんと見たかもしれません。
ヨウムちゃんは、真っ赤なしっぽですよね?
ゆ〜ちゃんのしっぽは、しぶーい赤!
あ〜、なんて、芸術なんでしょう☆
Posted by ばっけ at 2008年10月22日 23:38
おぉ〜!
靴下4枚履きですか!!
ゆーちゃんとっても楽しんでますね〜♪
指とシーツをギュッとつかんでる姿なんて本当に可愛いですよ〜(^^)
 
前のこじゃーずの記事、吹き出して笑ってしまいました!!最高!!(笑)
Posted by きなこもち at 2008年10月23日 00:35
靴下4枚履き…!
芸人さんみたいに「スキ?」「キライ?」と靴下に書いておいて脱いだり履いたりしてたりして(笑)

ゆーちゃんの指とシーツで葛藤している姿が小さな子供のようで可愛いです。
Posted by よしこ at 2008年10月23日 17:55
ちょびうささんへ☆

へへへ、ムラがあるから休むときゃまた休むさ〜(笑)
ちうか相変わらず書くのが遅いのね・・・。

ははは!蒼おじたんと一緒か!!
おじたんは足噛まないよね〜(ってそう?)
なんか寒くなってくると食欲も出て来るものなのかしらね〜。

その段々腹をむに〜っとしたいわ!
昔いたにゃんたは去勢してたけど、スキあらば外に!ってコだったのよ。
重い引き戸を開けて出て行く(− −;
で、よくノラとケンカしてたわ。
ちょび家でスリムなのはぽぽ様だけなのね〜(笑)

あるじのいびきはすごいよ!
壁薄かったら苦情がきそー。
まさか真似るとわ思わなんだぜ〜。
ちょびうささんもいびきデカいのな。
ぶふっ、自分のいびきで起きるっておもろすぎ!
ぽぽ様は多分もー慣れてるとおもうが(爆)
うるちゃくて眠れないのよ!ガブー。
・・・それもありそーw

りおんさんへ☆

いや、さすがに4枚も履くと指まで履けましぇん(笑)
指の部分だけぴろ〜んとなってます。
あるじは2枚以上履くと感覚がわからなくなって余計にキツイと言うんで
2枚なんですが、血がよく滲んでます(笑)

タカのような目もヨウムさんのチャームポイントで好きですが
黒目が大きくてもこれまたおこちゃまみたいでかわゆいですよね♪

ゆーちゃんにカッコわりー、はちょっと効くみたいですよ。
いつも言うと開き直りそーだからたまに言ってます(^^;

雛姫さんへ☆

最初は遠慮するんだけど、興奮すると何が何やらわからんよーに(笑)
噛まないセーブの仕方が極端だったんで
本気で遊んでくれると私も嬉しいです♪

ホントにねぇ、生えてくる端から抜いてたらいつまでも生えないもんねー!
生え揃ってくれるといいなー。
寒かろうに(汗)

ああ、おんなじー!こじゃ〜ズ出てると1日最低2回は「いでー!」なんで
ゆーちゃんも覚えたよぅ。
ティアラ兄さんもさすが〜♪
す、すんません、ゆーちゃん「おおー」じゃなくて「わー」って言うんだったわ。
ほげ〜と記事書いてるから間違える私(汗)
「おお〜」っていうのも普段言うから
ヨウム族には覚えやすいのかな?

ばっけさんへ☆

うふうふ、ホントに嬉しい時の「ピッ!」という声を聞きまくれるんで
私もあるじも嬉しいよ〜〜♪
遊んでる時くらい、コドモでいて欲しいのん。包み包みの時も
コドモみたいだが(笑)

そそ、ヨウムさんは鮮やかな赤色しっぽですね!あれは本当に美しい色で
うっとりしちゃうな〜(^^)
コイネズさんはしっぽの色もかなり違ったりするみたいよ。
赤味がすんごく少なかったりとか。
んでも先が針みたいに尖がってるのはみんな同じみたい♪
不思議よね〜!

きなこもちさんへ☆

4枚履いたらがっぷし噛まれても大丈夫です〜(笑)
ちょっと場所によったら痕がつくけど(^^;
あるじの足指はよく流血〜〜!

こじゃ〜ズの記事、笑って頂けて嬉しゅうございます♪
・・・ほのぼのな記事にならんかったわ(− −;
Posted by ほ〜せん at 2008年10月23日 18:41
よしこさんへ☆

うはははは!そのネタがどの芸人さんかがわからない〜(汗)
あるじなら知ってると思うわ。彼はお笑いとかすんごいスキだから!

どーしよー、キライ、って書いた靴下にばっかり飛びついたら(− −;

あんよの力は強いので、指つかんだらぎゅぅぅぅ、っと(笑)
ホントにコドモか!って思う時がありますよ〜(^^)
Posted by ほ〜せん at 2008年10月23日 18:51
ゆーちゃんも足の指が好きとは!
ウチのヨウくんも足指好きですよ〜♪
足指に向かって「掻いて」って頭下げるんです(笑)
でも、やっぱりゆーちゃんと一緒で本気で齧られると痛い!!
だからすぐに足を引っ込めて噛ませないようにしてたけど
そっか、靴下重ね履きすれば良いのか!ですね、4枚はやっぱ必要でしょーね(^^;
そこまでしてかませてあげるのは親心ですね〜(^−^)

ゆーちゃんのつぶらな瞳、きゃわ(ハート)
ウチのと随分差があるな・・・(;▽;)
Posted by Milan at 2008年10月23日 21:14
ゆーちゃんと自然に遊んで、楽しんで触れ合って至福〜。
ゆーちゃんにガブされたら嬉しいだろうな…痛いけど。
やぱ4枚重ねてやっとデスか?

ゆーちゃんのしっぽの色綺麗ですよねー。
ヨウムの真っ赤もイカすけど、このぐっと抑えた彩度の低い色がまたいーんだ。
頭の羽も…あああキレイ。
ちっちゃい羽をまぢまぢと顕微鏡で見たひ〜。
ゆーちゃん、可愛いよー。
指掴みのポーズがヨウムらしいい(笑
Posted by かつをどり at 2008年10月24日 12:59
Milanさんへ☆

ぎゃ〜!足に掻いて♪って〜〜!
すんごいかわいい〜!
ゆーちゃんそんなかわいい事してくんないよー(T T)

ナマ足、あるじは指がぐねぐね動かせられるから気になるみたい。
動いちょる、ガブ!っと(笑)
私は指が動かんので(運動せい・・・)w。

普段はナマ足見ただけならこないよ〜ん(^^)
見ただけで来てたらこげなデンジャラスな事せんでも十分
ゆーちゃんは楽しめとるじゃろな(笑)
うん、2枚じゃ流血(汗)

ヨウくん、どー見ても可愛いよ??マジマジ!

かつをどりさんへ☆

でへへ、自然にゆーちゃんが「ここで遊ぶぅ」と指示(^^;
本気でのガブは痛いっス!!
ほいでもお客さんでマジ噛みされた方はいらっさらないですよ〜。

足は2枚は貫通でぃす(T T)
あるじは履きすぎると感覚がなくなって余計コワ!って言うんで
2枚。で毎夜ヒットしたら「ぐおー!」て(笑)
それを見てゲラゲラなわたくし。
ゆーちゃん、こういう雰囲気がやっぱり楽しいんだろうな〜と
思います(^^)

海老茶色ですね〜、ゆーちゃんしっぽ。
ヨウムさんみたく鮮やかな
赤だと雰囲気も変わるんだろうな〜!
す、すごい地味〜な色合いがちとさみしーん。

指、離さないっスよね!ほいで力がぐぅぅっと(笑)
仕方ないんで1本ずつひっぺがさにゃならんw
Posted by ほ〜せん at 2008年10月24日 15:34
こんばんは。
遊びに来させていただきました。
ぴーちんのこと、以前ルーさんからお聞きしたことありました。
とってもカワイイ子だって♪
そっか。。。ほ〜せんさんのお子様だったのですね。
出会えて嬉しいです。
みんな可愛い♪
これから過去記事も少しずつ読ませてくださいね。
まずはご挨拶まで。。。

よろしくお願い致します (^o^)丿
Posted by sas_p at 2008年10月24日 23:33
sas_pさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございますー!
うひゃぁぁぁ、ルーさんがぴーちんの事言って下さっていたのですか!
うう、嬉しい・・・。
どうしても生活は食べて寝て、と単調になってしまうんですが
ぴーちんはちぇりおにどつかれたり足場にされたり(汗)してるので
否応なしに動いたりしております(^^;
それがかえって運動になってるのかな?

私のブログは記事が長いんですよー(><)
まとめる能力がないので読みにくいことこの上なくて。
ありがとうございます。おヒマがある時にでも読んで頂けると嬉しいです(^^)

こちらこそよろしくお願い致します♪
Posted by ほ〜せん at 2008年10月25日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108456035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。