2008年10月17日

う〜まい〜♪

色当て。緑はどーれだ?
20081017-1.JPG
えーと・・・


20081017-2.JPG
これ!!

おお!かちこいね〜〜るんるん
なんちゃって、実はゆーちゃん、真ん中から取るのだ(笑)
あてずっぽうでも何となくやって、当たったら誉める、で
覚えるよ(^^)

最近、ナマ足遊びでかなりやんちゃさが戻ってきて
またいろんな事を楽しんでするようになりました〜。

トリートボックスからおやつやおもちゃを取り出してガジガジ。
やっぱり好きなボックスは決まってる。
なのでこれに毎日いろんなものを詰め詰め。


20081017-3.JPG
ゆーちゃん好きなモンは背中向けて食うのさ〜

今1番好きなのは十六穀ごはんの素。
炊飯用雑穀ね。
豆類は蒸して乾燥させてあるからよかろう。
アマランサスやキヌアも入ってるし(^^)
これをペットボトルの蓋やピルケースに入れて銀紙で包み
更にティッシュで包んで輪ゴムで止めるんだがすぐ開けちゃうよ〜ん。

ちなみにニンゲンもたまに雑穀米食べるけど
「はくばく」のが1番食べやすくて美味しいと思うわ。

こないだおとーとがくれた丹波の黒枝豆。
粒デカ!


20081017-4.JPG

鳥さん用のは塩ナシで茹でる。

ゆーちゃんに茹でたてのを少し冷ましてハイ!ドーゾ♪


20081017-5.JPG
さかさまでもウマ!!!!!

なんでか知らんがケージ内では
ゆーちゃんはなでて〜もちょ〜だい〜もさかさま(笑)
喉に詰まらんのだろーか!?とか思ってみたり。

この枝豆、すんごい美味かったわ!
塩もみしてる時、指にガブ傷があるのを忘れてて
「ぎゃあああああ」と悶絶しやした。
傷口に塩、恐るべし!ま、殺菌されたからか
傷はすぐ治った(笑)

おとーとはいつも出張行ったらお土産くれるのよね〜♪
さんきう!


20081017-6.JPG
兄ちゃん、ゆーちゃんが食えるお土産楽しみにしてるよー

んでもアレよ、おねいさんお饅頭もお団子も好きだけど
チョコレートとかクッキーもすんごい好きなんだわさ。
ブログに書いてどーすんねん、とゆー話は置いといて(笑)
いやー、チョコとかねー、クッキー・・・←しつこい

ゆーちゃん、いっぱい食っていっぱい遊んで元気〜〜♪
にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃん、美味しい黒豆もらってよかったね〜〜♪
優しい弟さんですね(^^)
次はぜひともチョコかクッキーを…(笑)

弟さんはゆーちゃんとか鳥〜ズが食べれそうなモノをお土産で送って下さるのですか?
優しくて、良い弟さんですね〜♪

ゆーちゃん、輪っか遊び楽しそう☆
いっぱい、いっぱい遊ぼうね♪
Posted by お世話係 at 2008年10月17日 22:21
ゆーちゃん、賢いっ!アレックスみたいだ〜!!
お気に入りが十六穀ごはんの素なんですね。ってか、
十六穀ごはんの素ってヨウムさんにも良いんだー!いいこと聞いたっ。
今度ヨウくんにもあげてみます♪
枝豆もおいしそうに食べてますねぇ(^^)逆さまの意味はうれしさの表現かなーと思います♪
優しい弟さんじゃないですかぁ〜。贅沢言っちゃダメですよー(笑)
Posted by Milan at 2008年10月18日 01:13
ををゆーちゃんスゲー男だ!
さくっと選んで賢い男のコだね、かっこいいね。
なんつっても包んでしまうとじゃんくろどもはドン引きっす。
うはーん。

うちは雑穀はいろんな種類買ってちょっとずつ入れて炊いてます、人間。
ミネラル多くていいですしね(^ ^

ゆーちゃんやっぱ男らしーなぁ。
受け取るポーズはいつも逆さまなんてかなり強いコっぽいわ。
最後の写真最高にかっこいい!
きらりと意志の強そうなおめめ、デコの羽の立ち具合。
私がコイネズだったら掴んで離さない。イカす〜!

あれあれ、チョコとかクッキーもいいけどやっぱお饅頭でしょうおねいさま。
って、自分の話じゃなかったw
いい弟さんをお持ちですね、羨ましいです。
Posted by かつをどり at 2008年10月18日 05:34
わたしゃも雑穀好きだべ〜。
思うんだけど、鳥さんのシード入れて
ご飯炊いちゃダメなんかなあ〜?(笑)
カラフルでんまそうだと思わん??

ゆーちゃん、もふってるねえ〜。

ちなみにぽぽがこのゲームをやったら・・・
もちろん、選ぶのは私の指♪
スプラッタばんざ〜い!でへ。
Posted by ちょびうさ at 2008年10月18日 12:09
うおお…コメント遅くなってすみません。。
14日〜先ほどまで盲腸で入院しとりました。。
鳥達の事が心配で心配で仕方なかったのですが、やっと帰って来れました(T0T)

わはは!「さかさまでもうまっ」に爆笑でした。
ゆーちゃんお茶目だなぁ〜♪

キヌアとかってすごく小さい粒なのにゆーちゃんは器用に食べるんですね。
えだまめを豪快に食べるゆーちゃんもちまちま食べるゆーちゃんも可愛いです。
Posted by よしこ at 2008年10月18日 15:40
お世話係さんへ☆

し、しまった、黒「枝」豆だったわ(汗)
書き直しておかねばー!お世話係さんのコメントで気付いたわ。
ありがと〜〜!

いやあ、どこか遊びに行ってもお土産くれるんですよ(^^)
基本ヒト用のですが、こういう旬のものとかもくれまする!
優しいですよ〜、あるじの弟なんです(笑)
義理の弟、とか義母、という字をなぜか使いたくなくって
「おとーと」「おかーさん」って書いちゃうんですよね〜w

で、電車で15分くらいのとこに住んでます(笑)

ゆーちゃん、最近ホントにまた活発になってきたの〜〜♪

Milanさんへ☆

あああありがとー!しかしアレックス君には程遠い(汗)
こういう遊びはすんごいムラがあるよー(^^;
ほいでスグ飽きる!飽き性なとこも私にソックリ・・・。うへー。

十六穀ごはんの素は、クッキングフード自分で作る時に前から
使ってたのですよー。ほんでも乾いたままでもムキエサみたいなものだから
おやつにいっか!と。
ヨウくんもべちゃ系ゴハンは好きなままで大きくなりそーだし
炊飯器で炊かなくてもナベで煮たりしても食べてくれるんじゃないかな?

確かに〜!うれしいみたいだわん、さかさま。奥から手前に来て
おもむろにさかさまに・・・面倒じゃないのかな〜(笑)

えー、おねいさんは贅沢なのだ!あるじの弟だけど(笑)

かつをどりさんへ☆

選びます選びます、迷わずサクッと真ん中を〜(笑)
こういう遊びもまた楽しんでくれるようになってきますた!
波は今後も勿論あるだろうけど(笑)

じゃんくろ様は包んだらドン引きっスか!
モノはそのまま見せんかいと、そゆ事でございますね。のへーん。

雑穀、いろんなのをちょっとずつ、は好みも調節出来ていいですねー♪

強いコっぽいですか!さかさま受け取り。
いいこいいこもさかさまで頭だけ持ち上げなんですよ。
うーむ、機会があれば是非ゆーちゃんに会って頂きたいですわー。
じゃんくろ様にも会いたひ〜!

甘いもの好きなのでぃす〜、あんこもたまらんですが
お土産はチョコとか(くどいし)
うへ、あるじの弟なんですよ〜(^^)いいおとーとでやんす♪

ちょびうささんへ☆

鳥さんのシードっつったらカラついてんべ?
いただきまーす!でカラの感触がモソモソしそーだ(笑)
ほいでも、マズくはないだろうな〜!
むしろカラ付いてたら旨みが出る??
カラに旨みはあるのかどーか、ないと思うがw
ペレットは炊く気にはならんよね(爆)
普通に食いはするけども〜。

へっへっへっ。
ゆーちゃんがこれを最初指噛まずに
する訳がなーい(笑)
はい、ど・・・と言い終わらんうちに指がっぷし。まあ最後まで聞けや、みたいなー!
何年かかかっちょりますぞぃw

よしこさんへ☆

えええええ!!盲腸で入院!?
うわー、すみません、ちょっとお邪魔してない間にーー!
大丈夫ですか?鳥さん達、心配だったでしょうね(><)

わ、笑っては傷に響くのでわー(汗)
後ほど伺わせて頂きまする!!

ゴハン入れのシードは小さすぎて食べる気にならんみたいですが
(粟とかヒエとか)
こんな風におやつ感覚なら上手に食べますよ〜(^^)
ある程度食べたらザー!っとこぼしてまふ。
お、男らしい、という事にしておこう。
Posted by ほ〜せん at 2008年10月18日 17:29
ほ〜せんさんオモシロイ!
最後のチョコとか〜クッキー・・・のリピートに笑ってしまってブログの内容一気に吹き飛んじゃってもう一回読んじゃいましたよ〜(´艸`)
私もまんじゅうや団子も好きだけど・・チョコとか〜クッキーが・・・(笑)
Posted by きなこもち at 2008年10月18日 18:49
チョコとかクッキーとか・・・ですネ☆
ばっけは、お饅頭とかお団子が好きですよ(笑)←関係ないけどっ!!!
・・・で、こんなステキなおとーとさんは、このブログをお読みなのでしょうか?

さすが、ゆーちゃんは賢いな〜☆
鳥さんたちって、ちゃんとカラーで見えてるって言いますもんね♪
今度、これ、動画で見てみたいなぁ(^^)
さかさまゆーちゃんに男を感じるわ・・・
確かに、のどにつまらないのか心配(^^;
Posted by ばっけ at 2008年10月18日 20:41
きなこもちさんへ☆

ツボ、そこでしたかー(笑)
わ、笑って頂けると本望でございます〜〜!
和菓子も好きなんですけど
なんつーかお土産で洋菓子だとココロがうきうき〜♪
チョコはホントーに好きで、板チョコとか1枚ぺろっと(^^;

虫歯があるざんす(T T)

ばっけさんへ☆

おお、ばっけさんはどちらかとゆーと和菓子派!?
私どっちも好きなんですが、お土産はチョコとか(もうええって)
おとーとはどうなんだろ?あるじからブログ書いてるとゆーのは
聞いてるハズですが、読んでるのかどうかは謎だ〜(笑)

ゆーちゃん、真ん中のを取るよ〜(爆)
今度動画撮っておこう(^^)
カメラにもそっと慣れてもらわにゃ(汗)

さかさまなゆーちゃんに男を感じてくださるとわ!
ありがたや〜♪実際は甘えっコよーん。
ね、喉に詰まらんのかしらね?
てか飲み込みにくいよね??
Posted by ほ〜せん at 2008年10月18日 21:38
あああ〜TTごめんなさい!!
なんだかなかなかつながらなくて、来る事ができなかったんですーTT
なぜえ??
今やっと来れました!!

ゆーちゃん、かしこーい!!^^
必ず真ん中から取るって言うのだって、充分に賢いですよ〜!!
ちゅっごい!!

わたしもご飯にいろんなもの入れて炊くのが好きですー!
十六穀米は体にいいわよね〜♪

優しい弟さんではないですか〜!!
いいなー^^
そう、たまにはチョコやケーキも・・・ねえ?^^

黒枝豆、おいしいですよねー。
ビールがあればなおさら^^
おおー?ゆーちゃん、逆さまで辛くないですかー?
喉の辺り、こっそりなでなでしてみたい〜^^
Posted by りおん at 2008年10月19日 00:01
りおんさんへ☆

いいんですよ〜(汗)いつもお忙しいのにコメント下さって
ありがとうございます!無理なさらないで下さいね(><)
おヒマがあるときに見て頂けるだけで嬉しゅうございます(^^)

や、賢いって、ゆーちゃん!良かったねぇぇ♪
真ん中から取るのは何でだろー(笑)
こういう遊びは気が向かないとしないですわ。
あんまり考えて遊ぶのは好きじゃないよーでw

おお、りおんさんも雑穀お好きとな!
あのプチプチした食感もいいですよね♪

美味しかったですよ、枝豆!
そのビールのうまさがわからない、私は下戸。あるじは好きですぞ〜。
優しいあるじのおとーとですw

そそ、アゴポケット辺りをなでなでされるの
ゆーちゃん好きなのよ〜♪
ケージ越しにゆーちゃんがこのポーズ取ったらお客様も
触れます(^^)
Posted by ほ〜せん at 2008年10月19日 17:25
ほ〜せんさん、こんばんは。葵君のことでは
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
子供達が変わらず、元気に日常を送って
くれているおかげで、私も段々笑顔が増えて
来ました。まだ葵君を思うと涙は出るけれど…

ゆーちゃん、元気一杯ね! 逆さまでおやちゅ
貰うのね^^ うちのミルキーは逆さまで
受け取ったのは大体いらなくてそのままポイッします(^^;
食べ物の好みもティアラよりミルキーの方が
はっきりしてますね。何でも考えているんだろうなって思います。
ティアラとゆーちゃんはコイネズさんだから、
あんまり考えるは…なのね(笑) でも真ん中から
取るって決めてある! ゆーちゃん、賢いね〜
Posted by 雛姫 at 2008年10月19日 20:24
雛姫さんへ☆

葵君の事は、本当にまさか!?と思いました。
雛姫さんのお気持ちや、瑠璃ちゃんの事もふとした時に考えてしまいます。
そりゃ泣いてしまいますよ・・・。
私だって、何年経ってもふと思い出して泣く事ありますもの。

無理なさらないで下さいね。

ゆーちゃん、元気です〜♪
おやちゅもいいこいいこもさかさまで(笑)
ミルキー兄さん・・・ポイッってw
うん、ひとつひとつに考える事があるんでしょうね〜!
そそ!コイネズさんはあんまりそのあたり考えない(爆)
やっぱりティアラ兄さんとゆーちゃんは似てるんだわー!
真ん中から取るのは、多分取りやすいからかなー(^^;
違う違う、ってまた聞くと適当に取るからな〜(笑)
Posted by ほ〜せん at 2008年10月20日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108231670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。