2008年10月15日

やっぱりね〜

バトル防止対策で
棚のスキマにしつこくトイレットペーパーを置いてんですが
落とす!
落とす事に時間を費やすんでまあいっか、と思ってたら
なーんか置きなおしてもすぐぼとーん。
どないしとんじゃい!とゆーとこんなん。しかももびたん( ̄△ ̄;

あああキリがねーー!!
なもんでおもちゃを詰めてみました。
危なそーだけどかなりキツキツざんす〜〜。

それでも諦めきれないもびたん。

20081015-1.JPG
ここにスキマがあるもん!

ぐいぐい入ろうとしてます(汗)

20081015-2.JPG
もびたん入りたいんだもん!

腰に挿したなが〜い紙はさちゅんこがシパッ!と
奪ってました(爆)

しばらくチャレンジしてたけど疲れたらしく
諦めたもびたん。
しかし何度でもチャレンジするその精神は素晴しいぞぃ。

で、台所も大判タオルケットで簡易閉鎖されてる為
ツマンネ、と私のところに来るこじゃ〜ズ。
てかさちゅんこが来たら皆来るのよね〜(^^;

3人揃い〜のかわいい


20081015-3.JPG
さちゅんこはいろんな意味で中心なのな

もびたんがさちゅんこをハミハミし〜の。
さちゅんこ、まんざらでもない様子。
ちゃっくんは・・・羨ましそうに見えるでしょ?


20081015-4.JPG
もびたんがハミハミしたげるよ〜

「アンタ下手くそなんじゃーーー!!」
「なにおう!文句あんのかー!!」ギャンギャンギャン。
・・・と結局モメ〜の(− −)


20081015-5.JPG
ちゃっくん:「やっぱりね〜。ニヤリ」

ちゃっくんはこうなる事を予測してたかのよーなお顔ですな(笑)

こじゃ〜ズ、相変わらず面白いっス!


にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オモロー!!
おもろすぎっ(笑)

しかしトレペ程度じゃ〜コザは
防げないべさ?
結構な重量のもんも落としてくるからねぇ〜。

ちゃっくんの勝ち誇った顔が
いいぜ〜!!
更にその向こうでまさに
「ギャンギャン」といった感じで
喧嘩する2人ってば・・・(笑)
オンナ3人よるとかしましいわね。

ちなみに私もぽぽがお腰に挿した
紙とかをこそっと抜いて遊びます。
しかも本人はまったく気づかね〜あたりが
ウケる〜。

やっぱ私としてはちゃっくんが好み〜♪
なんかこう、性格的にラヴ♪
Posted by ちょびうさ at 2008年10月15日 22:44
えっと本気出すと中雛で、体重45gでも200gぐらいのものは余裕で投げられますよ、コザクラインコって。
成鳥になったらもっと持ち上がりそうです。
トイレットペーパーは軽いし、紙で出来てるから発情促してしまうかも?
しかも落とすの超面白いし。
オモチャはナイスアイディアですね!
うちはぬいぐるみをつめていますよ。
Posted by noharm at 2008年10月15日 22:56
もびたん、やりますね〜〜(^^)
それに諦めずにグリグリ隙間に入っていくあたりがなんとも愛らしい♪
そして、長く紙を切りましたねーーーー☆
すごいゾ!!もびたん!!!

さちゅちゃんって、皆のアイドルですね☆
やはり美人さんはモテモテね〜☆
でもハミハミに不満なさちゅちゃん、もびたんとバトルですか(笑)
ホント、ごじゃ〜ズって面白いですねぇ♪

Posted by お世話係 at 2008年10月15日 23:29
おおー!!動画、いきなりトイレットペーパーが動くので、
オカルトとか思っちゃいましたよTT どきどき。
結構力があるんですねー!!
もびたんやりますねー!!
こじゃーず、なかなか楽しげです^^
さんにんそろって、まったりかと思いきや、結局バトルなところが、
こじゃーずちゃんたちの、魅力でもあるんだわ^^
一度でいいから、腰の細紙、抜いてみたい・・・^^
Posted by りおん at 2008年10月16日 09:39
こじゃーず勢揃い!
かわいー!!そして楽しー!!
美女さんにん、にぎやかでいいですね。
あっちでもめて、こっちでニヤリ☆
ホントに楽しそう!仲間に入りたい!!
Posted by ワタシ at 2008年10月16日 16:06
ちょびうささんへ☆

あ〜〜やっぱし。こげな軽いモンこのひと達にとっちゃ屁でもないわなー。
トレペ、というと「トレーシングペーパー」を真っ先に思い浮かべるな。

ちゃっくん、勝ち誇った顔だよねー(笑)
読みが当たったわ、みたいなw
しかしさちゅんこはちゃっくんにハミハミしてもらってて
気持ち良さそうにしてたかと思いきや、急に怒り出す事も多いのよね〜。

自己中なとこ、私にソックリ(− −;
もし男子が1人でもいたらどーなんのかな〜?とよく思うわ!
それはそれでややこしくなる気もせんでもないのぅ。

そそ、腰に挿してるの、私もよく抜く!
全く気にせんのがおもろーて!
で、飛んでる間に落ちてるのよねぇ〜(爆)

noharmさんへ☆

そういえばちびっこの頃から色々落としてた記憶がありますわ〜!
身体はちっこいけど力持ちですよね、コザクラさんってw
こじゃ〜ズがおんも出る時床に置く置時計も落とすからなんですよ。
今計ったら950gあったわ!

トイレットペーパーはひたすら邪魔なだけみたいです(笑)
発情促す物は多いですね。ただ、うちの場合は年に1度か2度タマゴ産みますが、ダラダラ産む事はないんですよ。
生理のようなものですもんね。
スリスリしたり乗っかったりもする事がありますが
常に発情モードではないのであまり制御しまくらずに済むのは
有り難いですわ〜(^^)

ぬいぐるみ、ボロボロになりませんか〜?
(うちボロボロにされとります)

お世話係さんへ☆

ちゃっくんとさちゅんこなら2人で時間かけて落としてたのよ〜。
ところがもびたんは何十秒もかからん(− −;
置きなおして、座ろっかな〜と思ったらぼと〜ん!早い(笑)

さちゅんこ、2人限定でモテてますな(^^;せ、狭い・・・orz
ほいでもこのコが率先していろんな事をするから、助かる事多いのよ(^^)
初モノもさちゅんこがまずチャレンジしてくれるのだ〜♪
余計な事もするけど〜(汗)

りおんさんへ☆

にゃははは!オカルトっぽいですね!
もびたんはトイレットペーパーの後ろに素早く入って押し出しです(^^;
コザクラさんは小さいけれどかなり力ありますよ〜!
ガブも痛いですが!

おんな3人だと、まったりってないのでしょーかね?
でも、毎日あちこち飛んだりモメたりしてるのを見ていると
元気でいてくれて幸せだな〜って思います♪
怪我はヤメテー!だけど(T T)

ワタシさんへ☆

こじゃ〜ズが揃うとモメます!(笑)
おおぅ、美女といって頂けるとわ〜〜!結構おばはんなトシなんスけど(汗)

テレビの音は全く聞こえません〜。
モメたりニヤリとしたり、このひと達はパワーありますぜ!
仲間に入るともれなく全員からガブのプレゼントがもらえますよ〜w
多分そんなに痛くない・・・かと(^^;
Posted by ほ〜せん at 2008年10月16日 18:56
うっは〜♪
メチャメチャ可愛い〜(^^)
女3人集まれば・・あ〜でもない・こ〜でもないっておしゃべりしてるんですかね〜!?
 
もびたん、スゴイ執念ですね〜(笑)
Posted by きなこもち at 2008年10月16日 20:06
おっと、いきなり、さちゅんこたんの超能力〜(@_@)
・・・とおもいきや、もびたんだったのね〜(笑)
しかし、後ろに回って、落とすあたり・・・賢いなぁ(^^)
うちのには、その知恵はなさそうだわ(^^;

さすが、こじゃくりゃ〜ずのかしましさ(古っ!)は、さすがだわ〜
3人揃うと、何かが起きる?!
はぁぁ、いいな〜
しばらくご無沙汰だったお迎えしたい病に火が点きそうでやんす!
どうしてくれるの!ちゃっくん〜(笑)
Posted by ばっけ at 2008年10月16日 22:21
きなこもちさんへ☆

イヤイヤ、おんな3人集まれば・・・
おしゃべりの前にバトルが〜(汗)
相談する、って事がないような!
それぞれが「こうしたい、ああしたい」のみ(^^;
譲り合いの精神は〜〜??と聞きたいですぞー!

もびたんも結構粘ります(笑)

ばっけさんへ☆

もびたんが後ろに入るとこから撮ればよかったんだが(^^;
ちゃっくんとさちゅんこは2人でゴソゴソしてるうちに落ちるって
感じだったんですが、もびたん、やるのぅ(笑)

たらぼっちゃんもやるときゃやるコではないですか!えぐえぐとか〜w
男の子だから、巣作り命!じゃないよねー。

うちら陽気な〜♪
・・・陽気すぎorz
3人揃うとモメるのみ!あはあはあは!

うへー、お迎え病に点火は危ないっス!
「どーするのぅ?ニヤリ」byちゃっくん
Posted by ほ〜せん at 2008年10月17日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108120873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。