2008年10月09日

モチ〜なぴーちん

あるじが2日ほど前から身体が痛いとゆーとりまして
風邪じゃろ、私もうつらないように・・・

またうつった(T T)

昨日は頭痛に吐き気で鳥さんズのお世話、おんも以外は
寝てました。2人ダウンすると辛いのよね。
寒いと思ったら昼は暑いくらいだったり。毎年こんなんだっけ?

ぴーちぇりとゆーちゃんにはもうヒーターをセットしてます〜。

20081009-1.JPG
昼から寝るまでは25℃くらいあったらつけないよ〜ん

鳥さんズのケージは毎日移動します。
寝る場所、リビング、温室のある部屋。
1ヵ所に置いておくと日が差す時間が限られるし
リビングだと夜、朝と人が動くから静かじゃないんで(^^;
今の時期は昼すぎまでリビングに日が差すからケージをずらしたりして
網戸越しに出来るだけ日に当たってもらいます。


20081009-2.JPG
おひさまはあったかいねぇ♪


リビングは熱源も多いから夜まであったかかわいい

うちにはヒーター100W1個、60W1個、40W2個、20W5個
あるけど、100、60は今のとこ使わないな〜。
真冬はゆーちゃん40Wになります。
こじゃ〜ズは15℃くらいまでなら保温はしないですのん。

しかし20Wのは使用頻度が多いんでもう接触が悪くなってる!
3個はもうダメバッド(下向き矢印)
買わんとあかんわー!10年弱もったからヨシとしますか。

ぴーちぇりがおんもの時間、ぴーちんは私の腹やら胸辺りで
まったりしてます。
ちぇりおは一緒にまったりしたりですが、ここんとこ元気なんで
ちょこちょこ動いとりますぞぃわーい(嬉しい顔)

体温であったかくなってくると、ぴーちんはたれっと
モチ状に(笑)
これがなんとも言えず可愛いのです〜
最後に「ぶー」って言うんだけど、気持ちいい時の声みたい(^^)
ちぇりおはマウスコードをハミハミしちょりました。
ダッシュ(走り出すさま)

私のヨレヨレ短パンとコードの多さはスルーで眠い(睡眠)

にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:53 | Comment(12) | TrackBack(0) | ぴーちんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか???

この時期は体調崩しやすいですよね。
身体を暖めて沢山寝て下さい。
くれぐれもお大事にですー。

ぴーちんちゃん、モチ状になってますね☆
くくく♪可愛い〜♪♪
最後に羽を「ん〜〜…」とするトコがなんともいえず私にはツボで萌えポイントです。
鳥ちゃんのこの動作って、なんともいえず萌え萌えになっちゃうのです。
Posted by お世話係 at 2008年10月09日 22:31
モチ状ですね〜^^
かわいいー!! じーっと見ていたら、眠くなっちゃいました^^
つばさ広げて「んー」天使の羽みたいです〜^^
日向ぼっこも気持ちよさそう〜!!
ケージを移動させてもらって、ひよこ電球もたくさん用意されていて、
ほ〜せんさんちの鳥さんたちは幸せですね!!^^

お風邪、だいじょうぶですか?
一日の温度差が大きいですものね〜。
たくさん休んで、おいしいもの食べて、早く治してくださいね!!
Posted by りおん at 2008年10月09日 22:46
おひょう!!
きもちええ〜〜!!
(見てるだけで)

なにげにちぇりおっぴが
コードカジカジしつつ、頭がイカになってるのに密かにウケ〜(笑)
超イカ〜!!

ぴ〜ちん、ほんとに餅〜、やらかい餅〜。
でろでろり〜ん。
見てたらマジ眠くなる〜。
こりからしごとだってのにねむ〜。
ああ〜、仕事行きたくね〜!!

ぼちぼち私も冬眠したいのですが・・・
誰も許可してくれませんぜ。
Posted by ちょびうさ at 2008年10月10日 06:30
お体の具合どうですか??
無理しないでゆっくり休んでくださいね〜…って言っても中々ゆっくり出来ないですよね〜(´∩`。)
 
ぴーちぇりコンビ癒される〜(*^-^*)
なんだか優しい気持ちになれますよね〜♪
Posted by きなこもち at 2008年10月10日 07:56
あるじさまとご一緒に風邪ひいてしまわれたんですか。
うう、お辛そうですね。

モチ状ぴーちんかわうぃいい(*´∀`)
萌えますた〜。
しやわせだ…しやわせのモチだわ…

ほ〜せんさんはマメにしてらっしゃるんですね。
お日様を追っかけて移動させてもらえる鳥さんたち、気持ちがいいでしょうね。
モチもシヤワセですが、こちらは幸せの基本だわ…おひさま。

ともあれ、おふたりともここは無理せずゆっくり休んでくださいませ。
どうぞお大事に…
Posted by かつをどり at 2008年10月10日 13:11
風邪大丈夫?? あるじさんも一緒なのね;;
二人が一度はキツイよね>< お大事に
してくださいね。

ぴーちゃんもちぇりおちゃんもほ〜せんさんの
愛情で日差しに一杯当たって気持ちよさそうです^^
ほ〜せんさんの上で寝ているぴーちゃん、
本当にまったりしていますね。可愛い〜
ちぇりおちゃんも元気そうな様子を動画で
見られて嬉しかったです。おばちゃんも
頑張るから、ちぇりおちゃんも元気に
なろうね〜^^
Posted by 雛姫 at 2008年10月10日 17:52
風邪は大丈夫ですか?
酷くならないうちにやっつけちゃってくださいね。お大事に。。

ぴーちん、日光浴気持ち良さそうですね。
お日様の光は暖かくてうっとりですね〜。
おお、モチ!!
モチ状のぴーちんもとても可愛いです。
ほ〜せんさんの側で安心なのですね〜。
ちぇりおくんの元気そうな姿も見れて良かったです。

ヒーターはうちも七緒のケージは一足早く稼働中です。
うちは40Wが4つ、20Wが1つですが20Wのが
怪しいので40Wのをもう1つ買おうかと思ってます(^^;;)
Posted by よしこ at 2008年10月10日 18:18
お世話係さんへ☆

ありがとうございます!私はヒマがあれば横になってたんで
だいぶマシです(^^)あるじは長引いてるわ〜(汗)

ぴーちん、写真だとタレ具合がいまいち伝わらないかなーとw
カメラのヒモが当たっちゃったのもあって
「う〜ん」って羽持ち上げました〜。
は〜寝た〜、って感じですね♪
萌え〜嬉しいわん☆

りおんさんへ☆

モチ〜でしょ(笑)ぴーちんのこのモチ時間が1番私ものんびり出来るのだ〜♪
天使の羽・・・ひゃ〜そう言って頂けるとすごく嬉しいですー!
昼間のおひさまはぽかぽかで、これまた気持ちよさげなのですよ(^^)

ヒーターは以前もっと鳥さんいたので
必要だったんです(^^;
ケージは何か移動させちゃうのです〜。
リビングのみあったかで、他は北向きだし(><)

風邪、まったひいちゃいましたが今回は長引きそうにないっス!
ただ何度もひきそーな気はする(汗)
美味しいものたべたーーーい!←元気だな

ちょびうささんへ☆

うひょー気持ちいくなってもらえたなんて嬉しいわー!
イカ!超イカってーー(爆)ああ腹いたい!
私はとさピンが冠みたいなんで「王子」って呼んでるけど
イカかー!足何本あるか見てみよっと♪(足!?)

とけそーなぴーちん、柔らかいモチのよーですぞ(^^)
寒くなると起きるのおっくうよね。
仕事してる人ってホントにえらいなぁって思うわ。

や、誰も冬眠は許可してくれんて(^^;
仮に冬眠したらぽぽ様に「起きなちゃいよ!」ってガブられて
目覚めないかも。血流れすぎて(− −;;

きなこもちさんへ☆

いやあ〜私運動とかもしてないんでバカだけどすぐ風邪ひくんですorz
2人ダウンすると辛いわね( ̄△ ̄;
鳥さんズはお構いなしだからね(^^;
体調管理は難しいわっ!

ぴーちぇりはのほほんとしてて、ホントに見てるだけでも癒されます♪
流血もないしねー(笑)

かつをどりさんへ☆

気をつけてるつもりでもうつってしまひます(T T)
あるじは最近よく風邪ひきますわぁ。
私はヒマみつけて休んでるので、今回は長引きそうにないです(^^)
ありがとうございます!

モチ状ぴーちん、見てるとにへら〜っとしちゃうですよ〜♪しやわせだ〜。

鳥さんズに関してはわりとマメなんスけど、掃除はズボラの極地で(汗)
家中物置みたいだ・・・どーすべ・・・とか思いつつ放置(− −;

おひさまはありがたいですね!猛暑の時はうぬぅ、とか思うけど
おひさまの責任じゃないしなぁ(泣)

雛姫さんへ☆

うう、ありがとうございますー!
よわっちいんですぐひいちゃうわ。もそっと運動とかせい!って
事かしら〜面倒だよーん(汗)

2人ダウンすると何か作るのもヒィハァだから辛い!
私の方は今回はひどくならずに済みそうです(^^)

ぴーちぇりは鳥さんズおんもで1番私もまったりです♪
ぴーちんはあんよも休ませる事が出来るみたいなんで、丁度いいかな?
ちぇりおも元気ですー!
雛姫さんもゆっくりゆっくり、ね♪
焦る必要はないもの(^^)

よしこさんへ☆

こないだ風邪ひいて、またです。ううう。
鳥さんの方が元気だわー(^^;
ありがとうございます!私は酷くならなさそうです〜(^^)

昼間は今日も暑いくらいだったけど、ぴーちんには丁度いいみたいでした♪
おひさまにうっとり〜、夜はマッタリ〜。
あるじの腹でもいいみたいです(笑)
ぬくいのは気持ちいいのね(^^)
ちぇりおもお陰様で元気です!

おお、七緒君もヒーターの出番ですね!
20Wだとちょっと足りない感じですか?
ヒーター、本体ってお高いのよね(T T)
スペアの電球も高い気が〜〜!
Posted by ほ〜せん at 2008年10月10日 19:38
風邪ですかぁ。今の時期風邪ひきやすいですからね。
あるじさんと2人共じゃ大変だと思うけど、無理はしないでくださいね。

ぴーちん、かわええ〜〜〜かわええ過ぎます〜〜(*ノ∀ノ)
じーっとしてたれっとした感じがたまりません。
最後の「ん゛〜〜」も最高♪♪

ペットヒーターの数が凄いですねーw(゚o゚)w
ウチは今まで飼ってた歴代の鳥さん達にはヒーター使った事なかったけど、
大型インコは飼育経験が無いので今回ヨウくん用に初めて買いました。
ケージがでかいのでいきなり100wです。かなり暖か(熱い)です(^^;
Posted by Milan at 2008年10月11日 01:00
ぴーちん、かわいい〜、黄色いモチ♪
ほ〜せんさんのおなかの上、落ち着くんですネ〜、きっと。

近くで見てるちぇりおくん。
もしかして、ぴーちんのこと見守ってる?
それとも、そこで、ボクもネンネしたいのかな?

動画じゃなくてもよかった・・・?って突っ込もうとした・・・
その時!!!
ぴーちんののび〜(^^)
これは、動画じゃないと・・・ですね☆
Posted by ばっけ at 2008年10月11日 10:24
ほ〜せんさん、風邪引いちゃいましたか〜
大丈夫ですか!?
急に寒くなったり、日中は暑かったりじゃ
体もついていかないよね〜
暖かくしてお大事にしてくださいね(^_^)

ぴーちん、気持ちよさそうだな〜♪
ほ〜せんさんの体温でもち状になってますね!
ちぇりおくんも何気にアピールしててかわゆいよ(^_^)
そろそろヒーター必要よね〜
Posted by ハート at 2008年10月11日 16:53
Milanさんへ☆

また風邪ひきました〜!私は大丈夫なんですがあるじは
長引いてますわ〜。うーん、1日なんもしないで寝てみたい!
動くとマシな気もする(笑)

ぴーちんのモチ〜、たれてて可愛いんですよー!
最後のブ〜・・・は寝てる間に何度か言うんですが、聞くたびに
むふっ♪となります。

ヒーターは昔もっと羽数いたので(^^;
ゆーちゃんも最初100Wでしたよ〜!
12月にお迎えしたし。かなりパワーはあるんだけど
そのぶん乾燥もすごいよ〜。湿度対策も必要だったなー。
たいした事してなかったけど(汗)

ばっけさんへ☆

いつもは私がごろ〜んと仰向けで、ぴーちんは首辺りや腹で
てろ〜んとなっとるんですよ(^^)
しかしこの状態だと写真に私が写り込む!
あるじに撮ってもらうにしてもぴーちんの顔が見えん!

ちぇりおは元気になってきて、あんまり見守ってないよーな(− −;
で、自分も側に来る時はぴーちんを踏みつけ〜の( ̄△ ̄;

あああよかった!ぴーちんのびーってしてくれて!確かに最後なかったら
写真でえがったわ(笑)(今気付くわたくし)

ハートさんへ☆

昼間、暑いくらいで夜寒いよね(T T)
気を付けてるつもりなんだがすぐひいちゃうなー(− −;;
私は酷くならずに済みそうです〜!
ありがとうございます♪

ぴーちん、気持ちいいみたいなの〜(^^)
ああ、ぬくい・・・ねむねむ。ってなるみたい♪
ちぇりおはカメラ向けたらカー!ってしてるね(汗)
元気になったらえらい強気になっとる(笑)
夜はヒーターないと寒いよね〜。
じーちゃんには特に〜(^^;

Posted by ほ〜せん at 2008年10月11日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107844572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。