2008年10月03日

ゆーちゃんの声

ゆーちゃんのおもちゃは色々あるけど
全く使用せず、も多い。
お気に入りはトリートボックスなんで
色んな形のが4種類あるんですが、こんなんを購入。


20081003-1.JPG

中にトリート入れるんだけど
てっきり前面のアクリルはスライドすると思ってたのよ!
くっついてるわー!
こりゃ中のモン取りにくそー。
それ以前にゆーちゃんはコレお気に召さなかった(T T)
勿体無いからそのうちケージに入れちゃうけど〜!

あとおもちゃもう1つ。
コレは遊んでくれる!と踏んだのだが・・・無視orz
でぇーい、入れちゃる!いつか遊んでーぇ。


20081003-2.JPG

アメリカンアイドル シーズン7の録画放送が見たかった私(^^;
ゆーちゃんはテレビは興味ないようです。
後ろ爪が伸びて引っ掛かるんで簀巻きにして爪切りしよか〜?
と言ったところ、えらい不機嫌になってつーんとしとりました。

20081003-3.JPG
正直な申し出は評価するがゆーちゃん簀巻きはイヤ

んー、じゃあ明日にすっか〜。
あるじに手伝ってもらうのは今は良くないんで私1人でね。
不機嫌でも仕方ねーっス!

ゆーちゃん、というかコイネズさんは
ヨウムさんのように声色を真似る、というのは出来ないみたい。
何の関係だったかな?声帯かなんか忘れたんですが。

カメラを向けるとしゃべらないので
ガラステーブルにさりげにデジカメを置いて慣れてもらいました〜。
で、私が台所に行くとしゃべるので
行く前にスタートボタンを押す、と。
なもんで長いんですが・・・。最初の23秒は無言です(汗)
編集とか出来ないのでお許しをー!



ポピッ!は携帯カメラのフォーカス音です。
おしゃべりは聞き取れるかなぁ?
後半「可愛い顔ちてぇ〜」(ぇ〜、が小声)
はぁ〜、は私のタメ息の真似(^^;
歳なんでねー!動作終える度にはぁ〜、なのよー!
最後はゆーちゃんの歌です。

長く置いてて、いろいろしゃべってるのも撮れたんだけど
長すぎてアップでけんかった(笑)
また撮れたら載せますです(^^)

最近動画多いわね〜(− −;;

にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:32 | Comment(17) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜☆スゴイスゴイ!!!
ちゃ〜んと、「可愛い顔ちてぇ〜」ってしゃべってる☆
時たま「ぴよ〜」と高い音が聞こえましたが、これもゆーちゃんの声ですか?
ポピ!のフォーカス音以外に、聞こえたのですけど。

ゆーちゃんのおしゃべりが聞けて嬉しい♪

簀巻きにされるゆーちゃんも見たいけど、簀巻きに敏感なのネ(笑)
Posted by お世話係 at 2008年10月03日 21:26
はじめまして!
きなこもちさんのブログでしりましたぁ・・・
わたしトイプー飼ってますがインコちゃんもきなこもちさんのおかげ?で好きになりました。
あぷ(トイプー6歳♂)がいて鳥さん蚊得ません
Posted by やっちゃん at 2008年10月03日 22:45
はじめまして
きなこもちさんのブログで知りました。
わたしもきなこもちさんの影響で小鳥さん飼いたいと思ってましたが、トイプー2匹飼っていて、しかもそのうちの1匹が小鳥さんに過剰な反応を示すため飼うのを断念しています。
また遊びに来ます!
Posted by やっちゃん at 2008年10月03日 22:48
聞こえたよ〜『かわいい顔ちて〜』って!
ポピッ!もいいねいいね〜♪
ヨウムさんは賢いから物まねも上手だよね〜
カメラを向けるとしゃべってくれない鳥さんってどこのうちも同じなんだね(^_^;)
ちょっと安心しましたわ!
次回の動画も期待していますよ(何気にプレッシャー!?)
Posted by ハート at 2008年10月03日 23:04
お久しぶりです^^
カメラのフォーカス音は、すごいわかる(笑)
うちも、すぐに覚えて、ピピッってうるさいです。。。
なんか電子音はすぐ覚えますよね〜。
電話の音とかも。
あと、カメラ向けると何もしゃべらなくなるのも。
台所に行くと、しゃべるんですよねw

それにしても、
「かわぃかおちって〜♪」が可愛すぎますw
最後の謎ダンスもイイw
またおしゃべり撮れたらぜひ載せてくださいね〜!
Posted by うに at 2008年10月03日 23:11
ゆーちゃん、か〜わいいー!!^^
「かわいいかおちてぇ〜」って!!
ほらほら、ほ〜せんさん!かわいいお顔しなくちゃー^^
ポピッ!もかわいいわ〜^^
どこかにスイッチがあるのかと思っちゃう^^押させて〜^^
ダンスもステキよ、ゆーちゃん♪

おもちゃは、絶対うけてくれる!と思って用意しても、気に入ってくれない時がありますよねー。
わたしのところにも、放置されたおもちゃがごろごろ・・・TT
そうか、ほ〜せんさんちはケージに入れちゃうのか!!^^
わたしもあとでこっそり・・・^^
Posted by りおん at 2008年10月04日 07:29
このトリートボックスよさげだけど動かないのでぃすか。
おもちゃって放置されると哀しいですわねorz
うちもどんだけ無視されてきたことか…
ヒトがよさげって思うものがツボじゃないってことはよーく判ったんすけど。
う、そーだ。
こんど通販するときゆーちゃん自身にぽちっとしてもらうのがよいのでぃはっ!?

ゆーちゃんかわうぃいいい(´∀`)
「可愛い顔ち・てぇ〜」最高。
ゆーちゃんの歌もイイわ!
うーんもっとー!
Posted by かつをどり at 2008年10月04日 15:06
我が家もお蔵入りしたオモチャ数知れず・・
「喜ぶかな〜♪」って買って来たのにイキナリ威嚇されて騒がれると泣きたいのはコッチだよ〜って思います〜(;´Д`)

「ポピッ」のフォーカス音のマネすごいですね〜!!
うちのオキナインコも私が居るとおしゃべりしてくれないんですよ〜(´∩`。)
おしゃべり姿の動画羨ましい〜♪

Posted by きなこもち at 2008年10月04日 15:25
ゆーちゃん、とってもかわいい〜♪
たらぼと一緒に見ていたんですが、
ゆーちゃんのかわいい「ポピッ」に反応していましたよ〜(^^)
「ここだよ」って聞こえたんですが、ほ〜せんさんにアピールしてるのかな?(笑)

このおもちゃ、ネットで見てて、ほしくなったんですが・・・←ばっけが(爆)
うちのおちびちゃんにはムリなでかさでした〜(^^;
今度、ゆーちゃんが遊んでいる様子をぜひ動画で・・・ばっけもプレッシャー(笑)
Posted by ばっけ at 2008年10月04日 20:00
お世話係さんへ☆

どうも声質がクリアではないんですが聞こえましたか〜♪
ピーッ!とかピピッ!は電子レンジとか携帯の充電終了音を
ゆーちゃんが音真似してます(^^)
聞いて下さってありがと〜♪嬉しいわん!

そそ、簀巻きに敏感(笑)
今日私がちょいと出掛けたんで、簀巻きは明日に延期になりました〜。
ゆーちゃんにとってはラッキー!?

やっちゃんさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございますー!
おお、トイプードルさんが2匹!
私も実家でシーズーと猫のにゃんたを飼ってました(^^)
その前に鳥さんいたのだけど、やっぱりワンコ、にゃんこさんいる間は鳥さんお迎えは考えなかったなぁ。

過剰な反応をするコがいるんですね。
どちらも幸せでいて欲しいですものね。
きちんとご判断されて、立派だなと思いますよ!
またいつでも遊びに来て下さいね♪

ハートさんへ☆

聞こえた〜〜?えがった〜〜(笑)
ヨウムさんよかこもった声してるんだけどねー(^^;
小さい頃からカメラに慣らせてたら良かったんだけど
ブログ始めるとか思ってなかったし(笑)

あれ?チロタンもカメラ向けたらおしゃべりストップだっけ?
おしゃべりはチロタンのが上手いぞ〜!

おお、何気にプレッシャー(^^;

うにさんへ☆

んね、電子音はすぐ覚えますよね!
そそ、電話も(笑)
ぎんちゃんは多分電子音区別つかない程上手いと思うわー!
ゆーちゃんはたまに間違えるけど、完全コピーじゃないのだw

やっぱり台所とか行くとしゃべるのね〜。
こっち来てもらおうと思うのだろうね。
可愛いですのぅ、ヨウムって♪

また撮れたら見てやって下さいねー!
ぎんちゃんのも是非!!

りおんさんへ☆

ありがとうございます〜(^^)
うへっ、可愛いお顔をわたくしが(汗)
似合わねーorz
ゆーちゃんを包んでいいこいいこする時に
可愛い顔ちて♪って言っちゃうんですよ。
ええ、目尻下がりまくりでございますw
ビバ!親バカ!

ゆーちゃんスイッチ、どこでもおっけいよ(笑)
おもちゃはねー(泣)
りおんさん宅もゴロゴロありますか!
おもちゃは購入して、まず私が噛んだりして遊ぶんです〜。
で、ゆーちゃんが寄ってきて一緒に噛んだりしたらすぐケージ入れて
おっけいですが、寄ってこないのは外で放置しておいて・・・
ダメなもんは何年経ってもダメorz
おもちゃコレクションとして楽しもう!w

かつをどりさんへ☆

も〜何時間もあちこち見て、厳選したんですが〜!
厳選した(つもり)だったわorz
よさげでしょ!?これ上下左右びっちりくっついてますのん(T T)
ほいでおもちゃもゆーちゃん好みだと・・・嗚呼幻想ですた。うう。

ジャンクロ様は、どちらか1人はおっけい、とかなかとですかー?
救われるおもちゃが増える事を願うわ!
飼い主も救われたいのでぃす。

ぐおー!ゆーちゃんにポチなんぞ任せたら
画面なんかスルーですの事よー!
キー外しのが楽しいゼ!
以前あるじに怒られたゼ!
やっぱモノホンをよこせと、そういう事でせうか(− −;

ありがとございますー!また撮れたら見てやって下さひ〜!

きなこもちさんへ☆

ああ、おもちゃで埋もれているご家庭がここにも(泣)
威嚇も入るのですね。ひー、ホントに泣きたいのはこっちだわよねー(T T)
勿体無いから置いとくし、いつか遊ぶやも知れぬと・・・。
たまってくばかり〜(^^;

そそ、人が側にいると安心しておしゃべりしないですよね。
ここはひとつ、隠し撮りで!
キナコさんのおしゃべりはどんなのかな〜?
興味津々♪

Posted by ほ〜せん at 2008年10月04日 20:44
ばっけさんへ☆

おおー!たらぼ君と一緒に見て下さったのですか!
たらぼ君が反応してくれたなんてー!嬉しいぃ〜♪
きっとグーちゃんが優しいコだったから、ヨウムさん好印象なのかすぃら〜?

ここだよ、って聞こえましたか(^^)
ゆーちゃんはごにょごにょも言うので私も?なのがあるんですが
何て言ってるのかしら〜←とぼけてみたり

私を呼ぶのは「おーい」ですorz
名前を呼んでー!

おもちゃ、確かにデカい(笑)
んでもこじゃ〜ズのおもちゃはゆーちゃんのおさがりです(爆)
バンジーとかマラカマニアはブンブン振り回したり引っ張ったり。

・・・
あ!こじゃ〜ズに進呈したらおもちゃで遊ぶ動画撮れるわ!
まだゆーちゃんこのおもちゃ無視でぃす(T T)
Posted by ほ〜せん at 2008年10月04日 21:08
おお、ゆーちゃんのおもちゃ!
カラフルで楽しそうですね。
ってゆーちゃん的にはお気に召さなかったのですかね?(^^;;)
いつか振り向いてくれるといいですねぃ。。

わ、ゆーちゃんのおしゃべりの動画〜♪
機械音がリアルでびっくりしました。
きっと本物とそっくりなんでしょうね。
すごいなあ、ゆーちゃん!!
Posted by よしこ at 2008年10月05日 18:10
よしこさんへ☆

もー厳選した(つもり)でしたが玉砕ー!
おもちゃの好みはチビの頃からちょっとずつ変わってるけど
最近特に基準がキビシーです(T T)
もったいないからコレクションに〜orz

むふ♪見て下さってありがとう〜!
電話がかかる前に、ピロリピロリ♪っと鳴る設定にしてるんだけど
これはたまーに間違えるわ〜(^^;
ほいでもヨウムさん程の完成度はないんで聞き比べると
「ちがーう」ってわかるのでぃす(^^)
しかしおしゃべり君がいると面白いですぞ!
Posted by ほ〜せん at 2008年10月05日 20:22
ゆーちゃん、可愛い〜♪ 家のティアラと
違って、おしゃべりうまいね^^
アンヨでダンス踊ってる姿もとっても
プリティー♪ 家のティアラと声が似てる!
これがコイネズさんのお喋りの声なのね。
ティアラの方がもう少し低いかな?!
いいな〜 お喋りの動画… うちもミルキーの
お喋り撮りたいな^^ ミルキーも歌
歌いますよ。シンガーソングライターです。
最近はなんか渋くバラードを歌っています(爆)
ティアラとハモッたらいいのにね〜^^

オモチャ、ティアラは手に持ってかじれる
ものがお気に入りです。上から下げてあるので
好きなのはベルくらい(^^; もっぱら小桜
よけの布をかじっているのが好きです〜
Posted by 雛姫 at 2008年10月05日 20:45
このおもちゃ〜!ウチにも兄弟がいるよぉ〜(笑)
引っこ抜かれた目玉が未だ行方不明ですが(^0^;;;
ゆーちゃんも早く目玉を引っこ抜く楽しさに気付いてくれますよーに!(笑)

ゆーちゃんのおしゃべり、はっきり聞こえましたよ〜♪
「かわいい顔ちてぇ〜」はちょっと声色もマネしてる気がする〜。
あとは「あらヤダ」と「眠い」って聞こえたような(笑)
電子音も上手ですね〜。どっからあんな声が出るんだろう?
ヨウくんにも電子音覚えて欲しいんだけど、あんまり聞かせる機会がないなぁ。
個人的には渋い声で「タラッタッタラ〜♪」と歌うノリノリゆーちゃんがツボです(*^0^*)
Posted by Milan at 2008年10月05日 21:54
かっこいい〜〜ゆ〜ちゃん!
「ポピッ!」のフォーカス音もすごい!

「かわいい顔ちて〜」もバッチリ聞き取れましたがな〜♪

私がみてると、PCからのゆ〜ちゃんの声にSORAが反応して「チュピチュピジージージュルジュル〜〜□▲*%&#?!×●$+」
って話してます。
なんか「通じてるのかな?」と感動♪ウフフ

この「□▲*%&#?!×●$+」の部分は一生懸命私の言葉をマネしようとしてる感じなんですよ〜(笑)

ゆ〜ちゃん、元気そうでなによりっす!
いいぞぉ〜ゆ〜ちゃん!
またゆ〜ちゃんの動画、リクエストしま〜す♪

Posted by LEE at 2008年10月06日 13:26
雛姫さんへ☆

見て下さってありがと〜!
おお!やはりティアラ兄さんと声似てますか!
コイネズさんの声質ってこういう感じなんでしょうかね(^^)
ヨウムさんほどクリアじゃないのだわん!

ミルキー兄さんは声色もソックリなのでわ?
あー、おしゃべり聞きたいよーー!
バラード、渋すぎ(笑)
ティアラ兄さんとハモったら最高よね♪

兄さん・・・。コザクラさんよけの布かじったらガードの意味が(爆)

Milanさんへ☆

うえっへっへ!Milanさんとこでキングスのチップス拝見したから
こんぱまるさんで頼んだのよー♪
ゆーちゃんも目玉引っこ抜くかと思ったんだけどな(泣)

こもってる声だから聞き取りにくいんだけど
最初「えーと」って言ってますw
あらヤダ、眠いって聞こえましたか!
私も聞き取れないのだ〜(^^;
電子音はマネやすいみたいだわん。
ヨウくんはおしゃべり今後はかなりすると思うんだわ〜♪期待期待♪

むふ、私もノリノリゆーちゃん好きなのだ!

LEEさんへ☆

聞いて下さってありがと〜♪
地声でギャー!と鳴くならイカンのですが
電子音なら騒音にはならんかな(笑)
聞き取れましたか!あ〜えがったw

おお、SORAっぴも反応してくれたの!?
いや〜ん、嬉しい〜♪
大きさ違うけど、通じるものがあるといいなぁ(^^)
SORAっぴも真似ようとしてるのね!
ある日突然饒舌になったりして!

うん、ゆーちゃん元気だよ!
ありがとうね♪
Posted by ほ〜せん at 2008年10月06日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。