2008年10月01日

久しぶりに

あーー休んだ!映画をガンガン観たんだけど
いっこだけ感想いいかすぃら〜。
「アイアムレジェンド」


ラストそれでいいの!?


ウィル・スミス好きなんでまあいーんだけども。

ちゃっくんの口の怪我の様子を見て暫く個別おんものこじゃ〜ズ。
ちゃっくんは1人あちこち行くも
やっぱりさちゅんこのケージ周辺をウロウロ。

20081001-1.JPG
さちゅんこと遊びたひ・・・

あんよを噛まれやしないかと日々ハラハラ。
さちゅんこはちゃっくんのあんよを軽く噛んだりはするけど
ちゃっくんもさちゅんこのあんよを軽く噛んでたり。
痛くないってコトね。
でもちゃっくん、さりげに自分であんよ噛まれないように
後ずさりとかしてたり。

私のとこにも来ますです。ヒマだから(笑)


20081001-2.JPG
ほーちゃんとツーショットって別に〜ってカンジ〜

さちゅんこはちゃっくんが出てるから出たいんじゃないよーで。
自分の番になったら好きなトコ行きまくり!
洗面所で遊ぶ!ってーコトでおつきあいしたり。

20081001-3.JPG
さちゅんこはひたすら我が道を行くのだ

サイドの鏡を半開きにすると
棚に行こうと頑張っております。
(棚の中は特に危ないモノないんで)


20081001-4.JPG
おちりまるだしでも可愛いって得よねー

リビングではちゃっくんともびたんが「なんでーー!!」と
騒ぐ中、1人探検にいそしむさちゅんこ。
ふと鏡を見ると
ああああわたくしのアタマに白いモノが!!
ひー!

・・・遊ぶさちゅんこの横で白い髪を抜くわたくし。
と、さちゅんこ、垂直になりすぎて足を滑らせ落下
・・・と思いきや、落ちる前に飛んで落下を回避。
やるねー!でもあぶねー!

てコトでお風呂場行ってみたり。


20081001-5.JPG
この首長おんなは誰?(君や、君!)

うーん、さちゅんこってさ、美形だと思ってたんだけど
おもしろ系だったのよね・・・。
いや、可愛いんだけど、存在がオモローっていうか(笑)

もびたんはケージ内の2人の観察とか
ちょっかいかけたりとかね(− −;
気が済んだらいいこいいこして〜っと来ます。


20081001-6.JPG
えへへ〜えへへ〜

誰にも邪魔される事なくのんびり羽繕い。

20081001-7.JPG
もびたん、優越感を感じるわー

でもさ、もびたん。
もびたんがおんも出てる時って
ちゃっくんもさちゅんこも抗議しないのよねー。
もう出たから、とかじゃないみたいよ?
写真のように、さちゅんこはゴハン食べてたりするし
ちゃっくんは抗議してるっぽいですが
実はゴハン入れで頭掻いてます(汗)

も、もびたん・・・(T T)

で、ちゃっくんの様子もいいみたいなんで
今日さちゅんこと一緒に出してみました(^^)

嬉しそうなちゃっくん。
もう大丈夫かなー?

この後軽くモメとりましたがのたらーっ(汗)



にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:06 | Comment(14) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシもアイアムレジェンド見ましたよ〜。
ハリウッドらしからぬ、救いがない映画でしたねー。でもウィル・スミスの肉体美にかんどー。ワンちゃんのシーンは涙涙涙でした。

動画の羽根づくろいシーン、複数ならではのほほえましい光景ですね。こーゆーの見ると、チコにもお友達が・・・なんて思ってしまいます。
まあ、実際問題無理なんですけどね〜。
Posted by ワタシ at 2008年10月01日 20:36
動画のさちゅちゃんとちゃっくんのラブラブぶりに、もびたんなんかオロオロしているっぽく見えました。
なんか…なんか…涙が出そうでした(;_;)
もびたーーーん☆ やっぱりひなちゃんとペアに…。←しつこい(笑)

もびたんには、優しいほ〜せんさんが居るから寂しくないよね!頑張れもびたん!!


鏡に映っている、さちゅちゃん首長〜い☆
のびのび〜としてますネ(^^)
さちゅちゃん、まぎれもなく美形ですよー。
Posted by お世話係 at 2008年10月01日 20:48
(o^-^o) ウフッ ラブラブな二人の横で、
がっちゃん!!!って思いっきり抗議の
もびたん、おばちゃんとあそぼ^^
さちゅんこちゃ〜ん、首なが〜(笑)
君や君って言われても、自分のハチマキが
何色かなんて、覚えてられないわよね(爆)
首伸びても、可愛いよ、さちゅんこたん^^
私の大好きなバイオレットちゃんだもんね〜
Posted by 雛姫 at 2008年10月01日 20:57
羽繕い、か〜わいいです〜!!^^
いいなー・・・こういうの、憧れです〜!!
ほのぼの〜^^
軍ちゃんと碧ちゃんは絶〜対無理TT
軍ちゃんのほうがね・・・TT
仲良しさんを見ると、うらやましいです〜TT

おちりかわいい〜^^
おおお!あぶな〜い!!
すんでのところで上昇できたのですね!
よかったー!!
お首、結構長いんですね!びっくり〜!!
Posted by りおん at 2008年10月01日 21:30
仲良しさんの姿はいつ見てもいいですね〜♪
・・・ガッチャ〜ン・ガッチャ〜ンって抗議の音なんですね(^^;)
鏡を見てるさちゅんこちゃんカワエエ〜です〜(*^-^*)
Posted by きなこもち at 2008年10月01日 22:42
ああ。。。もびたんが切ない・・・

その愛嬌と無邪気さが切ない・・・

やっぱり3という数字は良くないのか・・・(TT)

でも、ほ〜せんさんとペアだからいいのかな〜^^♪

インコって正面から見ると「細くなってるー」という感じですが
角度によっては、とても首が伸びて見えるんですね^^;

たしかにさちゅんこたんは美形だと思います!
セレブ感たっぷり♪
ちゃっくんが♀でも惚れてしまうのも致し方ないかも・・・^^
Posted by ゆちまる at 2008年10月02日 11:11
なんかさ〜あ、ちゃっくんとさちゅんこっちはラブラブだ〜ね。
女同士でしょぉ〜??
私がぽぽにラブみたいな感じなのかしら?

コザクラ同士がキレキレし合うのって
なんって可愛いのかちら??
ちゃ〜んと後頭部の届かないところを
きっちりやってあげてるのねぇ〜。
そしておえ〜ポイントとか♪

あああ〜、それにしてももびたん、
女の子とは思えない穏やかっぷり。

複数飼い・・・憧れだわ〜。
Posted by ちょびうさ at 2008年10月02日 16:08
ワタシさんへ☆

ワタシさんもご覧になりましたか!
私はDVD借りるの、だいぶ日が過ぎてからなんですけど
これはCM流れてる時から期待してたんですよね・・・。
途中から「んー」でしたがシメがこれかい!
肘ガックンですよー!

ああでもワンコさんのシーンは涙でしたね(T T)

チコ氏は1人でも寂しくないですよ、うん。
ワタシさんがパートナーだもんね〜♪

お世話係さんへ☆

うう、もびたんオロオロしてる風に見えますね(汗)
で、今日は3人出したんですが、もびたんがさちゅんこのとこばっかり行って
ちゃっくんを追い払ってました(T T)
どないしよ〜!

いやでも、ひなちゃんには1度でいいから逢いたいのよね。私がっ(笑)

さちゅんこ美形でしょーか!?うーんうーん(悩)←失礼な飼い主

雛姫さんへ☆

ナスカン外してたんで〜(^^;
もびたんガッシャンガッシャン!
遊んでやって下さい〜〜!!

わははは!確かに!君やって言われてもねーw
どうも自己認識はしてないみたいだわ〜。
ミヤマオウムは自己認識出来るんですって。
賢いわ〜!

うん、さちゅんこは腰羽はバイオレット(^^)
腰羽の色は綺麗だと思う〜♪色は(笑)

りおんさんへ☆

ん!?軍ちゃんと碧ちゃんは同時おんもは出来ないのですか!?
うちもゆーちゃんはちびズと一緒には出せないのですよー!
ホントに攻撃すると思うのね(泣)

ちゃっくんとさちゅんこは仲良しですが
さちゅんこがイキナリキレたり?するんでこの後も
ちょいとモメてましたぞい。
熱いわ、こじゃくりゃ。ううう。

ドサッと落ちる前に上手いこと上昇しはりました!首長さちゅんこ(笑)

きなこもちさんへ☆

チョコ君とアイスちゃん、カール君とチョコ君も仲良しですよね♪
きなこもちさん宅は穏やかな空気が流れてる感じがするわ〜!

仲良しな姿はいいですよね〜(^^)
これが続かないのがコザクラ女子〜(汗)

ゆちまるさんへ☆

うん、私もせつねー!とか思うよ〜(T T)
いいコなのに2人からはあんま存在認められてないトコが〜!

もびたんも熱くなるとちゃっくんを攻撃するんだけどね(汗)

やっぱり3って〜のは良くないのだろーか。
せめてアホになる位ならオモロー!で済むのだが(^^;

うーん、さちゅんこは並居るコザクラさんの中ではやはり
「ふつー」かなと。ブログ始めてつくづく思うわ〜(^^;
可愛い事には変わりないんだけどね♪

ちょびうささんへ☆

さちゅんこは一線を引いてるトコがあるんだけどね〜(ー −;
選択肢がないからってーのもある!ごめん!ですわー。
(もーこっち側の都合だもんね)

んにゃ、ぽぽ様とちょびうささんは両思いじゃないっスか!
血肉を分け合う・・・あ、これはちょびうささんが与えるばっかり(^^;

ハミハミし合うのはもうヒトのごつい指では再現できんですなぁ。
見てて微笑ましいんですがちょっと下手だと
えらいモメてたよぅ(T T)

もびたんは女子にしてはホントのんびりしてると思う〜。
パパの血流れてるのよね〜。
複数いると心配も倍増よー(汗)

Posted by ほ〜せん at 2008年10月02日 19:52
今晩は!
私もウィル・スミス大好きです〜!
でも「アイアムレジェンド」はまだ観てないですね〜。

インコさんの絡みの中で、やはり心配なのが、
「あんよを噛まないか!」ですよね(^^;)
我が家でも、LilyとLilaを時々一緒にするのですが、
必ず足を狙います・・・お互いに弱い場所って思っているんでしょうか?

さちゅんこちゃんの首、すっごい伸びてますね!!
インコさんの首って、思った以上に伸びますよね。

インコさん同士でカキカキしあうのって、本当に可愛いですね(*^^*)
あぁ、ウチのセキセイズもやってくれないかなぁ・・・?
あっ、くぅ&ふぅならやってくれますが、一緒には出来ないし・・・
出来れば、Lily&Lilaで実現して欲しいものです。
Posted by nao at 2008年10月02日 21:28
ちゃっくんのお口は順調に回復しているようですね。
さちゅんこちゃんとも仲良しで見てて微笑ましいです。
あっ、さちゅんこちゃんの鏡に映った姿♪
細長くて別の生き物のようで可愛いです(^◇^)
もびたんはマイペースさんなのですね〜。
ほ〜せんさんとペアだからなのかしらん♪

ところで、お願いするのが遅れて申し訳ありま
せんでしたが、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
Posted by よしこ at 2008年10月02日 21:51
あぁ〜、ラブバの毛づくろい・・・麗しや〜(^^)
先日のインコ三昧の日を経て、インコが複数いる生活への憧れが、ますます大きくなるばっけに・・・
こりは、目の毒だわ〜・・・汗
だって、さちゅんこたんとちゃっくん、かわいすぎるわ〜(^^)

さちゅんこたんは、美形よ、美形。
世の中も、顔がいいお笑い芸人も多くいますし、おもろ〜な美形はもてますのよ、さちゅちゃん♪

我が道行くもびたんも、しゅきだけど・・・ね☆
Posted by ばっけ at 2008年10月02日 22:14
お久しぶりです!
いつもコメントに乗り遅れてるわたくし(^_^;)
秋だから、映画もいろいろ見たいと思っている今日この頃だけど何があるかな〜
でも『アイアムレジェンド』は見たぞ〜♪

ラブバードはカキカキしあってこそ、ラブバードなのね(^_^)
仲良しこよしで羨ましい光景だわ〜♪
うちは4羽いるけど、すべて個人(鳥)主義だからな(^_^;)

Posted by ハート at 2008年10月02日 23:20
コザクラさんたちとこんなふうに戯れるのっていいなあ…
可愛さの世界がうちにはない世界なのだす。
鏡に映ったさちゅんこちゃん、かわええええ。
鏡の向こうのカタチがかわええええ。
色合いといい造形といい最高。対比が綺麗ですねぇ。
触りたい…触りたいよう。

ああ、うちのがこんなふうに繕いあってくれたらもうお赤飯なのに。
ラブバさんに教えてもらうのが1番でせうか。
繕いあう姿はいつ見ても美しくっていいシーンですね。
Posted by かつをどり at 2008年10月03日 12:44
naoさんへ☆

わー!naoさんもウィル・スミスお好きなのね〜♪
アイアムレジェンド、ベースがアメコミって事もあってか
イマイチ物足りなさを感じたんですが(泣)
でもXーMENとかスパイダーマンは面白いんだけどな〜。

Lily&Lilaちゃんもお互い足狙いますか(汗)
あんよってウィークポイントなのかしらねぇ?
怪我しないでおくれ〜!って思いますよね。

くぅ&ふぅちゃんは一緒にするとまた貢ぎ貢がれによね(− −;;

よしこさんへ☆

お陰様でちゃっくんの怪我は大丈夫みたいです(^^)
ちゃっくんがさちゅんこLOVE!なんですよー。
さちゅんこは気まぐれです。ううう。

首長さちゅんこ、撮る角度もあってこんなんに(笑)
もびたんはどうしてもおみそっコなんですが
鳥と私の狭間を行き来してるわ!

わー!リンクいいのですか!嬉しいな〜♪
こちらも貼らせて
下さいね♪かなりのんびりなブログになりそうですが(汗)

ばっけさんへ☆

ねー、ハミハミし合ってる姿はとっても可愛い(^^)
ぴーちぇりは見てて微笑ましいんだけど、こじゃ〜ズは
ハラハラもあるのな(T T)
モメるなよ、女子・・・(− −;

さちゅんこを美形と言って下さるとわ!
ありがと〜〜!
そうね、オモローな美形の
・・・お笑い系で(笑)
うーん、エド・はるみくらいしか思いつかんw

もびたんはね、我が道行くんだけど2人には何とも思われてなかったり(泪)

ハートさんへ☆

いえいえ、私もお邪魔出来なかったりしてます事よ(><)
ごめんね〜!
映画は今何やってるのかな?
私、DVD待ちして、更に準新作になるまで待つから(笑)
半額の時にガーッと借りる!
アイアムレジェンド、観ましたか♪
・・・私は残念!だったわー。うわーん。

ハートさん宅は個人主義(^^;
でもどのコも個性的で可愛いもんね♪
チロタンの声は可愛すぎー!!

かつをどりさんへ☆

こじゃくりゃはルックスは1番だと思うですよ!しかーし!
このかわゆさの裏は激しすぎる〜ぅ(汗)
特に女子ー!戯れるとゆーか、服に潜り込まれるのを
阻止するとゆーか(− −;

さちゅんこ、かわいいでしょーか!ありがとうございます〜♪
どーもオモローにしか思えんのですが〜w

ジャンクロ様が繕い合う・・・。
うをー、想像したら何だか幸せで泣きそーになるわ!
そりゃ赤飯モンですわよ!宴ですわよ!
あ、宴でドンチャンしたらシラッとされそ(汗)
静かに宴会(笑)
うん、ニンゲンのカキカキではこの美しさはなかなか・・・(^^)
Posted by ほ〜せん at 2008年10月03日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107428974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。