2008年09月17日

いいこいいこ

あるじの風邪は回復。私も風邪薬飲んでたけど
頭痛い(T T)
夕方までくおーっと寝てしまった。
ゆーちゃんの事書こうと思ってたんですが
動画に変更です(− −;
ちょっと画像荒いです。
こじゃくりゃ〜ズのケージに順番に手を入れていいこいいこ。
・・・出来ないコが(^^;;                               

あと、以前失敗してた動画も差し替えてますんで
おヒマがありましたら見てやって下さひ〜。
今日は早めに寝よう(T T)

ゆーちゃんを呼ぶ


もびたんなでなで


にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:04 | Comment(15) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃ〜こんどはほ〜せんさんが風邪
ひいちゃいました?!>< 凄く性質が
悪いので、ひどくならないように、早く休んで
下さいね〜 私もネット出歩き、久しぶりです。
読み逃げしててごめんね(o*。_。)oペコッ

動画、みんなかわい〜^^ ゆーちゃんは
かしこい〜^^ うちの子って、羽切って
ないけれど、あんまり飛ばないんですよ。
コジャズはみんなカキカキ好きなのね^^
ちゃっくんはプライドが許さないのね〜(笑)
Posted by 雛姫 at 2008年09月17日 20:42
えー!?ほ〜せんさんも、お風邪召されてしまったのですか〜??流行っていますね。
風邪は睡眠が一番ですよ〜。
夜はもちろん、お昼寝もたくさんして、早く治してくださいねー。

触りたい〜^^いいこいいこしたい〜!!
うふふ。ちゃっくん、かわいー^^
だだだ!!って走り寄ってくる姿が〜^^
でも、がぶくんなのね〜。
いいわ〜気の強い子も好きよ〜^^
Posted by りおん at 2008年09月17日 21:05
あるじさんと入れ替わりに今度はほ〜せんさんが?
季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているのでしょうか。。
お大事になさって下さいね。

こじゃ〜ずのナデナデ姿、とっても可愛かったです。
手にぐりぐりと「なでてなでて!!」ってしてくるもびたんが超キュート♪でした。

ゆーちゃんがバサバサ飛んでる姿にもびっくりでした!
ヨウムさんが飛んでるところを見たのは初めてかもです。
ゆーちゃん、カーブもストレートも自由自在!カッコいいですね。
Posted by よしこ at 2008年09月17日 22:21
もびたん、やはり萌え〜〜☆

気持ち良さそうですね〜。あんよの踏ん張り具合がもぅ、たまりません〜。
うきゃ〜〜♪♪

もびたんの後にさちゃちゃん、そしてちゃっくん…どんどんイイコイイコ具合が変わってきて面白い(笑)

Posted by お世話係 at 2008年09月17日 22:43
うはぁ〜〜もふもふで気持ちよさそう〜。
もぶたんいい色です。和な感じが好きです^^
コザクラさんはさすがラブバードって感じで、
気持ち良いくらいのなでられっぷりですねー。

ゆーちゃんの野生な羽ばたきも素敵ですね!
うちも羽を切ってないので、リビング中をバサバサしますw
口笛で呼ぶの、「鷹匠」みたいで、
ついやってみたくなりますよね(笑)
Posted by うに at 2008年09月18日 02:27
あわわ…
もびたん!ですね!!
失礼しました〜〜(汗)

お風邪お大事になさってくださいませー。
Posted by うに at 2008年09月18日 02:32
うーん、なでなでモフモフ、たまりませんです〜^^

させてくれない約1名のちゃっくん!
うちでは普通です^^;
私がカゴに手を入れようものなら、ブワッと膨らんで
大砲のように発射してきます(怖)

今からぽっけをナデインコに仕立て上げないと
我が家でコザクラをナデモフするのは夢のまた夢・・・
Posted by ゆちまる at 2008年09月18日 13:51
うちはいつでも、ちゃっくん状態です 笑。
隙があれば外に出ようとたくらんでますから。

それにしても、かわいいな〜。
ほんとに「いいこいいこ」ですね〜。
満足げな笑顔がたまらなくかわいいです。

ホントはちゃっくんもいいこなんだよね☆
Posted by ワタシ at 2008年09月18日 16:45
あるじさまは回復されたんですね。
それはよかったですが、今度はほ〜せんさんが…
お気の毒に、風邪お辛いですね。
ゆっくりなさってくださいね。

コザクラさんたちはかわええですのぅ…
うちではこの可愛さは味わえませんので羨ましい。
走ってくるちゃっくん早い! 可愛い!
ちゃっくんにキョーフしながら指差し出してみたいですわ。
Posted by かつをどり at 2008年09月18日 17:06
むお〜〜びた〜〜〜ん。
かわゆいぞ、きみは!!
そんなにナデナデできる子が羨ますぃ〜。

ぽぽはお外に出るときに、
必ず扉で私の軍手付き手をガブガブガブガブして、そして手の中に入ってきて撫でろというのですが、
きもちい〜ポイントに来るとなぜか
嫌がるんですね〜。
そのくせ自分でゴリゴリしてうっとりするの〜。
なんでよなんでよ〜!!

ちゃっくんみたいな感じで手を出したら
猛ダッシュ!って感じね〜。
もびたん・・ナデナデしてみたい〜。

つか、ほ〜せんさん風邪っすか!!
おかしいなあ〜・・この虚弱体質?の
私はまだ風邪引かない・・・なんでだろう?

なにはともあれ、お大事に〜。
Posted by ちょびうさ at 2008年09月18日 17:48
雛姫さんへ☆

風邪薬飲んでたんですけどね〜(泣)
何か気持ちが悪くて。あるじの風邪がうつったみたいです。「俺もそうやったもん」って。おいおい!
今日も昼から寝てたんですがこじゃ〜ズの出せ出せコールで
起こされました(笑)

ちょっとマシになった感じです〜。読み逃げなんぞ
私はしょっちゅうですぞい!おほほ。

雛姫さん宅もクリッピングされてませんものね!ミルキー兄さんと
ティアラ兄さんは飛ばなくても遊ぶとこが沢山あるからでわ?
ここで遊ぶ〜♪みたいな(^^)
ちゃっくんはプライドなのかナワバリ意識が強いのか・・・。
(多分後者だと思われ)

りおんさんへ☆

うへっ、風邪引いちゃいました〜(^^;;
鳥さんズのお世話やおんもはいつも通りになんとか!
後はダウンー。ほいでもちょっとマシになってます(^^)

こじゃ〜ズの中ではもびたんがいいこいいこ
し放題です〜♪
ちゃっくんもおんもに出てればそんなにガブらないけど
ケージに身体の一部が触れてもガブですよー!
怪我するとしゅん、ってなるのよね(^^;
元気でガブってくれるって幸せだー!

よしこさんへ☆

一昨日の日中なんかはすんごい暑くて!それが朝夕は涼しいから
身体がついてこない〜(><)
あるじが風邪引いてたからうつらないようにしてたつもりが
うつっちゃいました(^^;
かなり寝たんでマシになってますー!

もびたんは甘えっコなんでひじょーーにカワイイです♪
このコは噛んでも痛くない(笑)

クリッピングはケースバイケースですが
うちはヒト2人なんで切らない派なの。ゆーちゃんもお迎え時は
クリッピングされてましたが、最初は飛ぶの下手だったかな?
(覚えてないし・・)
すんごい狭いとこでも上手いことすり抜けて行きますね〜!
お散歩に行けないのが残念。ハーネス付けても私が緊張して
お散歩を楽しめないと思うのね(T T)

お世話係さんへ☆

もびたんに萌え〜〜、ありがと〜〜♪
このコだけはケージに手を入れるのも待ってる位よー!
機嫌が悪い時も勿論あるんですが、噛んでも特に何ともない(笑)
もびたんパパの性格を受け継いでるわー。
(パパはおっとりさんなのだ)

いいこいいこはキリがないぞ!
うはは、べったり→普通→無理って
順番ですね(爆)ひなちゃんはもびたんタイプだよね♪
あ〜やっぱり2人をペアに・・・(笑)

うにさんへ☆

もびたんのもふもふはたまりませ〜〜ん!
WFモーブって聞こえはいいけど地味な色でもあるかな(笑)
和風テイストなアフリカン!?むふ、ありがとうございます♪
あ、もぶたんはあながち間違いではないですよん!
パパはモーブだから「もぶ」君だし(笑)
もびたんも「ぶ」を「び」に変えただけなのです〜(^^)

おお!ぎんちゃんもバタバタ飛んでますか!
鷹匠ごっこはやりたくなりますね〜(笑)
イヤー、誰でしたっけ、鳥さんを使ったマジックされる方。
あの方の会場を1周する鳥さんを見て、うちも真似してみました。
部屋から飛ばせて「ターン!ターン!」と。
でゆーちゃんが部屋からリビングまわってまた戻る。ってのも
するんですけど、これ、ターンじゃなくてリターンなのねー(爆)

ゆちまるさんへ☆

むふー、もびたんのもふもふはカワイイですぞ〜←親バカ

ヌハ!ちゃっくんが普通とな!?
あああでも分かる、分かるわぁ、その大砲発射(^^;;
光景が目に浮かびますー!マジ怖いっっ!
んでもモコモコの毛玉がカワイイんですよね♪
(見てるぶんには・・・)

ぽっけちゃんは今からベタベタのナデコちゃんに育てるのだ!
おっとりさんだといいね〜(^^)
やんちゃでもカワイイけどね♪
Posted by ほ〜せん at 2008年09月18日 18:37
ワタシさんへ☆

ええ!?あの紳士なチコ氏が!?
・・うーん、想像出来ませぬぞ。
あ、チコ氏は出たいだけなんで指を入れてもガブしないのでわ?
ちゃっくんはひたすら「あたしのナワバリに触れんじゃねー!」
・・・うん、ホントはいいこなのよね(T T)
ちゃっくんはとにかく病気、怪我が多かったからなぁ。ううう。

さちゅんこはふつーなんですが、もびたんは甘えっコですぞ!

かつをどりさんへ☆

イヤー、うつらないように気をつけてた(つもり)
なんですが〜(泣)
2人同時にダウンでなくて良かった(T T)
といっても鳥さんズには関係ねー!なんで(笑)
そりはいつも通りです。寝込む程じゃないって事ね〜あはは〜!
とフラつきながら遊ばせて頂いてます(^^;

こじゃ〜ズもパワフルで可愛くて見てるだけでもニヤついちゃう
です(^^)鳥さんそれぞれ違う魅力に溢れてますよね〜♪
じゃんくろ様の魅力も毎日尽きないし!
ヨウムさんって、すごい表情多彩。あの先日のジャン君の
5コマ目のお写真、あれはもー最高ですた!
1人で大笑いしてたとです。
それでも可愛さもちゃんと見えるんだもん、ヨウムって不思議〜♪

ちゃっくんのケージにささ、指をーー(笑)
デカいんこさんとはまた違う痛さが味わえますにょー!

ちょびうささんへ☆

むお〜びた〜ん(爆)これにウケたw
何かしゃべり方とか似てるかもしんないわー。
ぽぽ様を撫でる時って撫でる手も軍手なんでしょーか!?
しかしぽぽ様もドSですな・・・。
きもちい〜ポイントは敢えて下僕には掻かせない!
そこで悶えておれ〜、みたいな(笑)

いいこいいこ下手だと「キャッ」って指導が入るのはよく聞くし
うちもそうなんだけど、ぽぽ様やっぱ格が違うのねー。

もびたんは!このコはカワイイのよー!と自信を持ってみたり。
カプしても痛くないですぞぃ。むふ〜♪

そー、風邪引いたんですわ〜。
くそーコメント書いてまわれねーー!!
や、私もバカだから引かないと思ってたんですが〜
おっかしいなー。
で、鳥さんの心配とは打って変わってさらりとお大事に〜、で
終わるちょびうささんに、わたくしのドM心がくすぐられるのはナゼ(爆)
Posted by ほ〜せん at 2008年09月18日 19:38
今晩は。
ほ〜せんさん、風邪は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。

こじゃくりゃ〜ずのナデナデモフモフ、良いなぁ〜(*^^*)
我が家のベタ慣れちゃんたちは、
最近ナデナデはさせてくれない時があります(>0<)
相変わらずベタ慣れだけど、ちょっと寂しいですね(涙)
Posted by nao at 2008年09月18日 20:45
ゆ〜ちゃん、かっこええ〜♪
ヨウムちゃんの飛ぶ姿は、やはり迫力満点ですね〜
そして、ちゃーんと曲がってくる(笑)
うちの間取りをしっかり覚えてますよね、このコたち。
やっぱり、賢いんだな〜って思う瞬間の1つです!
ぽんちゃんなんて、ホバリングしながら、全部屋、妹を探してまわってましたから〜

もびたん・・・女のコなのに、おっとりさん?
うちでは、外ではもびたんみたいになでなでさせてくれますが、
ケージの中はムリ・・・ちゃっくんみたいに、外に出るほうが先になっちゃいますわ(汗)
Posted by ばっけ at 2008年09月19日 00:38
naoさんへ☆

あるじからうつらないように気をつけてたつもりなんですが
う〜頭痛い〜しんどい〜が思いのほか続いてるよー(泣)
も、今日もヒマ見て寝てました。読み逃げすらも出来ない(T T)

んにゃ、ベタ慣れちゃんでもそういう時ってありますよ〜!
今日はナデナデいいの!って(^^;
まだやんちゃ盛りだからね〜。これからもっとベタベタさんに
なるよ〜ん♪この頭痛、早く治ってくれー!

ばっけさんへ☆

ありがと〜ございます〜!(^^)
今の家って飛びにくいような間取りなんですが
こんな狭い家でも上手く飛ぶんだなぁ〜と思うと同時に
安全で広いとこで飛ばせてあげたいなーとも思いますにょ〜!

わはははは!ぽんちゃんかわええーー!!ホバホバしながら
全部屋を!かわいすぎ!!
うち、こじゃ〜ズは直球でどこでも(T T)

たらぼ君はおんもに出たい!という事が先決だから
攻撃する気はないんですよね?うふ、ちゃっくんは明らかに
攻撃体勢なんですね〜(汗)こえー!
もびたんはパパ似の性格なのですよ(^^)
パパがおっとりさんなの♪

う、たらぼ君とぽんちゃんの関係が気になるーぅ。
早く風邪を治さねばー!
Posted by ほ〜せん at 2008年09月19日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106710572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。