2008年09月03日

侵略は続く

出来れば家の中全ての場所を我らのモノに、と目論んでいるこじゃ〜ズ。
今度はこんなトコに狙いを定めたよーです。

20080902-1.JPG
洗濯機周辺。ココも我らの領土にするのだ!

お風呂の残り湯を汲むホース収納場所なんぞに入り込んだり。
シャワー派なんでお風呂にお湯を張る事は殆どない我が家、
このホースは未使用なんですけど
洗濯機は洗剤ついてるだろうしヤバいでしょあせあせ(飛び散る汗)

洗濯機のフタも開けてるんですが
中に入ろうとするんで閉め閉め。

で、やっぱりというか何というか
ホース収納場所を巡ってバトル勃発!
洗濯機と引き戸の隙間にずざーっ!と
誰かが落ちたりするのです・・・ふらふら

君達あちこち侵略したい割には
攻めるポイント狭くね??

とにかくギャンギャン騒がしいんで
お風呂場へ連行しましたダッシュ(走り出すさま)

ランドリーパイプに3人並ばせ〜の


20080902-2.JPG
なんか落ち着かね(1名を除き)

もびたんは案外平気なようで
2本あるパイプをぴょんぴょん移動。
なかなかやるではないか〜かわいい


20080902-3.JPG
らんらんらん♪

さちゅんことちゃっくんはすぐパイプから私の頭に避難。
ホントにこのひと達の怖いモノの基準ってわかんないわーモバQ


20080902-4.JPG
めさめさ不安げ

こじゃ〜ズに踏みちゃんこにされてるのもあるけど
わたくしのボッサーヘアーが大変お見苦しいので
写真切り取り。
髪を洗ってそのまま自然乾燥なのね。へへへ。
ドライヤーで乾かしたら小マシになります。
(どこまで不精なのか)

もーいやーとお風呂場に飽きたこじゃ〜ズ
まあまあついでに洗面所の鏡でも見ようよ目


20080902-5.JPG
あんた誰あんた誰あんた誰状態

鏡には興味がある3人。
洗面所でこういう事したくなっちゃうのよね〜。

こんなに沢山いたら大変だろうなーとも思う(− −;;

そんな事して遊んでもやっぱり洗濯機に群がりたがるんで
大判タオルで入り口を簡易閉鎖。
まったこれにギャンギャン抗議されるのな(^^;;

諦めきれずへばりつくこじゃ〜ズ


20080902-6.JPG
なんか入れなーーい!

多分すぐスキマからしゅるん、と入るんだろーけど。

それにしても・・・

インテリアもへったくれもないわね・・・(− −;;


****おまけ****

ちぇりおの体重を正確に計るべくあるじが前に
デジタルスケールを買ってくれました。
こじゃ〜ズは古い量りには乗るけど
コレはどーかな、とさちゅんこをポン。


20080902-7.JPG
ブレまくりさちゅんこ

長くはいてくれなかったけど計れるね!
古いのとあんま誤差ないみたい。
56g・・・胸筋そんなないし、病院でも3人共
「もう少し太ってもいいです」って言われるんですが。
ちなみにコレで計ったら
ちゃっくん54.5g、もびたん54gでした決定









web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:53 | Comment(11) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお〜!!
こじゃ〜ズ、増殖〜〜!!^^
いいなあ!!!
こんなにぷりぷりバードがたくさんいたら、にまにましちゃうだろうな〜^^
領土拡大、順調ですか〜?
好奇心旺盛なのは賢い証拠だわー!!

わたしのところにもボタンちゃん2羽がいたのですが、ふたりとも45グラム以下でしたわ。
元気で食欲もりもりなら、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。^^

まあ!ほ〜せんさんちだって、ステキじゃないですか〜!!^^

Posted by りおん at 2008年09月03日 21:04
きゃ〜〜。。。こじゃ〜ズが沢山〜☆

すごいパラダイスじゃないですかー♪

らんらんらん♪のもびたんのあんよ、なんか片足スキップ踏んでいるように見えますが(笑)もびたん度胸ありますねー♪
やっぱり強いコですねー♪

みんな鏡見て大丈夫なのですか?
ひなちゃん前に鏡の前に連れていった時に、鏡に映る自分に攻撃していきました。
「ぴゃあぁ!!」ガツっっ…(落下)となってから、鏡の前には連れていきません。
連れて行くにしても、すぐに離れるようにしてます(><)

体重55グラム位がこじゃ〜ズの平均なのですね。やっぱりひなちゃんガリガリ君だわ〜〜(汗)
Posted by お世話係 at 2008年09月03日 21:21
鏡に映ったうじゃうじゃこじゃ〜ずが可愛くて
思わず笑ってしまいました。
みんな鏡が好きなんですね。

小桜さんたちは陽気で楽しそうで、見ていてこちらも元気になります。
Posted by よしこ at 2008年09月03日 22:18
あんた誰あんた誰あんた誰・・・(爆)
確かに、こじゃくらがこんなにいたら、
騒がしい・・・おっと、にぎやかで楽しいでしょうね〜(笑)
みーんな、ちゃんと自分の姿を認識しているんですよね。
しかも、同時放鳥できるんだぁ・・・仲良しさんですね(^^)

ひとりっこのたらぼは、鏡を見ても、何の興味も示さないんですよ〜
多分、ばっけと同じ身体をしていると信じているようです(笑)

うちでも、家の中に何ヶ所かお気に入りの場所ってありますが、何日かしても、ちゃんと覚えているんですよね〜
インコって賢いな〜って思わされます☆
Posted by ばっけ at 2008年09月03日 23:39
こじゃ〜ズの侵略、着々と進んでますね。
彼女たちは小粒ですが、つおいですからね☆家丸ごと侵略するのも時間の問題でしょう・・・

さらに洗面台の上で、増員!?
わっしゃわっしゃといるこじゃ〜ズに思わずウハウハ☆
かわいすぎ〜。
Posted by ワタシ at 2008年09月04日 09:17
あはははは〜〜!!
あんた誰あんた誰〜〜!!
うちだったらうきゃ〜〜!!ガブ〜!
あれ噛めない〜!!き〜〜!!

いひひひ、想像しちゃいます〜。

なんかこう、ほ〜せんさんて多分
おもしろ系ですよね〜。
どうも私となんだか合いそうというか(笑)

私は「相当」変なので、
どこまでも変です。
そのうち変すぎて、一回りして実は
まともに戻ってきたりして〜(笑)
Posted by ちょびうさ at 2008年09月04日 14:38
まーコザクラさんたちってばソコにいるだけで何故にこんなにラヴリー?
常にラヴリー顔ってのがミソでギャップが激しそうだけど(汗
かわうぃーッス!
フロ場のパイプにこれだけ堂々と…羨ましい。
ウチのヨウムたちも乗ってくれればいいのにぃ。
ココに乗せるの夢だけど近付けただけで仰け反るしねぇ。
あーんお風呂場ぴっかぴかじゃないッスかほ〜せんさん!

大判タオルがタペストリーみたいで素敵ですことよ。
コザクラさんがピンみたい!
Posted by かつをどり at 2008年09月04日 16:07
りおんさんへ☆

洗面所の鏡って3面なんで、ついついこんな事したくなるんですよ〜(笑)
ぷりぷりさんが沢山いたら、そりゃもう絵的にはすんごい
カワイイだろーなーと思うんですが
家が家じゃなくなる〜〜ぅ!

好奇心旺盛なのは嬉しいんですけど
ケンカで怪我人(鳥)出る事多いんで毎日
ヒヤヒヤもんです(− −;

ボタンさんはコザクラさんよか体重も軽めですよね!
そそ、ゴハン食べて元気なら小さい、軽いってあんまり
気にしなくてもいいのでしょうね〜(^^)

や、うちホントに汚いんですよ・・・。
引越し3回してるんですが、今の家が1番
片付いてないです(汗)

お世話係さんへ☆

プリチ〜こじゃ〜ズ、沢山いたらまさにパラダイス!
こじゃ〜ズにとって(笑)ヒトは住まわせて頂いてる感じになりそw

もびたん、意外と度胸ありましたね!
(自分ちのコの事なのに今更何ですが)
どーもちびっこくて弱っちいイメージが(^^;

鏡はみんな大丈夫ですよ〜!
スタンド型の小さい鏡とかだと裏に回ってみたりしてます(笑)

ひなちゃんは自分を鳥さんと思ってないのでしょうね。ヒトだと。
しかし落下は怖い(><)
ひなちゃんの仲間はお世話係さんとご主人様なんですよね♪

ひなちゃん、完全回復したら体重もっと増えますよ〜!
体格によって体重は千差万別だから、ゴハン
食べて元気に遊んでくれれば無問題(^^)

よしこさんへ☆

うじゃうじゃこじゃ〜ズ、私も撮りつついつも笑ってしまいます〜w
鏡は好きみたいですねー。というか新入りか!?という
チェックをしたいのかな?で、そんならガブるわよー!みたいな(汗)

こじゃ〜ズは肝心な時はビビリんちょさんですが
我が道を行くタイプの鳥さんで、元気を分けてもらってます♪

ばっけさんへ☆

わはは、どうも様子を見てたらあんた誰あんた誰・・としか
思ってないよーな気がして(笑)

カワイイこじゃ〜ズが沢山いたら、そりゃもうどんだけうるさ・・
イヤイヤ(^^;
どうやら自己認識はしてないようです〜
新参者か!?やったるで!みたいな感じですわ(汗)

さちゅんことちゃっくんは仲いいですが
もびたんはあぶれる事が多いです(><)
3羽というハンパな羽数もいかんのでしょうが、これ以上は・・・
あせあせ。

たらぼ君も、自分はヒトだと思ってるんでしょうね!
ゆーちゃんもそうですよー!だから鏡見ても
自分だとは認めません(笑)

鳥さんの賢さにはビックリさせられる事も多いですね〜!

ワタシさんへ☆

ホントに着々と進んでおりますー(− −;
私の部屋(というか単に寝る場所)はすでに
廃墟と化してます。ぐはー。

そうそう、山椒は小粒でピリリと辛い。
ってこのヒト達ピリリどころじゃないですわ(笑)
私は壁紙とか、ま、いっか〜てな気持ちがあるんですが
あるじの許しが出ません!(当たり前か!)
ひたすら阻止、阻止、阻止でございます。

リアルで増員は無理なんで、こういう事で満たしてまーす♪

ちょびうささんへ☆

ひゃっひゃっ!ぽぽ様の反応も想像したらすんごいカワイイ
&オモロー!

姫様にしたらうちゅくちいのはわたちだけで
いいのよ!
てな葛藤があるのでしょうな。むふん♪

いえいえわたくし、真面目を絵に描いたような人間でして。
おもしろくも何ともないんですが頭悪いのは確か(笑)
人見知りのくせに嬉しがりなんで、イキナリ
馴れ馴れしくしてはいかーん!
といちお気をつけてるんですが、調子こいたら戒めお願いですー!

ちょびうささんは男らしくって素敵♪
(当然誉めてます)

ぶふっ、一回りしてまともに、て!(爆)
相当変、っていいわぁ〜!
私は一歩間違えばヤヴァいヒト〜

かつをどりさんへ☆

そーなんですよー!こじゃ〜ズのプクプク
プリチーフェイスは
はなぢモンです。親バカ全開でぃす!
で、このヒト達こげなお顔で容赦ナシですわー(− −)
ガブって当たり前!悪いのは全てこのわたくし、
と思わざるを得ない程自分マンセーな方々・・・。

コザクラ飼いもドMでないと(笑)

パイプは、もびたんが予想外にもらんらんしてましたが
さちゅんことちゃっくんは腰引けてましたよー!
ゆーちゃんもなかなか乗らなかったけど
最近ちょっぴり乗るように。
でもすんげツマンネ顔でーす(T T)

じゃんくろ様は好きそうな感じがするのに!?

えと、うちで唯一ピカピカに見えるのがお風呂場です・・・。
しかも壁のパネルのみ(− −;;
Posted by ほ〜せん at 2008年09月04日 20:52
ほ〜せんさん こんばんは♪
鏡の前のこじゃ〜ずは写真で見るとすごい賑やかですね〜。笑
そして「レインボーブリッジ(洗濯機への道)を閉鎖せよ」的な へばりつき写真がなんか好きです(´ω`*)
洗濯機だいすきなんですね。笑

ところで55g前後でもっと太っていいんですか?!
ことちゃん平均47しかないですよ><
50gくらいあってほしいところですが、ごはんよくかき出そうとしてるから美味しくないのかしら?
Posted by shipa at 2008年09月04日 21:56
あはは、凄いですね〜 コジャズ^^
ふふふ、こんなにいたら、可愛いですね〜
一人っこじゃないからインコしゃん、
見慣れているはずだけど、こんなに増えちゃったら(爆)

コザズの侵略は休むことを知らないですからね〜
ふふ、せっかくのタオルも意味がなくなるのが
時間の問題でしょうね^^

56グラム、健康体ですね^^ まだ余裕あるんですね〜 ジャンボ小桜ちゃん??
うちも羽紅未が56あります〜^^
Posted by 雛姫 at 2008年09月04日 22:40
shipaさんへ☆

3羽でもヒィハァ言ってますからねー(笑)
沢山いたら家中どこにいってもこじゃ〜ズが!
ってな事になりますわ!

わはは!洗濯機への道を閉鎖せよ!
事件は現場で起こってるんだ!
・・・こじゃ〜ズは現場行かなくていいから(汗)
ブームが去るのを待ちます、ハイorz

そうなんです、体重結構ありますが
胸筋はどちらかというと痩せ気味なの。
ゴハン食べてるしうんPも出てるんだけどなー。
んでも47gって標準では??
ゴハン、美味しくてもかきだすよー
特にさちゅんこ!自分でかきだしといて
「ゴハンない」って顔するの(− −)

雛姫さんへ☆

こじゃ〜ズがわらわらいたら、そりゃもう
カワイイ&どえらい事にw
日頃強気だけど、肝心な時にビビリ〜。
ホントに新入りさんが来たりしたら3人で攻撃しそうだわ!
そういう時だけ連携しそうだし(汗)

ひー!言わないで言わないでー!
たまには休んで欲しいわー!

タオル、あっさり攻略されました(− −;
せめて3日は持って〜〜

3人共そんな大きくないんですよ〜。
さちゅんこがうちでは1番大きいけど
そんなに肉ついてないんですわ。
おお、ハグちゃんとおんなじ〜〜♪


Posted by ほ〜せん at 2008年09月05日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105962017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。