2008年09月01日

日々は変化する

ピカピカ光るおもちゃ(の赤いボタン)で遊ぶ
ゆーちゃんを撮ったけど
またこれがえらいブレブレ(T T)
またいつかボツ写真集める時にでも載せようバッド(下向き矢印)
あんまり気に入ってもらえなかったしたらーっ(汗)

そーゆー事もあろうかと普通の鈴ボールも買ってて良かったかわいい


20080901-1.JPG
このパキパキ感がいいのさー

20080901-2.JPG
鈴でてこーい!

CAP!さんとかで売ってるりんりんボールと
おんなじかな?
このすぐパキパキ破壊できるのが好きみたい。
破壊出来ない鈴入りボールはポイで〜すダッシュ(走り出すさま)

ゆーちゃん、朝から夜のおんも時間までは
以前と変わらずなんですが
夜のおんも時間になるとなんだか不機嫌で
ねんね前になるとまたご機嫌に。

何でかね〜とあるじと話つつ
あるじには美味しいモノ係を担当してもらい
無理にあるじが触る事をしないようにして数日。

土曜の夜はやや以前と同じ感じ、
日曜の夜はほぼ以前と同じ感じにわーい(嬉しい顔)

パソ部屋であるじに音楽かけてもらいつつ
私がリビングに行っても平気で
椅子の背もたれで帽子をカジカジしてたり
あるじの肩や腕に乗ってたり。

私がちょこちょこ行って、ゆーちゃんと遊びながら
あるじは作業。いい感じ。

どうもあるじがリビングで横になってくつろいでると
ゆーちゃんはつまんないみたいです。
仕事も忙しくて、前より疲れる事が多いあるじ。
帰宅してゆーちゃんと遊ぶ気力もない時が増えたのは確か。
歳も取ったしねー(^^;;

そんなあるじにゆーちゃんを構ってあげて、とは言えないわ。
無理したってみんなが落ち着かなくなるだけ。
なもんで休みで元気な時はめいっぱい遊んで
平日しんどい時は寝室へ早めに行ってもらおうと。
寝室でごろんとしてる分にはゆーちゃんいいみたいだし
私と2人、あるじが寝てても寝室で勝手に遊んじゃえー(笑)

生活は毎日少しずつ変化があって
ゆーちゃんの遊びやブームも変わる。
いろんな変化に慣れて行こうね。
ゆーちゃんやちびズに対する愛はずっと変わらないからさ黒ハート

また暑さが戻って来ましたね〜!
それでも猛暑はさすがになかろう。
や、ない事を祈る(− −)

ぴーちんも水浴びしたかったみたいで
ぽわぽわになってキリフキの水浴びてましたわーい(嬉しい顔)


20080901-3.JPG
水浴びは気持ちいいのう

日干し&水浴びする時は
起こしてそのままベランダに直行のゆーちゃん。
結構のんびり干してたんで
お腹がすいて前日夜の残りのペレットをパクリ☆


20080901-4.JPG
空腹には勝てんーあがあが


部屋にケージを戻して一息ついたちぇりお
ゴハンを食べてます
かなり元気なお顔になりました
体重は朝も夜も97gるんるん


20080901-5.JPG
食欲あるです

天気のいい日、最近のゆーちゃんのお気に入りスポット

20080901-6.JPG
ゆーちゃんココ気に入った



ぴーちぇりのケージの上(− −;;

20080901-7.JPG
ちょっと粟穂貰うでー

出来るだけ日に当てたいんでここに暫くケージ置くからかなー。
降ろしてもすぐ乗っちゃう。
や、ちゃんと見てるけども。

粟穂が好きなのね〜とか思うでしょ?
あげたらポイなのでしたふらふら

盗み食いが好きなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)









web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:35 | Comment(11) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな元気で良かった〜〜(^^)

ちぇりおちゃんも食欲あるみたいで、安心しましたー♪
ぴーちんちゃんも、水浴び気持ち良さそうですね☆

ゆーちゃんとっても繊細さんなコですね(^^)
あるじさんがお仕事の時は沢山は遊べなくても、ほ〜せんさんと、あるじさんの愛情は身体一杯に感じているのではないでしょうか?
きっと分かってくれてますよー♪
Posted by お世話係 at 2008年09月01日 19:59
ゆーちゃん、ボールで可愛く遊んでますね。
ティアラもボール好きです^^ すぐ
壊すので、猫用の固いのをあげたんですが
それも気に入ってくれました〜
ゆーちゃんはすぐ破壊できなきゃダメなのね^^
うちもミルキーがヒッキーになってしまって
本当に何が気に入らないのかな〜っと
あれやこれや考えてますが(^^; 賢い
ですからね〜
('-'*)フフ 粟の穂は失敬するのがいいのね^^
うちのコザズも平気でティアラの側に
飛んでいくので、ビニールで覆ってますよ。
アクリル製品、石油が上がって更に
高値の華になってしまいましたよね(ーー;)

ちぇりおちゃんが顔色良くて、体重も
安定していて良かったです^^
こちらもムシムシしてきました。もう猛暑は
簡便ですね(^^; 
Posted by 雛姫 at 2008年09月01日 21:15
そうかー!あのボールは、ぱきぱきするためにあったのだわ!!
すぐに壊しちゃうから、としばらく買っていませんでしたが、
壊すためのおもちゃと思えばいいのですよね!!
いや〜考え方によって、違った見方になるのだわ!!
学ばせていただきましたー!!

おもちゃは、当たり外れありますよねーTT
これは絶対!と思っても、投げ捨てられたり・・・
そんな時わたしは、意外とショック大きいんですが、
ほ〜せんさんはいかがでしょうか〜?

うふふ。お優しいのですね〜^^
あるじさんを思いやるお気持ち^^
ほんわかとした、ほ〜せんさんご一家のようすが目に浮かびましたわ^^
Posted by りおん at 2008年09月01日 21:57
ふふふ〜、盗み食いがツボにはまってしまいました〜(笑)
ヨウム特有(?)のにょーんって伸びる首がたまりませんわ〜
ゆーちゃん、隣の芝生はなんとやら・・・ってヤツですか?

リンリンボールを破壊なさるのですね〜!
うん、さすが!

そうそう、ほ〜せんさん。
うちでは、ぽんちゃんが、さちゅちゃんにあまりに似ているので、シーグリーン論争が起こっていますよ〜(笑)
大阪で、この目で確かめてきます〜☆
Posted by ばっけ at 2008年09月02日 00:11
いやん、でっかいペレットをお口の中に入れてるゆーちゃん激カワ!
きょろんとしたおめめ、目玉の影、素敵。
いくら見てても飽きないんですけどどうしましょうw
ほっぺの下から急激に黒く濃く変化する羽の色もダイナミックで綺麗なのよね。

家族って無理し合わない、優しい妥協が必要ですよね。
これからずーっと生きていくための関係、心地よいバランスを探して変化していく。
ゆーちゃん、つまんないときもきっと判ってくれてるわ。
Posted by かつをどり at 2008年09月02日 13:28
この鈴ボール、うちにもある〜〜!
インコがパキパキするのはわかるけど
転がっていることに気づかず、踏んづけちゃってただの鈴にしてしまったことはあるな( ̄_ ̄|||)

みんな元気で何より(^_^)
ちぇりおくんも落ち着いてるみたいでよかったよかった♪
いいお顔してるもんね!
ゆーちゃんは体は1番大きいけれど、誰よりも繊細な性格な持ち主なんだね♪
Posted by ハート at 2008年09月02日 14:19
ほ〜せんさん、こんにちは☆

ほ〜せんさんとこのコザクラズはみなさん女の子なんですね。
それはそれは騒がしいことでしょう・・・
もびたんそっくりのうちのチコはひとりっこ男子で大イバリしております。だけど女子に会ったらはじに追いやられるんだろうなぁ。コザクラ女子は強いからなぁ…

ゆーちゃん上手に片手でボール持ってますね。首の後ろにまわして・・・まるで新体操の演技してるみたい☆ロンドン目指してみる?
Posted by ワタシ at 2008年09月02日 16:14
お世話係さんへ☆

また暑さが戻って来て、ちょいと心配だったんですが
ちぇりおも今の所食欲もあって元気です!
いつも気にかけて頂いて、本当にありがとうございますー!

ぴーちんもじーちゃんなんで、気温差が激しいのは
要注意ですわ(汗)水浴びはかなり暑かったんで
うひゃ〜って感じで気持ち良さそうでした♪

ゆーちゃんはやっぱりヨウムだったんだな〜
と思います。
(今まで何だと思っていたのか)
あるじが以前ほど体力なくなってるんで
ちょいとゆーちゃんとの触れ合いの形が変わるだろうから
ゆっくりとそれを受け入れてもらえるように
します〜。
分かってくれてるかなぁ?そうだと嬉しいなぁ〜。えへへ☆

雛姫さんへ☆

ティアラ兄さんもボール好きですか♪
固いのも気に入ってくれるなんて、さすが兄さんだわっ!
ゆーちゃんも見習ってー(汗)
ミルキー兄さん、ヒッキーでもグレてる訳じゃないしなぁ。
思うところがあるんでしょうか。うーむ。
ヨウムさんは奥が深いですねー。

そそ、失敬するのがいいみたい(笑)
ああ、以前はアクリルケージケース、そんなに高くなかった
ですよね(><)買っときゃ良かった(T T)
コツコツ貯めよーかしら・・・。
って貯めたらおもちゃとか買ってしまいそーw
ちぇりおは体重も少しずつ増えて来ました!
この気候の変化の激しさは困るよぅ〜!

りおんさんへ☆

そーなんです!うちもすぐ壊すから、と
固いボールを買ったら遊んでくれなくて(><)
これも毎日だと飽きられるんですが(笑)
忘れた頃に渡すとバキバキしてくれます♪
でもねー、壊すの1分もかかんないの。
もちっと安くならんかしらっっ(汗)

おもちゃの当たりはずれ、ありますね!
吟味しまくって、これだ!というのを購入して
スカ食らった時のショックはすごいですorz

えー、私は1番大切な身内に素直になれない所があるんで
(イカンですな)感謝してると言っても信じてもらえないんですよ。
ほんわか・・・憧れるわ〜!
どっちかというと漫才みたいな(− −;;

ばっけさんへ☆

むふっ♪ヨウムの首にょ〜ん、恐竜みたいですよねw
ホントに隣の芝生は何とやら。
ハイ、ってあげたらポイですわー(− −;

こじゃ〜ズならブン投げて遊んで、かなり
長持ちするんですが
ゆーちゃんは1コ破壊するのに1分位でーす
(^^;
もそっと時間かけて破壊して欲しい〜!

なななんと!?シーグリーン論争ですと!?
いや確かに私もぽんちゃん、シーグリーンかなと以前
よくよく拝見させて頂いたんですが
(動画見てブランコこいでる〜♪かわいい〜ん!とだんだん
見る方向変わってましたが)
モーブよね、と思ってたんですけれども。
もっかい拝見だわ!うへうへ←怪しいし

かつをどりさんへ☆

クチパカー、ってしてる顔って可愛いですよねー!
親バカですが私もこの顔好きでぃす♪
水に濡れると体色がより濃くなって、どこまで濃くなるのかな〜?

生活していく上で、色んな出来事に遭遇しますもんね。
どんな変化があっても、お互いがぶつかっても
やっぱり家族がいいなぁ、って思ってもらえたらすごく
嬉しいですよね(^^)

ゆーちゃんのツマンネオーラはすげーけどw
人生(鳥生)山あり谷啓。
・・・自爆orz

ハートさんへ☆

おお、ハートさん宅にも鈴ボールありますか!
って踏んで(− −;;
素足で踏まなかった事を願うわ(汗)
怪我しなかった?

鈴でもさ、チョコちゃんとかなら遊んでくれそー!
(必死のフォロー)

お蔭様でみんな元気です♪
ちぇりおもまた暑くなったりでちょっと
心配だったんだけど
今んとこ体調崩してないです〜(^^)

ゆーちゃんの仲間はヒトなんで、きっと常に
一緒にいたいとか
そういう気持ちもあるのかも知れないなー。

ワタシさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございますー!

ええ、おんな3人集まれば
どんだけうるさ・・・イヤイヤ(笑)

もびたん、お友達のとこで産まれたんですが
このカラーのコは男の子だった、と聞いてたんで
男子と信じてたんですよー。
そしたらタマゴ生んで(笑)
も、カワイイからどっちでもいいんですが♪

性格はパパ似でおっとりさんなんです。
女の子にしてはw
男の子、いいなーいいなーいいなー!
チコ氏ともびたんを会わせてみたいですー。
のほほんとしてるかも♪

さちゅんことちゃっくんはチコ氏に傷を負わせそーなんで無理(− −;;

ゆーちゃん、大きいけど以外とすばしっこくて
器用なんですよー。ロンドンは目標高すぎだわ(汗)


Posted by ほ〜せん at 2008年09月02日 18:35
いつもこちらの鳥さん達は水浴びと日干しが
気持ち良さそうですね〜(^0^)
ウチのヨウくんは水浴びが嫌いなのでまだ一度も
出来ないでいます(-。−;)
ちぇりおくん、元気になって良かったです。
体調の良さが表情に出てますね♪
口いっぱいにペレット(大きいですね!)を頬張る
ゆーちゃんの顔がお茶目w
相変わらず横顔はキリリとかっこいいですけど!
パキパキの鈴ボール、今度ヨウくんにも買ってみよ〜っと♪

Posted by Milan at 2008年09月02日 21:10
そのぱきぱき鈴・・・
ぽぽは幼少の頃、入れてあげたら、
そっこ〜で破壊して鈴を取り出していました。

私はコザクラインコのことをほとんど
知らずに、「セキセイと大して変わらない」と店の人に言われて飼ったので、
その破壊力に唖然としたものでした・・・。

まあ、今では我が家の猛禽類となっていますので、何をしても驚きませんけどね♪

なんてゆ〜んでしょうね、
可愛い女子は男子に色目使って
アッシーとかメッシー(古)を
利用できるように、私もぽぽに
首を傾げられるだけで、ガブリも
許してしまいます。
あんなに罪作りな生き物って・・・(笑)

今も、お外でた〜っぷり遊んだ後、
おうちに帰って満足でふくふくに
膨らんでおねむのようです〜(*´o`*)
Posted by ちょびうさ at 2008年09月03日 16:31
Milanさんへ☆

なんかみんな水浴び&日干し好きですねー。
ゆーちゃんはノってない事もありますが(笑)
水浴びキライなコも多いみたいですな(汗)
無理にさせるとホントに嫌いになっちゃうかも知れないんで
ヨウくんにも無理にさせなくてもいいよね!
少しづつ慣れてくれたらいいね(^^)

ちぇりお、だいぶ安定して来ました♪
投薬はずーっと続くだろうけど
ゆっくり回復してくれるといいな〜。

ペレット、ふがー!って食べてるでしょw
カッコいい?えへ、えへえへえへw
このボール、ヨウくんもすぐ破壊してくれると思うわ♪
私もキングスのおもちゃ、買うつもり〜♪

ちょびうささんへ☆

ぬを!ぽぽ様、幼少の頃から破壊ですか!
やはり女王様、お強うございますなー。

わはは!その店員さんの言う事は
正しいですよね。噛む力が強い以外は
セキセイさんと変わりない・・・ん?
いやちょっと軟体・・・結構違うか(^^;

コザクラさんってルックスはピカ1だと
思うんですよ。ぽぽ様にガブされても
可愛いお顔や仕草全てで帳消し。
むふふ、分かりますわ〜(笑)
ホント罪作りな生き物だわ!

もうぽぽ様はおねむ?ふくふくなお姿が
またかわええのですよね〜〜♪
Posted by ほ〜せん at 2008年09月03日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。