2008年08月29日

落し物/ピカピカ

ちょっと風邪気味です。
昨日は朝ちょっと食べてから夜まで食べず。
あるじは出張で帰宅が遅く、何か買ってきてくれたみたいだけど
私は寝てしもうたー。

今日はさすがに何か食べなきゃ、とあるじが買ってくれてた
お弁当を食べ、夜は野菜が食べたいんで
ぼーっとしながら買い物へ。

駅周辺で、若い青年がカバンの中をゴソゴソしつつ
私のすぐ前を歩いておりましたが
「何か忘れた!」みたいな感じで方向転換して
走りかけた時にぽと、と落し物を。

落し物は拾って渡す、これ常識。

迷わずそれを拾ったと同時に青年も気付いて
取りに来たんですが

えーと、まあ若いし!男なら1個くらいは皆持っとるでしょう!
でも落としたらスゲー恥ずかしいぞ!てなモンでした(− −;;

私、視力弱いのよね。拾うまで分かんなかったのよね。
青年は「あー」とか何とか言いつつパシッとそれを取り
タッタッと走って行きました。

人って色んなモン落とすんだな〜とか思いつつ
拾っておー、って言ったわたくし。
おっさんのリアクションかい!と自分にツッコミ。
かわいくきゃあ!とか言ってみたいもんです。

とにかく手を洗いたかったんで(笑)
足を伸ばして綺麗なトイレのあるトコに。
で、ココまで来たら、とプラプラ。

ワンコ、にゃんこのショップで
こんなん見つけましたグッド(上向き矢印)


20080829-1.JPG
ピカ☆ピカ!タッチ

にゃんこさん用のおもちゃ。
赤いボタンを押して軽く動かしたらピカピカ光りますぴかぴか(新しい)

面白かったんでこじゃ〜ズにお披露目わーい(嬉しい顔)


20080829-3.JPG
まった何か買ってきよったでー

予想外に驚きもせず。

20080829-4.JPG
ピカピカ光る〜〜♪

すぐ慣れたんだけど
「だから?」てな表情(^^;;
もびたんは近寄りもせず私の服に潜り込もうとしてました。
そのうち飽きられてみんなぴゅーん飛行機

洗面所付近にへばりつくこじゃ〜ズ


20080829-5.JPG
どこまで領土をひろげるおつもりか

今日もぶんぶん飛んだりケンカしたりで
2時間はあっという間に過ぎちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

さちゅんこにハミハミしてもらって嬉しそうなちゃっくん


20080829-6.JPG
うふうふ

もびたんはというと

20080829-7.JPG

どんだけカワイイのか!!このこのーー!
はいはいはいモチロンいいこいいこさせて頂きますー
(でも写真はブレブレ)

で、今日の晩ご飯。
野菜炒めよかクタクタの野菜を食べたかったんで
肉団子入り野菜スープ。
何作ってもやっぱり大量なのね〜〜!


20080829-8.JPG
給食を思い出す

あるじが帰宅して食べる前にもやしが入りました。
明日もこれな(笑)

しかしあの青年、よもや鳥ブログで
ネタにされてるとは思うまい・・・。








web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:44 | Comment(11) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落し物の正体がわかってしまいました。
私はどうやらピュアではないようです(笑)

さちゅちゃんと、ちゃっくんは相変わらずラブラブ(?)ですねー。
もびたんは、ほ〜せんさんを独り占め☆で
いいコいいコしてもらって満喫さんですねー♪
もびたん、本当に可愛いー(^^)

猫ちゃん用のおもちゃって色々あるのですねー。おもしろーい♪
今度、ショップをぷらぷらしてみよっと♪
Posted by お世話係 at 2008年08月29日 21:16
落し物は拾った方に必ずお礼を・・・
2割ぐらいのお礼をいただきましたか〜?^^
む〜ん、青年もさすがに「あ!ありがとうございます〜」とは、
言えなかったのだろうなー^^

野菜スープ、というよりも、野菜のスープ煮になってしまいましたが、
わたしも今日作ってたべましたよ〜^^
昨日も作りかけたのですが、途中でカレールーが入ってしまいました。
今日は野菜スープです。
お肉は入れませんでしたが、どうしてこう量がどんどん増えるのでしょうね?
おかげで野菜室が減量しましたが、わたしの体重は増量?
いやいや、まだ今日は量っておりませんので、そのような不吉な。

お風邪、はやく治してくださいね!!
Posted by りおん at 2008年08月29日 21:55
ほ〜せんさん、おはよーございます♪
昨夜自分のブログに書いたのですが、今日は5時出発予定で小田原まで野球の遠征だったのですが、この大雨で中止になり、朝4時に中止の連絡が♪
息子には申し訳ないけど、「私って普段の行いがいいのね〜♪」とほくそ笑む母!娘のバレー遠征を送り出してから、SORAと遊びPC開いちゃってるママです〜(笑)

って私の喜び気分を前置きに書いてしまいましたが(笑)すんまそん^^;

ほ〜せんさん、大丈夫ですか?
へんな気候ですからね・・・体調も不安定になりやすいと思います。
とりトリさんたちにパワーをもらって早く良くなってくださいね♪
それになんだか良いもの?拾ったみたいで(爆)
そんなもの落とすはずないような場所にしまうじゃぁないですか・・・
私が思うところ!彼はこれからデートのため、カバンのどこかへセッティング〜するのにゴソゴソしてたのでは??ウヒヒヒッ

寝不足な私は少しハイかもしれませぬ・・・失礼しましたぁ〜。

ほ〜せんさん、お大事にね♪
Posted by LEE at 2008年08月30日 07:46
落し物、私も正体が分かってしまいました。
多分私も拾ったら「おー」と言うでしょう(笑)

コザクラさんたちは好奇心旺盛で新しいものでもじゃんじゃん遊んでくれるんですね。
うちのオカメはびっくりして固まっちゃうのでおもちゃ選びも気を使います(^^;;)

ほ〜せんさん、風邪は大丈夫ですか?
野菜スープ(おいしそう)で身体を温めて、無理しないでゆっくりお休みしてくださいね。
Posted by よしこ at 2008年08月30日 12:39
お世話係さんへ☆

いやいや、ひなちゃんを想う気持ちはピュア
そのもの。
毎日拝見させて頂いてますが、ひなちゃんの頑張りと
お世話係さんとご主人様の深い愛情に
こちらが励ましを頂いてる位ですよ!
元気に遊ぶひなちゃんが早く見たいです!

ちゃっくんとさちゅんこは何だかんだいいつつ仲良しですね〜。
でも2人同居させるとえらいこっちゃに(泣)
ちゃっくん、さちゅんこに舌噛まれたんです(− −;;
なのでみんなお部屋は1つずつなんですよ。
それでも好きなのね・・・。
もびたんは甘え上手!くぅ〜〜

にゃんこさんのおもちゃって、たまに面白いのがあるんですよ♪
真剣に見てるけど誰も鳥さんのおもちゃに、と考えてるとはこれまた
思うまい(笑)

りおんさんへ☆

ぬは!そそそそうか!お礼は2割・・・。
えーと、どこをどう貰えば、ってか切り取る訳にも(爆)
わはは!確かにありがとうとも言えないシチュエーション!
どういたしまして、とも言いにくいし(^^;

りおんさんもスープ作られましたか♪
カレー風味もまた美味しいですよね〜。
おお、そうなんですよ、どんどん量が(笑)

野菜室は減量、上手いっ!座布団2枚!
体重増量なんていやそんな不吉な。どきどき。大丈夫ですよね!?

LEEさんへ☆

やほやほ〜〜♪
むむ、要するにママちゃんとSORAっちタイムが出来ちゃってラッキ〜♪なのね!?
うむ、ここぞって時に天真爛漫パワーがw

風邪はねー、気をつけてた(つもり)なんだけど
ちょいとだるいわ(− −;;
えらいもん拾ったし(爆)あははは!その推測は合ってる可能性大よ!
で、「あれ?ないない・・」と探してる時に
ぽと、って。ぶふっ!
青年もさー、友人に「おばはんに拾われてさー」なんて言ってるだろうけど
私もネタにしてるのよんwおほほ。

うん、パワーもらうわ、とりトリにorz
今更ブログタイトル変えないわよー(笑)

よしこさんへ☆

うひゃ、よしこさんもわかっちゃいましたか
(^^;
をを、「おー」って言っちゃいますか!?
良かった、お仲間がいてくれて!
(どんな仲間なのか)

こじゃ〜ズはビビリんちょなんですけど
怖いものの基準がいまいち分からないんです(^^;
まるちゃんもさんた君も新しいおもちゃは
最初びっくりしちゃうんですね。
ちぇりおもそうですよー!
で、とさか立てて横揺れ(^^;

風邪は薬を飲んで、早めに治したいところです(><)
お気づかい、ありがとうございます!
野菜スープ、どうも給食にしか見えないw
Posted by ほ〜せん at 2008年08月30日 14:58
わかりましたよ〜、落し物(^_^;)
さすがに恥ずかしかったんでしょうね〜
でもお礼ぐらい言わなきゃ失礼ってもんですよね〜
読んでて光景が目に浮かんでしまい、PCの前で一人ニヤついてました(^_^; アハハ…

今日もコザクラさんたちは元気いっぱいだね!
ほ〜せんさんもパワーもらって風邪を治さないとね!
スープおいしそうだな〜(^_^)
これからは体が温まる食べ物がおいしいよね♪
お大事にしてくださいね


Posted by ハート at 2008年08月30日 16:52
ほ〜せんさんも体調崩されてしまったんですね。
そんな時にウチの心配までいただいてありがとうございます。
どうぞお大事になさってくださいね。

わかものが落としたソレって、普通財布とかに入れといて気付いた頃にはハズカシい跡がついちゃうというアレでぃすよね。
みんな持ってるってことは落とす確率もそれなりで、全国で常に何人かは恥をかいてるに違いありません。
赤く浮かび上がるコザクラさん、みんな集まって怪談百物語でも始めればよろしいのに〜(笑
百の間にどんだけ破壊、ぞくぞく〜。
Posted by かつをどり at 2008年08月30日 17:42
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ウケテシマイマシタ〜^^ そりゃ落とした
方もバツ悪いですよね…クックッ ウヒヒ
笑いが怪しくなってしまいます(笑)

さすが、小桜ちゃんは何も怖いものなし
ですね。ゆーちゃんはどうなんでしょ?
玉乗りしたりして…('-'*)フフ
みんなかわいいわ〜 放っておくと
どこまでも侵略していきますよね。

肉ダンゴのスープおいしそうですね。風邪
早く治して下さいね。
Posted by 雛姫 at 2008年08月30日 18:47
ハートさんへ☆

やー、お分かりになりましたか(笑)
うん、あれは恥ずかしいと思うわー!
しかしお礼言われてもなー(^^;;
また動揺もしない自分が悲しい!

こじゃ〜ズは元気すぎ!ありがたい事だがw
パワーもらって風邪治します(^^)
多分早めに薬飲んでるからひどくはならんと
思う〜♪
スープ、見た目はアレだけど美味しかったよん!

かつをどりさんへ☆

いえいえ、私はまだたいした事ないんで
大丈夫です(^^)
お気づかいありがとうございます〜♪

むっふ、そうでぃす、跡もハズカシイアレでぃす(笑)
そっか!つー事は今日もどこかで落としてる
人が・・・w
ま〜珍しいモン拾ってある意味貴重な体験!?
プラプラ歩くっておもしろいわぁ〜。

ややや、百物語も気になるけど破壊も気になりますな、ソレ。
ダブルでぞくぞく〜
あ、なんかよさげw

雛姫さんへ☆

はっはっは!ウケて頂けましたかー!
イヤー、ネタにして良かったw
雛姫さんっ、わ、笑い方が怪しいですわよっ(汗)
おばはんに拾われただけまだマシかもw
若い女の子に拾われたらもー白い目で・・。

こじゃ〜ズ、怖がると思ったんですが
怖がりませんでした(笑)
侵略の方が大事みたい(− −;
ゆーちゃんは赤いボタンを取ろうと必死。
こーわーれーるー(汗)

ありがとうございます、多分風邪はひどくは
ならないと思います(^^)(多分・・・)
Posted by ほ〜せん at 2008年08月30日 20:58
こんにちわ〜。
ブログにコメント、ありがとうでした。
いっぱ〜いトリーズがいて羨ましい〜です。
そして私も野菜のスープが超〜!!
食べたくなってしまった〜!!
冬場は良く作るんですけどね(母ちゃんが。笑)

落し物、私も分かりましたよ〜(笑)
若かりし頃は私も携帯してました。
おなごも自分の身は自分で守るべし!
男に頼ってちゃいかん!と思っていたので・・・

しかし、すっかり枯れ枯れの1人身、
もういらないですなあ〜(笑)

それにしても、コザーズ、
かわえええええええ・・・・
かわええええええええええ。
(しつこい)

なしてこんなにコザって可愛いんでしょうね(*´o`*)
Posted by ちょびうさ at 2008年09月01日 13:50
ちょびうささんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございますー!
いっぱい鳥さんいて毎日賑やかです(^^)

おお!野菜スープ、お好きですか!
私の写真は給食のよーですが(汗)
冬は温かい鍋物もいいですよね♪

落し物、お分かりになりましたか〜(笑)
むむ、ご自分でも持ってらっしゃったとわ!
確かにそうですね。自分の身は自分で守る。
すんごくしっかりしてらっしゃるわ(^^)

や、枯れ枯れって(汗)
ちょびうささんはぽぽ様命!
使う事はないけれど・・・女同士だし。
(そーゆー問題!?)

ねえええええええ
こじゃくりゃってホントーに
なんでこんなにかわええんでしょうかー!
たまりませんなぁ〜♪
Posted by ほ〜せん at 2008年09月01日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。