2008年08月27日

こんなカンジ

ミックスベジタブルの袋をガジガジ。
中にちょっぴり入れてあるのをほじほじ(笑)


20080827-a.JPG
入ってるのはわかってるんだー!

ゆーちゃんの毛引き状況はどうなのか
よく分かりません(笑)ワタ毛は落ちてるから抜いてるかな?

あるじに対する不信感はやっぱりあるみたい。
「俺、嫌われたかな」ってあるじは言いますが

んなこたぁナイ!

あるじが台所でゴソゴソしてる時に飛んでくゆーちゃん。
嫌いなら寄り付きもしませんてw

夜のおんも時間も、ゆーちゃんは最初不穏な顔してるけど
実はあるじに注目して欲しいみたい。
でも自分から行くのは癪だ!とゆー意地もあるだろうから
私がさりげに橋渡し。
そうしたらゆーちゃん、あるじの肩に乗って
おもちゃを自慢げに見せびらかして遊びます。

ポロッと落ちたら拾ってあるじがくわえ
ゆーちゃんに奪わせる。
私は側でええのん持っとんね〜〜♪と言いつつ見とります。

飽きるまでなw

昨夜は温室の上でガンとして動かなかったゆーちゃん。
寝室で遊ぶんじゃ!という意思を曲げません。
勿論それは3人で、と。


20080827-b.JPG
へっへ〜♪コレゆーちゃんの〜〜♪

だいぶ以前あるじが禁煙の為にパイポを愛用してて
芯取って洗ったのが確か好評だったんで
買って来て貰いましたわーい(嬉しい顔)
3本入り200円。3日持つから高いモンじゃなし♪
つなぎ目を上手いこと外します(^^)

あるじはゆーちゃんに触ったりを一切せず。
ゆーちゃんは自分が戦う勇姿やらをあるじにも
見て欲しいのな!
あと私といちゃいちゃするのを見せびらかす事ね(^^;
「いーだろー♪でもオマエは触ったらアカンのじゃ〜」みたいな。

張り切って遊んでたらあるじがマジ寝。


20080827-c.JPG
む?歓声が途絶えたぞ

ギャラリーも寝たし、ゆーちゃんもねんねの用意しよか〜眠い(睡眠)

気難しいな〜とあるじといいつつ
ゆーちゃんもやっぱヨウムだったんだなぁとニヤけてみたり。

こんな感じでのんびりやってます(^^)


ぴーちん、朝の運動るんるん


20080827-1.JPG
バババババッ

目が見えないから飛べないんで
運動不足だもんね。羽をバタバタさせて運動、運動グッド(上向き矢印)
敷き紙交換は1番にしないとぴーちんの運動で粟穂のカラがぶわー!

ちぇりおも元気ですかわいい

日が部屋にも差し込む時期にいつの間にかなってるね。

ちぇりおが何を見てるのかというと


20080827-2.JPG
じー







ゆーちゃん(^^;;;

20080827-3.JPG
脅かしたりしないもん

たまに粟穂失敬してたりします目

ゆーちゃんはちびズと仲良しではないんで
気を付けないとね〜!!
前程ちびズに関心ないみたいだけど
ホントに怖いから。


20080827-4.JPG
ゆーちゃん、カッコいい?

うんうん、ゆーちゃんは世界一カッコいいよ!

だからはよ降りたげなさいダッシュ(走り出すさま)






web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:06 | Comment(11) | TrackBack(0) | 毛引きのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃん、こうして見るとやはり大きいですねーー(^^)
いや〜、カッコいいですー♪

ゆーちゃんは他のコ達とはあんまり仲良くないのですか?
やはり体格差?なのでしょうか?
それとも本質的に何かが違うのかな?

ちぇりおちゃん、元気みたいで嬉しいです〜〜☆やっぱり、元気が一番ですよね♪

Posted by お世話係 at 2008年08月27日 20:34
ほ〜、ゆーちゃんりりしいですね〜^^
おくちのピンクが優しげです〜^^
あら!あるじさん、ほんとに寝てる!!
しかもおもちゃをしっかりと握り締めて!
でも、わかるわ〜^^
鳥さんたちに癒されて、優しい気持ちになるとなぜか眠くなるのよね〜。
ふしぎ〜。

Posted by りおん at 2008年08月28日 03:54
ほ〜せんさん、やっほっほ〜。
ゆ〜ちゃん、かっこよすぎでしょ!
ヤバイっすよ〜!

1つ質問〜!ゆ〜ちゃん、「5歳をすぎて甘噛み覚えました」ってプロフに書いてあるんだけど、それまでは本気噛みだったのかしら?
どうやって覚えさせたのかしら?
それまで血を見る仲だったのかしら?
ゆ〜ちゃんってお話します?

アハハハ、質問攻めですいまめ〜ん^^;

いいなぁ〜ゆ〜ちゃん、まじかっこいい!

ぴーちんもめいっぱい羽ばたいて、ちぇりおくんも元気になってウフフ♪だわ。
ちぇりおくんの首かしげポーズがキュート♪
Posted by LEE at 2008年08月28日 12:10
ゆーちゃんマジでかっこいいわ。
男らしく、りりしい。
コイネズミさんは可愛いだけでなくかっこもよいのだと、改めて認識させていただきました。

でも小さな写真を見てもゆーちゃんって眼がきりっとしてメヂカラすごいのよね。
こりゃコイネズミ界でも相当なコワモテイケメンなんじゃないでしょうか。

ぴーちんさんの羽ばたき、黄色が明るくて綺麗ですねぇ。
陽射しの中、ちぇりおさんとまったりとお過ごしでいいなぁ…眠くなります…はぅ。
Posted by かつをどり at 2008年08月28日 13:51
('-'*)フフ ゆーちゃん、可愛いね^^
うちのティアラは外に出ている分には、
小さい子をいじめないですね。ただこざが
自分のゲージに潜ってきたりすると
危ないです(^^; ミルキーは大丈夫
なんですけどね。本当にうちもミルキーの
反抗期にぶつかって、やっぱ、ヨウムだったのね〜
って感じです。
頭いいですよね〜 ヨウムちゃん(笑)
Posted by 雛姫 at 2008年08月28日 18:07
お世話係さんへ☆

ちびズと比べるとやっぱり大きいですね〜!
コイネズの中でも小さい方だと思うんで
どうも中型インコ位の感覚が抜けない(^^;
お迎え前に色々本読んだんですけど
ヨウムさんって小さいコには優しいコが多いみたいで
ちょっと安心したんですよ。

ところがどっこい、ゆーちゃんは生後4ヵ月にして
小さいコを見たらおもちゃと思ってか
カッ!と行ってしまうコでして。
性格であり、そういう気質なんでしょうね。

小さいコと仲良しなヨウムさんは多いみたいです〜。
ぴーちぇりのケージにもたまに乗るけど
私が見てて、ゆーちゃんがちょっかい出さなくても
早めに降ろします〜。
こじゃ〜ズのケージには自分から行かないわ。
見てないとホント怖いよー(汗)

ちぇりお、体重も安定してて、今のところ
元気!ありがとうねー!

りおんさんへ☆

ゆーちゃん、りりしいですか!うへへ♪
嬉しいなぁ〜、ありがとうございます(^^)
フフ、あるじは2秒あれば寝てしまうんですよ。
お酒飲んだらすぐですねー。疲れてるんでしょうな。
手に持ってるのは実はテレビのリモコン(爆)
ものすごいテレビっ子(おっさんですが)!
リモコンだけは離しません!
ゆーちゃんに癒されてるのかお酒に癒されてるのか・・・(笑)

・・・ってりおんさん!時間が!寝てらっしゃいますか!?
コメント頂けるのはすっごく嬉しいですが
どうか無理はなさらないで下さいー(汗)

LEEさんへ☆

おお、質問!また一体どーしたのだ!?(笑)
ゆーちゃんは生後3ヵ月でお迎えしたんだけど
2歳頃まではマジ噛みはなかったですわ。
小さい頃から遊びの延長で興奮して強く噛んだりする事はあったんで
そういう時は噛んだらダメ!って止めさせてたけども。
ショップで「クチバシをつまんで叱る」って
聞いたからそれしてたけど、後に本でそれは
鳥さんを支配する行為と知って、以降は
きつく噛んだらダメ!と言ってそんな事する
なんて〜、という目で見る事にしました。
2歳過ぎた頃かな、多分最初の反抗期。
噛む噛む!どこまで自分の意思が通るのか
試すのね。飛びかかって来る事もあったし
ザックリ指食われたりもあったよー。

一時期はマジこえーと思ったわ(^^;
それがタオルで包む事(タオルゲームってのがあるんです)
が楽しい、と思ってからはマジ噛みがどんどん減ってったの。
だから2〜5歳までは格闘してた訳ねw
今はカッ!と噛むそぶりはしてもマジ噛みは
ないです。噛んでも加減してくれるよ(^^)
おしゃべりはするよ〜。
朝は「おはよー」から始まって
「かわいい顔ちて」「いーこしててねー」
「帰ってきたよー」「ねんねしよかー」
とか大体日常使う言葉を覚えて話すの。
ヨウムさん程は話さないけど、楽しいよ♪

ちう訳でゆーちゃんから一言。
「ボクいけめ〜〜〜ん♪」

かつをどりさんへ☆

ぬは、ありがとうございますー!(^^)
肩幅が狭くて、やや猫背な身体つきなんで
ヨウムさんの威風堂々な感じがないんだけど
(笑)
お顔はヨウムですにょ♪
良かった、メヂカラすごいって言って貰えて!
毛引き始めて、自分では変わってないと思うものの
第三者から見たらどうかな、っていう思いもあって。
冷静な目で見て頂けるとすごい安心感があります(^^)
ありがとうございます!

ぴーちん、ストレス発散ですね〜!
出たらモチになってるけど(笑)
8月なのに、エアコンもいらずでお日さんに
当たってる2人は気持ちよさそーです♪





Posted by ほ〜せん at 2008年08月28日 19:24
雛姫さんへ☆

ティアラ兄さんは小さいコに優しいんですよね〜♪
あああ、コザちゃんズ、やはりケージに
潜り込もうとしますか(汗)
ホントにコザクラって怖いもの知らず〜!
うちもこじゃ〜ズ、ゆーちゃんのケージに
乗るんですよ。
もー危ないから必ずビニールカバーを
ぴっちりかけとかないとダメなんです。
アクリルケージケース、欲しいんだけど
先立つもんが・・・(泣)

ミルキー兄さんはどのコにも優しいんですね!
反抗期、早く終わりますように(><)
ホント、頭いいですよね〜(^^;;
Posted by ほ〜せん at 2008年08月28日 19:33
ほ〜せんさん、こんばんは!
今日はブログにいらして下さってありがとうございました。
早速こちらにもお邪魔させて頂きました。
お久しぶりにネット上で再開できて嬉しいです。
きゃあ♪ちぇりおく〜ん♪お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

ゆきちくんやっぱりおっきいですね!
腕に乗せたらずっしりしてそうです。
Posted by よしこ at 2008年08月28日 21:58
こちらでは、はじめまして☆ ほ〜せんさん!

おやまあ、大家族だったのですね〜♪
はぁ、ばっけの憧れでございます〜!
鳥さんに囲まれた生活、考えただけでよだれが・・・あ、いやいや、顔がにやけてしまいます(^^)

ゆ〜ちゃんと、ちぇりおくん、ぴーちんの3ショットはお宝画像ですよ〜
オカメちゃんとセキセイちゃんは、同居している仲良しさんなんですね☆

コザクラチームのさつきちゃん・・・
たらぼのいとこのぽんちゃん(ばっけの妹と暮らしてます!)に似ています〜(^^)
Posted by ばっけ at 2008年08月28日 23:26
ゆーちゃんのあるじさんに対する態度がなんかいじらしいですね('-'*)
本当はあるじさんの事好きなんだよね?ヨウムは難しいなぁw

皆さんも言ってるけど、ゆーちゃん大きく見える〜!
コイネズミだけど体格大きい方ですか?
ちぇりおくんの見方がかわいい(* ̄∇ ̄*)
ゆーちゃんは他の鳥さん達と仲良しじゃないんですね。
でも仲良しだったとしてもこれだけ体格差あると万が一って事がありますからね。ケージ越しに見つめ合うくらいでいいと思います♪
あ〜なんかウチのヨウくんと全然違うりりしい横顔!!やっぱゆーちゃんは美男子ですね〜♪
Posted by Milan at 2008年08月29日 01:23
よしこさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとうにお久しぶりです〜(^^)
うちにノートパソコンが来たので、リビングで見られる為
ブログも始めてみたんですよー。
よしこさんもお元気そうで何よりです♪

ちぇりおは肝臓を悪くして、現在投薬中ですが
相変わらずぴーちんとラブラブです(^^)

ゆーちゃん、小さいコと比べたらやはり大きいですね!
まるちゃんとさんた君とちぇりおを一緒に
乗せた位かな?275gなんで重く感じないかもです〜。
また遊びに行かせて下さいね!

ばっけさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございますー!
オレンジフェイスのたらぼ君、可愛くて
気になっていたんです♪
ああ憧れの男子コザクラちゃん!

我が家は大小6羽おりますんで、毎日あわあわしておりますw

3ショットはある意味お宝画像ですね!
ゆーちゃんが友好的でないんで(^^;;

そうそう!ぽんちゃん、さちゅんこに似て
ますよね!(以前拝見させて頂いてました〜)
同じシーグリーンかしら?と思ったんですが
モーブなんですね♪
そして男の子・・・う、羨ましいですー!
また遊びに行かせて下さいね!

Millanさんへ☆

うんうん、ゆーちゃん、あるじに不信感は
持ってるけど
好きなのは変わらないと思うわ(^^)
気難しいとこあるじゃん!ってちょっぴり
嬉しかったり〜w

やっぱり小さいコと比べたら大きいですね!
コイネズの中でも小さい方だと思うわ〜。
275gだもん(^^;
ちびの頃は255g。ちいさっ!!
ちぇりおもゆーちゃんがちょっかいかけなきゃ
ふーん、って感じで見てるなぁ。
危ないからすぐ降ろすけど(汗)

そそ、こじゃ〜ズとは絶対仲良く出来ないし
ホントに怖いよ!見つめ合うだけにしといて
もらわんとね(− −;;

んにゃ、ヨウくん、これから大人になってく
うちに
男前になるよ!ゆーちゃんホントちびの時は
ブサ・・・(もうええって)w
Posted by ほ〜せん at 2008年08月29日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105518711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。