2008年08月25日

ナワバリ

ちゃっくんとさちゅんこが仲良しなので
あぶれてしまう事が多いもびたん。
こじゃ〜ズのごまめさんで
いじめられる事もよくあったんだけど
最近力関係に変化が。


20080825-1.JPG
ここ、もびたんの場所!!

すっかりこじゃ〜ズマンションと化した棚で日々ナワバリ争い。
もびたんは強気!
私が顔近付けると歓迎してくれるのだが
一緒に紙は齧らんよー(汗)

さちゅんことはあわよくばいちゃいちゃしたい願望があるよーですが
それでも自分のナワバリは守りたいもびたん。
もっふりしとります。


20080825-2.JPG
なんか変なカッコのさちゅんこが来たぞー

これがちゃっくんだと容赦なしに飛びかかるのぅふらふら
ちゃっくんも応戦するけど
若いモンのエネルギーには勝てんらしくすっかり丸腰。

だってすごいんだよ!
棚で2人で取っ組み合い。
ゴロゴロとそのまま下に落下してもまだ取っ組み合ってんだよ!?
写真撮るどころじゃないんで
すぐ引き離すけど
ちゃっくんの羽根がパラパラ〜ッと落ちます(− −;;

もびたんのナワバリには指タクシーなくしては
行けないちゃっくん。


20080825-3.JPG
嗚呼憧れの場所・・・(頭フレームアウトでごめん)

さちゅんことタクシーで物件を眺めております。
荒らされまいともびたんeyeが光ってますな。


20080825-4.JPG
来るならこーい!

行きたいけど行けない2人
タクシーの上でいちゃこらし始めました


20080825-5.JPG
あれっ?

予想外の展開にとまどうもびたん(笑)

そんな憧れ(?)のナワバリに恐る恐る足を踏み入れたちゃっくん。
(いつでも逃げる準備はでけてるらしい)
その感動を共に分かち合いたいさちゅんこがいないんで
ものすごい心細げ。


20080825-6.JPG
せっかく来たのに嬉しくないのはナゼ

その頃さちゅんこともびたんは

20080825-7.JPG
中はいるーーーー

私の服にしがみついて
スキマから中に入ろうと必死なのでした(^^;

20080825-8.JPG
もびたん疲れた・・・

そりゃあんだけ取っ組みあったら疲れるわな(汗)
つかもびたん、あんまりちゃっくんいじめたらあかんよーあせあせ(飛び散る汗)

「つかそこ俺のDVDと酒置くとこやから!!」byあるじ


****おまけ****

赤いコを発見!


20080825-9.JPG

頭も翼も赤茶色。腰羽は青だったかな?
許可貰って写真撮影。
こんな赤いコ、私は初めて見たーexclamation×2















web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっふり・・・かわいいわ〜^^
あるじさんの基地で、やりたいほうだいですね〜!!こじゃーズさんたち^^
このぷりぷり体型、たまらないわ〜^^
うっとり目を閉じるもびたん、クチバシのほんのりピンクがキレイ〜^^

ほんと!まっか!!
どこかのショップですか?
ごはん入れが〜TT
Posted by りおん at 2008年08月25日 23:49
ほ〜せんさん、わんばんこ〜☆
こじゃくりゃ〜ずは相変わらず可愛いですね〜♪
とくに、もふもふもびたんv
縄張り争いかぁ〜3人いると社会ができるというからね〜。
我が家の子どもたちも3人なんで、終わるケンカも終わらず・・・なんてこともしばしば(涙)

ちぇりおくん、水浴びも出来るようになってよかったですね〜♪
なんだか嬉しいわv
これから少し過ごしやすい季節になるでしょうから体調が安定してくれるといいっすね!

ゆ〜ちゃん、さすが!いまどきのダンスィ♂は無駄毛処理は常識っすからね〜〜。
ほ〜せんさん、ゆ〜ちゃんがほ〜せんさんの脱毛をしてくれるってことですか?
これまた、うらやましいぃ〜〜^0^


Posted by LEE at 2008年08月26日 02:28
りおんさんへ☆

ええもうやりたい放題(^^;;
あるじのDVD、紙のとこなんかビリビリorz
怒られるのは私〜〜w

もびたん、散々自分でケンカ吹っかけといて
疲れたからいいこいいこして!って来るんですよ!
可愛い顔してやることえげつないわ〜(− −;

ね!まっかでしょ!
昔ながらの小鳥屋さんなんですが
ゴハンは下にちゃんと入ってました〜。
おもちゃも入ってた(^^)
ケージは綺麗とは言えないんだけど
具合が悪そうなコとかはいなくて、見てて
嫌な気分にはならない所ですよん♪

LEEさんへ☆

はろはろ〜!
お顔は可愛がデンジャラスなこじゃ〜ズは
元気ですぞいw
おお、ママちゃんキッズもケンカ、終わるに終わらんのね(汗)

ありがと〜♪ちぇりおはだいぶ回復したよー!(嬉)
涼しいを通り越して寒い位の気候なんで、
今度は寒すぎないように気をつけねば(><)

でしょ?やっぱイマドキのダンスィのムダ毛処理は必要よね〜(爆)
もう夏終わりみたいだがw

ゆーちゃんが脱毛してくれたのよー。
1部だけってまたハンパな(笑)
いちおシェーバーでそりんこしたわよ!
皮膚ヒリヒリ〜。
Posted by ほ〜せん at 2008年08月26日 10:39
もびたん可愛い〜〜^^♪1枚目は軽くポーズとってるみたい!
もっふりしながら、はふぅ〜んてなってるのもたまらないです♪

ちゃっくんとさちゅんこちゃんは、カップルということで(?)
もびたんを応援してます^^
でも、下に落ちても取っ組み合いってスゴイですね〜!
女のバトル??3羽ともみんなカワユイのになぁ・・・
Posted by ゆちまる at 2008年08月26日 14:15
もびたんモフモフですね^^
うっとり顔が可愛い♪
ちゃっくん丸腰ではかなわんですか。
こじゃくらーずはけんかするとほんとにマンガみたいにゴロゴロ転がりながらけんかしますね〜。うちも以前はそうでした。
3羽飼いも楽しそうですね。
違う種類の子も考えていましたが
うちも‥増やそうかなこじゃくら‥ ふふふ‥
Posted by らいむ at 2008年08月26日 14:49
3羽もいたら縄張り争いも日常茶飯事
のような気がして、ほ〜せんさんも目が離せないですね(^_^;)
あれっ?としているもびたんかわいい〜♪

1番下の子、ホントまっかっかな子ですね〜!
後、バイオハザード見っけ〜〜(^_^)
Posted by ハート at 2008年08月26日 15:53
ゆちまるさんへ☆

お顔は1番童顔でカワイイもびたん(親バカ)
こじゃ〜ズの末っ子で甘やかしたのもあるからかしら
最近姉貴分にキビシー!

でもそうよね、今までちゃっくんとさちゅんこに散々
いじめられたから応援してもいいわよね!?
(いいのか!?)

バトル、すごいよー(汗)
ちゃっくんの羽根抜ける程食らいつくのよー(怖)おんなって怖いわぁ(T T)

らいむさんへ☆

ちゃっくんにケンカ吹っかけてギャーギャー!
止めなさーい!と引き離してもまたケンカ(汗)
そして疲れたといいこいいこ要求するもびたん(^^;
ホントにマンガみたいよね!でも現実(苦笑)
楽しいけどヒヤヒヤもんですよ〜。

お?こじゃくりゃ増員計画ですか!?むふふ。

ハートさんへ☆

ホントに何しでかすか分からないんで毎日
目が離せないよ〜(汗)
ナワバリ意識強いわぁ。
てかここはいちお人間のスペース(^^;;

もびたんもあれっ?って思うなら最初から
友好的に振舞えばいいのにねー(笑)

んね、まっかよねー!はじめボタンかしら?って思ったけど
こじゃくりゃちゃんだったわ!
かわええコでした♪

うへっ、バイオでゲームにハマったのでしたw
最近ゲームしてないな〜(^^;
Posted by ほ〜せん at 2008年08月26日 19:45
(='m') ウププ もびたん、可愛いね〜
ゴザズの女の子はみんな洋服に潜りたがり
ますよね〜 うちも若葉が独身の頃は、
トレーナーの中に入って、大人しく
しててくれればいいのですが、胸をガブッと(^^;
死ぬほど痛かったです(笑)
イタズラ一杯しても、取っ組み合いしても
ネンネコのお顔をみると思わず
微笑んでしまいますよね〜^^

ゆーちゃんはどうですか?
お大事にして下さいね〜

Posted by 雛姫 at 2008年08月26日 21:00
もびたん、あんよ踏ん張ってますネ。
「ここ、もびたんの場所☆」って主張してる様子がホントわかります(笑)
いちゃらこし始めた2羽に「アレ?」のもびたんもメチャ可愛い〜〜っっっ☆

もびたん、最初の頃はいじめられていたのですか?まぁ〜(++)☆
今は大分逞しく成長したのですね♪
今後のもびたんの成長が更に楽しみです♪

でも、あぶれてしまう事が多いって…可哀想(汗)うちのひなちゃんとパートナーになりますか?(笑)

Posted by お世話係 at 2008年08月26日 22:33
雛姫さんへ☆

雛姫さん宅でもコザちゃんズ、服の中に入ってきますか!
女の子だけなんですね〜。やっぱ巣と思ってるのねん(汗)

ぎゃーー!!痛い!それは考えただけで痛い!
若葉ちゃん、可愛い顔をして・・・(^^;;
もびたんは入ってお腹とか噛んでも
「イタ!」位でさほどダメージないんだけど
これがさちゅんこやちゃっくんだと
「イダーー!!」って大声出さずにはいられないんで
必死で阻止阻止!ああ恐ろしや。

デンジャラスこじゃ〜ズ、ねんねこのお顔は
天使みたいにカワイイですよね♪
このギャップがたまらん(笑)

お世話係さんへ☆

あんよ開いて踏ん張ってるでしょ(笑)
ものすごい強気です(^^;;
私がにゅっ、と顔入れたら
「さ、ここね、一緒に守るのね」と誘ってくれるんですが
入りきれないし(爆)

自信なさげなちゃっくんのあんよとは対照的ですよね〜!

2人が来るのか!?と構えてたのに
いちゃこらし始めてもびたんちょっと慌ててました(^^;

よくいじめられてたんですよー。ひんひん鳴いて人のとこに
よく来てました。あんよをよく噛まれてましたし(汗)
女のコは気が強いですわ〜!
今は恨み?を晴らすべくやっつける側になってますが
ケガはさせないでよーと毎日ヒヤヒヤもんです(><)

きゃ〜〜♪ひなちゃん、もびたんと仲良くしてくれるかしらっ♪
お近くならもびたん持参で遊びに行かせてもらいたい!!
「もびたん、ひなちゃんとこ気に入ったから
ここに住む!」とか言われそーだ(汗)
Posted by ほ〜せん at 2008年08月27日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。