2008年08月20日

こじゃ〜ズは元気

ちぇりおは体重朝92,5g、夜95gを維持してます。
昨夜は久々に口笛に反応して
ぴっぽぽ〜♪とアジって歌っておりましたわーい(嬉しい顔)

ゆーちゃんは抜いた羽根かどうかわかんないんですが
何枚か落ちてるのは抜いたんだろうなと思ってます。
出てる時は抜いてないみたい。
モモヒキの内側もつるつるしてるよーです。
昨日はケージ内でえらい羽繕いしてましたが
今日は普段と変わらず。

昨夜はあるじがちょっと張り切ってたんで
2人でややテンション上げて
ゆーちゃんと遊んでたんですが
「イキナリ何やねん!?」みたいな怪訝な顔。

今日も遊ぶぞー!とあるじからメール来たんですが
無理しても続かんから普通でええんちゃう?と返しました。
あるじもしんどいんだから
無理してるのはゆーちゃんにバレちゃうのねん。
私も昨夜はクサさ漂ってたしなー(^^;;

こじゃ〜ズは元気ですかわいい
写真に文字入れて放置してたからか
文字がぼやけてるんだけど(汗)

さちゅんこが引いてます

20080820-1.JPG

テーブルにあるモン、それは

20080820-2.JPG

丸ごとなんて殆どお目にかからんもんねー。
青空市場で中玉680円でしたんで♪
こじゃ〜ズ、ビビってだーれも近寄らず
遠巻きにギャッギャと抗議しまくり(− −;

なもんでトレイに水張って横に置いてみたところ
さちゅんこが水浴びしたさにやってきて
ちゃっくんともびたんも後に続いて来ました


20080820-3.JPG

さちゅんこはもう浴びる気マンマンです(笑)

浴びだしたらすいかなんぞ気にしてません!!
まさにアウトオブ眼中!


20080820-4.JPG

トレイに水張ったら指で水をチャプチャプ。
そしたらすぐ寄って来て浴びますですわーい(嬉しい顔)
浴びたくない時は放置ですがダッシュ(走り出すさま)

羽繕いするちゃっくんを見て
うほほ、可愛いねぇ〜と思ってたんだけど


・・・・・



あれ?



ちゃっくん、すいかに似てね??

20080820-5.JPG

だよねー!

縦縞なんかないもんねー!

ナゼ似てると思ったんだろう??
とまあ気にせずいたんだけど
あるじがすいか食べてる時にわかった!!



20080820-6.JPG


緑のボディに赤いハチマキ!


食べかけ写真で失礼(^^;;
でも似てね??

すいかは人間2人とゆーちゃんで食っちゃった(^^;


****おまけ****

もびたんはどこだ!?

20080820-7.JPG






web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:16 | Comment(13) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃっくん、スイカさんだったのネ(笑)
ちゃっくんからはコザクラ臭ではなく、スイカの瓜系な香りが漂っていそうです♪
うーん、ジューシーでとても美味しそうです♪
ちゃっくん食べていいですか?(笑)

もびたん、右下の赤い布からチョコっと顔出しているように見えますが・・・。
かくれんぼ?

Posted by お世話係 at 2008年08月20日 21:34
ちゃっくん、クリスマスカラーだと思ってたけど
夏にも通用するんですね^^!
しましまないもん!って、可愛いな〜♪

もびたん・・・・あの茶色っぽいタオル?の後ろが
怪しい・・・・??
Posted by ゆちまる at 2008年08月20日 22:50
ほ〜せんさん、わんばんこぉ〜☆

どひゃ〜(汗)
今日は引きこもって子どもたちを夏休みの宿題終盤を迎えておりましたぁ〜。
毎年言ってるけど「早くやっておけばよかった〜。来年は8月初旬には終わらせようね」と。
まぁ〜母がこんなんだからしょうがないなんだけど・・・

ほ〜せんさん、本の件ありがと〜です。
お気持ちに感謝します。
手持ちの本でなんとかなりそうなので頑張ります!
ホント、はじめは送ってもらおう!と真剣に考えておりましたが、そんな奥深い資料作りは今からできんだろ?と(開き直りかよ?って感じですが^^;)手持ちでやることに。

明日から、私は仕事なので今夜が大詰めです。トホホ

こじゃくりゃ〜〜ず、可愛いね〜♪
すいかは食べないのね^0^
ゆ〜ちゃんは換羽というやつですかい?
ゆ〜ちゃんは抜けた羽もかっこ良さそっ*^0^*
Posted by LEE at 2008年08月21日 01:09
こんばんわ〜
そういえば  ノーマル小桜は すいかに似てるね〜(爆)

うんうん
Posted by 清蘭 at 2008年08月21日 01:12
お世話係さんへ☆

ちゃっくん、実はすいかだったんです(笑)
いつもはスーパーのカットしたすいかを買うんで
似てると思いもしなかったの(^^;

むふ、食べちゃって下さい〜!
でもお世話係さんの唇が先に食われるんで
気をつけてーー!!(爆)

そそ、ハンカチでDVDを保護してるんですが
それが気にいらなくてもびたん怒ってるんです(^^;

ゆちまるさんへ☆

ああ!クリスマスカラー!!
そうだわそうだわ、確かに!
気付かなかった(笑)
夏も冬もいけるのね、のーまるこざくらはw

恐ろしく噛むけど見た目は可愛いちゃっくん
(^^;;

3人で静止してくれれば良かったんですが
もびたんだけがDVD齧らせーい!と1人で
ふがふがしてたんで(笑)
地味な色合いだけどわかっちゃいますね〜!

LEEさんへ☆

おお、お疲れ〜〜!!
何とかなりそーなのね!えらい〜!
多分どこのお母さんも同じだと思うわー。

や、開き直りは必要じゃて(笑)
もうちょい時間あれば良かったね(汗)
私の方は1つ終わって渡したよん。
もう1つはすぐ分かりそうだ!
まとめるのはさせるから資料集めのみ!

LEEさんも頑張って〜!

ゆーちゃん、トヤもあるんだけど
毛引き始めたんですわ。ひーー(汗)

清蘭さんへ☆

お?漢字にしたの?
清らかな蘭・・・いいね〜☆

もこたんもノーマルだよね♪
カットすいかに慣れてるから似てると思って
なかったよ(笑)
Posted by ほ〜せん at 2008年08月21日 18:48
('-'*)フフ 確かにスイカに似ていますね(笑)
しましまないもんって可愛いね〜('-'*)フフ
スイカの横で皆で水浴びするコザちゃん達
メッチャかわいいねん♪ 

ゆーちゃんもスイカもらってよかったね^^
凄いおいしそうな色のスイカですね。
大型はいつもと違うことを始めると
なんか微妙な様子ですよね。やっぱ、
頭いいなと思います。
それ以上毛をひいちゃだめだよ><
ゆーちゃん、おりこうなんだから、心配してる
人間の心を察してちょうだいな〜

Posted by 雛姫 at 2008年08月21日 19:25
ほ〜せんさん、はじめまして!
りおんと申します〜^^

先ほどは、わたしのわけのわからない問いかけに、お答えをいただき
ありがとうございました。
詳しいことが全く解らないままブログをしているので、
何かあった時にじたばたしてしまうんですーTT
もう少し様子を見てみようと思います。

いや〜ん!!かわいいこがいっぱいいらっしゃるんですね!!^^
コイネズミ・ゆきちちゃんも〜^^
わたしは以前ボタンインコちゃんと暮らしていた時があるんですよ。
コザクラちゃん、ボタンちゃんのぷりぷりな体型が、
他人とは思えなくて大好きなんです〜^^
まあ!こんなにかわいらしいブログがあったのでしたら、早く教えてくださればよかったのに〜^^
これから毎日きますわよ?
よろしくおねがいいたしますね!!^^
Posted by りおん at 2008年08月21日 20:30
今晩は♪
ちぇりおくん、アジって歌うまでに元気になってるんですね!!
良かったぁ〜本当に嬉しいですね(^^)
肝臓の具合も良くなっていますか?
ウチの子の時は、肝臓は気長に付き合っていくしかないかなぁという感じでした。
元気にしていてくれれば安心ですね。

ゆーちゃん、モモヒキの内側も毛引きしちゃってますか?
うーん、これ以上毛引きしないと良いのですが、難しいですね。
無理してもゆーちゃん察しちゃうのね。本当に賢いわ。
普通にしていけば、ゆーちゃんの毛引きも少しずつ治っていくかな。
そうなると良いですね・・・!!

ちゃっくん、本当にスイカみたい(^0^)
ここ最近カットスイカばかりで、丸いスイカは買ってないなぁ〜。
見てたら食べたくなりました☆(スイカを?それともちゃっくんを?(笑))
Posted by nao at 2008年08月21日 21:10
きゃは!スイカカラーと言われればそう見えちゃうね(^_^)
コザクラさんの模様は、ボタンとまた微妙に違うからおもしろい♪
スイカといえば、我が家にも旦那の実家からもらった自家製スイカがあるのだけど
大きすぎて、半分に切ってようやく冷蔵庫に入ったよ(^_^;)
そういう私はスイカ食べないんだけどね・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
Posted by ハート at 2008年08月21日 21:50
ちゃっくんがもうスイカにしか見えなくなってきました(笑)
私は今年はまだスイカ食べてません(TT)
いいないいな、ゆーちゃんは。サトウニシキも食べてたもんな〜(笑)

こじゃ〜ズちゃん達は相変わらず元気そうで何よりです(^^)
ゆーちゃん、毛引きですか・・??
まだ症状は軽そうなので、このまま止まってくれるといいですね。
ウチのヨウくんも最近ちょっと大きめの羽が抜けるようになりました。
換羽かなぁ??
Posted by Milan at 2008年08月22日 15:58
雛姫さんへ☆

人間があんまり果物食べないんで、いつも
ゆーちゃん用のはカットフルーツ(^^;
なのですいかとちゃっくんが似てるとは思わなかったんですw

丸ごとどーん!と置いてたら誰も近寄らなかったのに
どんだけ水浴びが好きなのかしら(笑)

ゆーちゃんの毛引き、着実に少しずつ広がってるみたいですわ。
ちょっとプライドを傷付けた事も関係あるかもです(汗)
モモヒキつるん、で涼しそう(− −;;

りおんさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございますー!
スミマセン、読み逃げの常習犯で(− −;
私もブログ初心者ですので、分からない事が
多いんですよー。
解決して良かったですね!(^^)

ボタンインコちゃんとお暮らしされてたのですか♪
プリプリですよね〜♪
ヒトもふっくらした位が1番素敵だと思います(^^)
不定期更新になりつつありますが、こちらこそよろしくお願い致します♪

naoさんへ☆

ちぇりおはお蔭様で一安心です〜〜(嬉)
体重こそ以前程ないにしても、食べてるし♪
肝臓はもうずーっと気長に付き合うんだろうな。
病院の先生がまた今月末お休みなんで、お薬
その分もらってるから、9月にまた行く予定です〜。

ゆーちゃん、モモヒキもつるりんこですわ。
芝居ががってるとすぐバレちゃうんですよね〜(^^;
普通プラス人間側の接し方も改めて考える
必要アリです(汗)

そーなの、うちもカットしたのしか(笑)
ちゃっくん食べてもいいよ〜♪
でも唇食われるよーー(爆)

ハートさんへ☆

ねー!言われてみればにーてーるー(笑)
コザクラさんもボタンさんもカラフル☆
チョコちゃんは何に似てるかなぁ??

すいか、もらえるんだ!!超らっき〜♪
・・・って、ハートさん、すいか食べないの
?(><)
冷蔵庫を占領するすいか・・・(^^;;

Millanさんへ☆

あはあは!もう「すいか」って名前にしようかしらw
にほひはばっちりコザクラ臭(^^;
すいか、今年はまだ!?夏が終わるよ〜〜!

んね〜、ゆーちゃんのおさがり(もしくは却下された)
を食う人間(笑)

こじゃ〜ズは元気でホントに良かったよー!
頼むからケンカして怪我せんといてやーと
言い聞かせてますが聞いてません・・・。

ゆーちゃん、毛引きだわ〜。
どば、と抜いてないけど着々と。あああ。
ヨウくんは換羽じゃないかなあ??
羽ツヤ、すごいイイし(^^)
Posted by ほ〜せん at 2008年08月22日 18:22
みんな夏のこんな陽気でどしたってしんどくなるよね。
ゆ〜くんも暑いに違いない。
そうよ、ムリしちゃいけない。
家族だもん。病めるときもハゲるときも元気なときも、あるがまま。

ちゃっくん。。。。。まるのみしたい(爆
美味しそうなコやw

スイカ、私1玉買ったことない!
小玉なら買えるかなぁ。
一度でいいからでかいのまるんと買ってみたい。。。
Posted by ルー at 2008年08月23日 08:48
ルーさんへ☆

コメントありがとうございますー!
つか、まだ疲れが残ってるでしょうに・・。
無理しないで下さいー(汗)
何だか暑かったと思えば涼しくなったりで
疲れがドッと出ますよね(><)

ぬはははは!!
病めるときもハゲるときも!!確かに!
ハゲててもゆーちゃんはゆーちゃん(^^)
でも何かが心に引っ掛かってるだろうから
それはやっぱり取り除いてあげたいね。

そうか、丸呑みならちゃっくんもガブる
ヒマなしだわ(爆)
ルーさん、ふ〜ちゃんと共にどんどん野生化
してる〜w

すいか、うちも何年ブリかの丸ごとよー!
もー、ご近所なら青空市場にお連れしたい。
小松菜5束で200円とかよー!!
Posted by ほ〜せん at 2008年08月23日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105063416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。