2008年08月03日

ソレを齧らせろ〜

今日も朝からエアコン我慢。
かけすぎると身体だるいし。
午後3時まであるじも私もがまんガマン我慢。

限界のバロメーターは
私の場合首の後ろが熱くなって
軽く吐き気がするとこね。

あとゆーちゃんの暑がり具合。

リビングの真ん中に鳥さんズのケージ置いて
扇風機回してるんだけど以外と大丈夫みたい。

ゆーちゃんも去年よか暑さに慣れてるわ。
去年は食欲も落ちて、せっせと果物とか
あげてたりしてたからな〜。
あんまり過酷な状況に慣れてもらうつもりもないんで
様子見ながら調節してます。

午後3時頃、やべーと思ったら室内34℃。
ははは〜〜〜!
エアコンつけよがく〜(落胆した顔)

寝室でマンガ読んでたあるじもリビングに避難。
や、あるじは暑けりゃ寝室でエアコンかけていいのよ。
ただ1日エアコンかけてだら〜っとしてたら
しんどい、というのは分かってはるんで
体調に合わせて自分で調節してはります。

で、読みかけのマンガも持参。
こじゃくりゃ〜ズが出てるよ〜〜。

「お」といいつつ
こじゃ〜ズが棚でゴソゴソしてる隙に
寝転んでマンガを読み始めるあるじ。
と、そこにまずちゃっくんが。

20080803-1.JPG
ややっ!?ちゃっくん今齧るモン見たんだけど!?

齧られる前にサッと隠すあるじ。
こじゃくりゃ〜ズが何か読んでたら来るのは
わかってるんでそれはそれは素早い。

「おかしーなー」と思いつつ(?)
飛んでったちゃっくんの次に来たのはさちゅんこ。

あるじが写真に身体写り込むのをすごい嫌がるんで
ちょいと切り取り。足くらいええがな、とか思うんだがの。
でも気持ちはわかるんで(− −;;


20080803-2.JPG
チョ〜好み〜(の紙)


さちゅんこマンガに向かってバババッ!

20080803-3.JPG
右のさちゅんこ、お分かり頂けますでしょーか


・・・これ多分おとーとに借りたマンガと思うわー。
本人が見たら「キャー」って叫びそ(^^;;
本大事にしてる人にとっては普通の反応かと(汗)


20080803-4.JPG
ちっ

しゅぱっとマンガを隠したあるじ。
さちゅんこの顔が悔しそうに見えるのは気のせいか??(笑)
マンガ無傷ですダッシュ(走り出すさま)


マンガ読み終えたあるじ。
水浴びしたもびたんをいいこいいこしようとするも
反撃されとります。


20080803-5.JPG
もびたんに触んじゃないわよー!

冬とかならこじゃくりゃ〜ズは夜出るから
あるじとの触れ合いもあるけど
夏は早くに出すからねぇ・・・。
休日もあるじ仕事だったりもあるから
忘れるのかしら〜〜〜??

てかこないだまでもびたん
あるじにいいこいいこしてもらってたやん!?

なもんで私がいいこいいこ。


20080803-6.JPG
別鳥のようですな

「何でや〜〜」とショックなあるじ。
そのまま寝てしまいました(^^;
(単に疲れてるのねん)

は〜〜私も眠いわ〜〜
ふかふかの布団でグッスリ眠れる日はまだかー?

ねぇ、ゆーちゃん!


20080803-7.JPG
・・・あつぅい・・・

うん、確かにな(泣)

ブログものんびりやろ〜〜眠い(睡眠)

web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜☆ ホントほ〜せんさんトコは賑やかで楽しそうですねー♪憧れちゃいます☆
でも軽く吐き気がくるまでエアコン我慢って…スゴすぎます。尊敬ー☆
私は耐えられず、ひなちゃんのケージが現在温室状態になっているのをいい事にエアコン常につけてます(28、29度設定ですが)
そして、あるじさんにいいこいいこされてるのにスゴい顔しているもびたん…。
かたやほ〜せんさんにいいこいいこされているモフっとしてるもびたん…。同じコとは思えませんネ(笑)
んーでもどっちもかわいー♪
Posted by お世話係 at 2008年08月03日 20:49
今晩は♪
本当に、エアコン我慢されるなんて・・・すごいです。
我が家は入れっぱなしですよ〜!
インコさんはヒーター&サーモで温度調整しているから平気です。

もびたん、良い子良い子されてる顔可愛い〜〜♪
あるじさんとも、元通りに仲良くなりますように!
Posted by nao at 2008年08月03日 21:24
こんにちは!暑いですね〜><
ゆうちゃんのお顔がなんともいえません^^;
この状況をどう思っているのでしょうか・・・?
うちもエアコンは寝るときだけにしてます。
コザクラ組は別部屋でま〜ったり
アフリカ気分です??^^
Posted by ゆちまる at 2008年08月04日 13:12
ダンナさまも一緒にエアコン我慢してくださってすばらしいッス。
でもソコまでの我慢はスゴいわー、34度まで我慢しちゃったら何でも来いってカンジではないでせうか。
水分と塩だきゃーきっちり補給してくださいまし!
私は暑くて寒い、冷たくてアツイを繰り返すのでもーどーにもなりません(T T
ゆーちゃんおハナが開いて見えるよ、暑いからなのかっ!?
(> <)なお顔がまたかわうぃーのよぅ。
Posted by かつをどり at 2008年08月04日 13:26
暑いのに、3時までエアコン我慢なんて
尊敬してしまいますぅ
私は我慢の効かない子でして・・・(^_^;)
それに、インコちゃんたちの管理も大変だろうね〜
マンガ本も無事でなにより(^_^)
Posted by ハート at 2008年08月04日 16:08
お世話係さんへ☆

や、私はお世話係さん宅のような綺麗な
おうちに憧れますー!!
(どこ見てんだ)
鳥さん多くても綺麗なおうちが殆どですが
うちは床も壁も・・・(− −;

エアコン、なんとゆーか身体の為もあってね。
私夏弱いんで、エアコン慣れすると体調すぐ
崩すんですよ(泣)
つけても温度はお世話係さん宅とおんなじ位
です(^^)
ひなちゃんいるから気を遣っちゃいますね。

ははは!もびたん怒ってるでしょ〜。
でも噛んでもたいして痛くないw

naoさんへ☆

暑さとか寒さの体感温度はまちまちだしね〜。
つけていいって言われてるんだけど
エアコン慣れしちゃうと買い物行くだけで
フラ〜ッとしちゃうヨワ体質なんで(汗)
慣れんとヤバいのん。

サーモスタットあればインコさんも快適だ♪
naoさんち、いいな〜!
サーモない我が家はすんげ原始的ですー。

もびたん、こないだあるじにされるがままに
されてたんだがw
多分仲直りする・・・と思うわ〜(^^;

ゆちまるさんへ☆

んもー今日も暑いですわーー!!
年々暑くなってってますよねぇ。
私がばーちゃんになる頃、どんな温度になってんのか
考えたら怖いわ、マジマジ。

ゆーちゃん、ひたすらに「あつぅい・・・」って
思ってると思うわー。ちょっと飛んだらハァハァ(^^;

てかゆちまるさん宅、エアコン夜のみ!?
そっちのがすごいじゃないですか!
すんげ〜!コザクラ組さん、アフリカン気分
でマッタリ♪ぬほほ。自然でいいわ〜(^^)

かつをどりさんへ☆

あるじは基本エアコンないと生きられないヒトですのよー(汗)
んでもだら〜っとしてると食欲も湧かないし
休んだつもりが余計だるい、という歳でも
あるんで(笑)
我慢できるとこまではしはるみたいですわ〜。

ん、もうね、34℃は笑うしかないよーw
でも外はもっと暑いのねん(− −;
ハイ、スポーツドリンクでしっかと水分補給はしておりますです!

むむ、繰り返しとわ・・・??
えらいこっちゃ状態なのかしら!?
お気をつけ下さい(><)

も、ゆーちゃんもあつぅい、ですのん(^^;
エアコンつけて遊んでても暑くなってきて
ほっそーくなってます〜w

ハートさんへ☆

んにゃ、ヨワヨワ体質の私はこのくらい
しないとどこにも行けなくなるのよぅ(汗)

鳥さんズがみんなあつー!ってなってたら
迷わずつけるんだが以外とへーきなんで(^^;
別部屋にってのもまた問題アリなんで
難しいっちゃあ難しいのかな?

マンガ齧られたらもう貸してもらえないからな〜(笑)


Posted by ほ〜せん at 2008年08月04日 19:19
エアコン我慢なんて偉いです〜
家は入れてても暑いですよ(^^;
でもε= (++ ) バテバテ!!なのは
人間だけです(^^;

小桜ちゃん、あるじさんの漫画
狙ってますね〜^^ 無事で何よりです。
うちのも忙しくて殆どいないのですが、
うちの小桜は人見知りして遠慮するって
ことがないんですよ(^^; カキカキは
させなくても、ガブリンチョしに行きます。
Posted by 雛姫 at 2008年08月04日 20:03
雛姫さんへ☆

イヤイヤ、ひたすら己の体調管理という
ワガママでして(^^;
鳥さんズが寒いよか暑い方が元気なのも
あります(笑)

普段はマンガもこじゃ〜ズ出てる時は読まないんですが
どーしても続きを読みたかったんでしょーな!

わお、人見知りしないなんて♪
うちのこじゃ〜ズは人見知りしますよ(泣)
ガブリンチョしにでも行ってほし〜!!
Posted by ほ〜せん at 2008年08月05日 18:54
こじゃーず可愛いですね(^^)

うちは本棚の中までコザクラズに侵入されてやられているので、表紙が無事な本はまずないです(^^;)飼育本まで…。
マンガが無事でなによりです。

エアコンは先月一人暮らしになってから、昼間部屋にいないので、暑くなりすぎて小鳥の具合が悪くなると怖いので30度設定で出かけています。それでも外から帰ってくると涼しいですよ〜。

つけないなんて…ありえません〜!!
ほ〜せんさん、何かと尊敬です。
Posted by らいむ at 2008年08月05日 21:27
らいむさんへ☆

お返事が遅くなってごめんなさい!

うふふ、私の部屋(もう廃墟)とリビングの
棚のあるじには関係ない雑誌はそりゃもう
エライ事になってますよ〜(^^;

コザクラさんは暑さには強いですね!
冬は苦手みたいですが(汗)
もう外は恐ろしい位暑いですよね。
日陰選んで歩いても暑いー!

エアコン、オカメのちぇりおの為に
つけるようにしました〜。
イヤイヤ、尊敬なんて何をおっしゃるのか!
いつまでもダメダメなへなちょこ飼い主ですわorz
Posted by ほ〜せん at 2008年08月07日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。