2008年07月04日

しらたき争奪戦

いきなり真夏のように暑くなって
倒れそうですたらーっ(汗)
流石にエアコン稼動させました。
今日は昼間かけて
今は窓開けても風が涼しいのでなんとか・・・。

近年の夏の暑さは恐ろしいですな。
去年、歩いてて冷や汗とめまいで倒れましたよ。
熱中症?自販機でスポーツドリンクを買い
日陰で休みつつ何とか帰宅したんですけれど。

なもんで夏はブログの更新マメに休むと思います。
暑くて寝付けないから寝不足(= =)
皆様も熱中症などにはお気をつけ下さい!

今日はちぇりおを病院へ連れて行こうと
思ってたんですが
駅までの距離で私が倒れる可能性大ですんで(弱!)
来週に・・・。

写真は昨日とか一昨日とかごちゃまぜですが
お許しをー!

洗濯洗濯、汗ぱーぱーかくから何度も洗濯。
ゆーちゃんのお気にのタオルケットも洗おうと
よっこいせ〜とシーツとかと一緒に持ってたら


20080702-1.JPG
条件反射の如く


やっぱり乗るのなw
それでも洗濯機に入れてしまえば
興味は洗濯機に目


コチラはノートパソのコードをつたうもびたん。

20080702-2.JPG
真剣なまなざし


ガラステーブルの下のごちゃスペースに行きたいらしい。

20080702-3.JPG
ぬぬぬぅ


この後無事到達してカジカジしとりましたわーい(嬉しい顔)

20080702-4.JPG
あ、見つかった?


もびたんが行った後はちゃっくんが〜〜。

20080702-5.JPG
いろいろへーき


さちゅんこはノートに陣取るw

♪さ〜ちゅんこ〜
思い通りに〜
さ〜ちゅんこ〜
生きて〜ごらん〜〜♪

・・・ホンマそのままやねあせあせ(飛び散る汗)

え、古すぎる歌で失礼。

*************

うちはヒト2人なんですが
夕食はいつも4人分の量です。
料理本とかの2人分とかだと
少ねーーーー!!
ってそんなことないですか?(汗)

最近のあるじのお気に入りめにうのひとつは
「鶏肉と厚揚げとゆでタマゴとしらたきの煮物」
です。で、このしらたきが特にお好きでして。
2人でテレビ見ながら食べるんですが
私がしらたきをば、と箸を伸ばしたら

残ってねー!

・・・私、まだひとくちしか食ってない・・・

とゆー事が二度程ありましたんで
これ作る時はしらたき2つ使用する事に。

がっ!

2つ使うとあるじは
更にペースアップをはかって
ずおおおおおお!
としらたき食いはるんですわふらふら
(それでも彼なりに遠慮してるらしい・・・)

私もしらたき好きなのね。
食べたいのよね。

もう3個投入しかないでしょう!

お互いが満足する為だ!


sirataki.JPG
どどん!


ほとんどしらたき(笑)
鍋いっぱいでございます。

朝昼は2人ともあんまり食べないんだけどね。

20080703.JPG
んなコトどうでもいいからいいこいいこして


ええ、おっさるとーりですなダッシュ(走り出すさま)





web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煮物・・・どんなだろうと見てみたら、
シラタキどーん!更にどーん!!
これ、4人分を2人でおなかいっぱい食べても太らなさそうな素敵なメニューですね
Posted by noharm at 2008年07月04日 21:54
今晩は!
本当に暑くなりましたよねー。こちらも汗かいてます。
まだ梅雨明けもしていないんですが・・・バテないように、気をつけなきゃいけないですね。

私もウチの子たちを病院に連れて行かなきゃいけないんですが、
来週に行くことにしちゃいました(^^;)

皆思うように遊んでいて、楽しそうですね♪
仲間に入れてくれー!ですっ☆

しらたき、美味しいですよねー!
わー写真を見たら、食べたくなってきました・・・(^0^;)
Posted by nao at 2008年07月04日 22:55
noharmさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
ちょいちょいブログ拝見させて頂いてますが
読み逃げですみません(− −;;

しらたきどんだけ食うねん!ってカンジでしょw
4人分なんで半分ずつでも520kcal・・・
いや、モモ肉の皮取ってないのでそれ以上
カロリーありますわ(汗)

夏場は野菜炒めが主流になりますー。
ああ手抜き・・・。

naoさんへ☆

もーダメよーバテてるのよー(泣)
naoさんも体調崩さないようにね!

病院、naoさんも来週にしたのね(^^;
来週カンカン照りでない事を祈ろう!
どこでもドアが欲しいよぅ。

こじゃくりゃ〜ズは気ままに遊んでくれる
ので見てて面白いよ♪噛むけどなw

しらたきの多さを見てもらおうとのっけた
んだけど、あ、ブレインみたいだな・・・
とちょっと自分でも引いてしまった(汗)
イヤ、味は美味しいのよーーーあせあせ。

Posted by ほ〜せん at 2008年07月05日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102148299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。