2008年06月30日

うーん

最近はおかーさんが玄米をくれるので
玄米ご飯炊いてます。
面倒臭いイメージがあったけど
炊飯器に玄米モードがあるので楽チン。

浸けておく時間だけ長めにするので
結構早くから洗っておきます。

20080630-1.JPG
じーーー

炊く前にゆーちゃんに何粒かあげてるじゃんダッシュ(走り出すさま)
また明日あげるからね。

****************


私は文章を書くのが下手。
メールにしても何にしても。
ボキャブラリーに乏しいのもあるけど
思ってる事を上手く伝えられなくて
もどかしい思いをする事が多々あります。

頭悪いなぁ。

とか思うと同時に

自分って無力だなぁ、とも思う。

力になりたいと思うのは
おこがましい事なんでしょうか。

言葉に出来ないなら
せめて祈りを。

20080630-2.JPG

こじゃくりゃ〜ズがわらわら。

20080630-3.JPG
にょ〜〜ん

君達のその屈託のない顔に感謝。


今日はゴーヤーチャンプルーと
きゅうりともやしとカニカマの和え物。

何となくゴーヤーを掲げたくなったんで
うりゃ!と天井にむけたら


20080630-4.JPG
ぴょこんとな


君か、やっぱり君か!!!

わらかしてくれるわーー!

さー気を取り直して

がんばろ晴れ

web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は♪昨日は失礼しましたー!
いつもご心配くださってとても嬉しいです。

文章力、私も欲しいなぁと思います。
どう書けば自分が思っていることを伝えられるか、難しいですよね。
最近、私が書いた文が元でトラブルになったことがあって、
誰も誤解しない文章を書くのは難しいと実感したばかりです。

ほ〜せんさん、とってもお優しい方だと感じています。
いつも励まされ、力をもらっています♪

こじゃくりゃ〜ズ、勢揃いで仲良しですね。
インコさんを見ていると、嫌な気分も吹っ飛びますね。
存在に感謝です(*^^*)

ゴーヤーってやっぱり苦いんですか?
食べたことが無いんです!
さつきちゃん、興味津々ですね〜怖くないんですね♪
Posted by nao at 2008年06月30日 21:51
naoさんへ☆

ええ!トラブルがあったんですか!
もう解決済みなんでしょうか。大丈夫?
naoさんはいつも丁寧に書かれてらっしゃるのに・・・。
本当に文章を書くのって難しいですよね。
書き方によって受け取り方も様々で。

いっぱいの思いを伝えたいのに
そんな時に限ってどんな言葉も薄っぺらく
感じてしまって、結局書けない。
そんな自分が情けなくて仕方ありません。

いえいえ、私こそnaoさんの優しさに癒され、
和ませて頂いてるんですよ(*^^*)
いつもありがとうね!

鳥さんはいつも無邪気で健気で。
本当に存在に感謝です♪

ゴーヤーは苦いのがクセになります〜!
ゴーヤーを洗ってたら写真を撮りたくなって
カメラ片手にどう撮ろうかな、って構えて
たらさちゅんこが(笑)
緑色だから怖くなかったのか!?
さくらんぼは赤いから怖いのか!?

・・・ゴーヤーについてる水滴をなめなめ
してはりました(^^;;
Posted by ほ〜せん at 2008年07月01日 18:01
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました〜。

とっても、ありがとうございます ですぅ〜♪
Posted by りぃ子 at 2008年07月09日 03:51
りぃ子さんへ☆

こんにちは!ご訪問&コメントありがとう
ございます(^^)
つぼみのまま〜で〜♪・・・って
懐かしい歌ですねー。

ダイエットブログなのでしょうか?
よく分からなくてすみません(汗)

いえいえ、こちらこそ見て下さって
ありがとうございますぅ〜♪
Posted by ほ〜せん at 2008年07月09日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。