2008年06月21日

もろもろと動画

雨はいいんだけど

この湿気は・・・。じとじと。

暑くて汗かくんだけど、今年もだ、湿疹ふらふら
昨年の9月、ものすごく出たのです。
水疱(字あってる?)も。
とにかく全身にぶわーーーっ!
かゆいの何のって。

病院でもらった薬飲んだらかゆみはわりと治まるけど
皮膚の感覚が何だか変で
暑いのか寒いのかわからなくなる。
眠れなくてホントに参ったんですわ。

寒くなったら治まって、もう出ないでよーーと
願ってたのにぃぃぃ!!

もう薬はカンベンなんでこまめに汗流して
消毒用アルコール噴きつけてます。いちお殺菌てことで。

真夏はさらにひどくなりそ・・・。

++++++++++++++++++++


そんなこんなで写真撮ってないんで

少し前のを。

ぴーちんとちぇりおを腕に乗せ〜

enkin.JPG
ずいずいずい

ちぇりおが携帯のストラップを齧りたくて近寄ってきとりますかわいい

・・・クチバシ伸びてきとるなたらーっ(汗)



温室。
何年前に買ったんだっけ?


onsitu.JPG
どどん

えー、防音対策の為です。

こじゃくら〜ズのな。

あと散らかし対策と。
ゴハンかき出してもバサバサ羽ばたいても
温室内ならお掃除らっくらく♪

なんだけども実際は


zibeta.JPG
思いっきりじべた

意味ねーーー!!

イヤ、季節によるし。冬は寒いから入れてマス。
夏もエアコンかけだしたら風よけも兼ねて入れるし。
そういう面では活躍してるわな。
防音は・・・んー、あんまりかも?

ちうわけで今日もぴっきゃらぴっきゃら鳴いてらっさいますかわいい


+++++++++++++++

動画を載せようとして色々してたんだけど

seesaaは1画像の上限25MBだと本に書いてあったんで
それ以下なら動画共有サイト経由でなくても
いいのよね、っていう事で
(いまいち分からんかったし)
どーーーーかしら??





観られるかなぁ??
単にゆーちゃんが飛んでるだけなんですが(汗

で、私は意識して声のトーン下げてるつもりです。
普段は誉め方もハンパないです(爆
「〜でちゅね〜〜」とか勝手に口から出てくるのはナゼかしら(- -;
わーー!!
画像と音声ずれてるわーーーあせあせ(飛び散る汗)

ゆーちゃんを呼んで、飛んできて
いいこねーっと言って
椅子の背もたれに乗せたら
何かガサッって音がして
ゆーちゃんまたぴゅーっと飛んでった

・・・解説でした(- -;;
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は♪
立派な温室ですね〜私もこういうのが欲しかったんです。
でも、高いから断念してメタルラック+ビニールクロスにしたんです(^^)
ピンクとグリーンのケージ、私も持ってます♪

動画見られましたよ!ゆーちゃんすごいすごい!
びゅーんってあっという間なんですね〜さすがです☆

私も「〜でちゅねー!」って言ってます(笑)
以前は、「動物に向かって赤ちゃん言葉なんて有り得ない。」と思っていました。
現在、ワンコさんにもインコさんにも、思いっきり「カワイイでちゅねー!」と言ってます(−−;)
Posted by nao at 2008年06月21日 20:30
naoさんへ☆

いんや、メタルラック+クロスで正解!
最初はいいわ〜と思ったんだけど
重いしガラスだから入れたまま日向ぼっこ
出来ないし(泣)
最近はアクリル製のもあるとか?

ケージお揃いだあ〜♪

観られましたかー!声と画像ズレてるけど(汗
狭いとこでも慣れるのなw上手に飛ぶよー。

ははは!おんなじ!!私も赤ちゃん言葉は
使わないって思ってたのよーー。
不思議なもんですなぁ〜〜w
Posted by ほ〜せん at 2008年06月22日 20:40
夢見る青年さん

コメントありがとうございました。
そちらのブログ、拝見させていただきましたが、
鳥さんとは縁がない様でしたので
コメントを削除させて頂きました。
申し訳ありません。
Posted by ほ〜せん at 2008年06月24日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。