2008年06月19日

ゆーちゃん


お気に入りの1枚。

yukichi0002.jpg
お見合い用です(嘘)


ゆーちゃんはコイネズミヨウム。

実は私とあるじ、
ヨウムさんだけはどれだけ賢いと言われても
お迎えはないよね、と言ってました。

顔怖いから(- -)

でもある日鳥専門店に遊びに行った時
とってもコンパクトなヨウムを発見。

ちいさーーい。ヨウムのひなプ?
聞けばコイネズミヨウムで、もう立派なオトナです、と。

オトナなのにナゼ幼く見えるのかしら、と
よくよく見たら
ヨウムさんより目の周りの無毛部分が少し狭いのでした。

そのコは手を出すとカッ!と噛むそぶりを見せたけど
そのまま手を引かずにいたらスイ、と乗ってくれました。
試してたんだね。

それから私はコイネズの虜。
色々調べてあるじに許可をもらって
お迎え準備おっけ!

女の子を、ってお願いしてたんですよ。
連絡もらって行ってみたら
2羽とも男の子。

生後2ヶ月ちょい。
最初可愛い顔のコがいいなと。
ゆーちゃん、正直ぶちゃいくだったのよ・・・。

でもそのコは手を出しても固まったままで
ピクリともしない(^^;
ゆーちゃんはプスプス言いながらあるじの肩を登る。
降ろしてもプスプス、よじよじ。
このコはやんちゃになりそうだねーと考えたんですが
腕白な方がいい!というあるじの言葉で
ゆーちゃんに決めたのでした。

今でもあるじは
「ゆーちゃん選んだの、オレ」って
鼻たーかだかに言いはります(笑)


****************

今日、ゆーちゃんのゴハンのクッキングフード
小分けして冷凍してたのが切れてるの忘れてたw

慌てて作る最中

matenai.JPG
たべたいしーー


ゆーちゃんはマテができません(笑)
自分はよく「まて、まて」って言ってるけど。


出来るまでに体重はかっとこかーー。

hakari.JPG
へーい


量りにはすぐ乗ります。
でもねー、デジタルのだと
壊すんだな、これがたらーっ(汗)

正確さにはちと欠けるが
大体でいいんです、ハイ。

nannguramu.JPG
270ぐらむ


ん、今日もお変わりなくグッド(上向き矢印)


ちょろちょろしてはりますな!


agaaga.JPG
あがあが

1円は洗ってありますー。
ラムネは食わねーわよ(いちお見てる)


昨日蒸し暑くて寝付けなかったのだ。

目が充血目写真もブレブレ〜〜きゃー!




web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨウムは本当に可愛いですよね☆
確かに怖いっていうイメージもあるんですけど、
何だか見れば見るほど可愛く見えてきます。

私は大型さんはお世話しきれないかなぁと思っているんですが、
ヨウムは惹かれちゃいます(^^;)

うーん、やっぱりゆーちゃんは運命の子だったんですね〜。
来るべくして来た、みたいな。

ゆーちゃんデジタル量りは壊しちゃうんですか!!
でもちゃんと量りに乗ってエライじょ♪
Posted by nao at 2008年06月19日 19:58
naoさんへ☆

お迎えするまではどーしても
可愛いと思えなかったんですよ(^^;
どー見てもダイナソーだわ、って(笑)
それが今では2人ともメロメロw

ヨウムさんはコイネズより繊細な所が
あるみたい。勿論個体差、環境等でも左右
されるんだけども。
安易にお勧めはできないけど
かける時間と情熱があれば可能かと。
私もエラソーな事言えないんだが〜(- -;

うん、ゆーちゃんでよかった♪

量り、これもネジんとこかじるさーw
乗るのも壊したいからか?


Posted by ほ〜せん at 2008年06月20日 16:05
ゆきちくん、 がじゅまるの体重の半分以下か! 
うおーめんこい!軽いヨウムを知らない私。 
嘴がピンクなのもコイネズさんの萌えポイント。 

ぷすぷす言いながら登るの、わかりまくり(笑) 
がじゅまるがそう、ぷすぷす言いながら。わかるわ!あれされたらもう、 
お、し、ま、い(爆) 
ヨウムなしの人生が青のりもおたふくソースもかかってないたこ焼に思える。 
Posted by ルー at 2008年06月20日 17:54
計算間違い(爆) 
490くらいだから、 倍はないや(笑)  
Posted by ルー at 2008年06月20日 17:56
ルーさんへ☆

ありがとさんです〜〜♪
ちっこいっしょ!大型じゃないさ(笑)

おお、がじゅ君もプスプスとな!!
溶けるよね、その場でソッコー溶けるよねw

うん、味気ないわなー。そげなたこ焼き。
しょうゆ味のとか明石焼きがあるじゃん!
てな無粋な事は言いません(笑)

倍はなくてもデカいなー!
それ以上デカいふ〜ちゃん(爆)
Posted by ほ〜せん at 2008年06月21日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101053611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。