2010年05月01日

待っててくれました


昨日の日中、ちょいとゴハンを食べてたちゃっくん。
2010-0501-1.JPG


昨日のねんね前
掌ベッドでいいこいいこしながら

ゴハン、もうちょっと食べられるかな?
お友達がみんなね
ちゃっくんの事見守ってくれてるんだよ
嬉しいね 有り難いね
明日もおはようって言わせてね
かわいいお顔見せてね

扉をそっと閉めようとすると
すちゃ、とまたすぐ手に乗りたがるちゃっくんに
不安を感じたので
いつもよりもいっぱいいっぱい話しかけました。

今日の朝、5時頃にそっと様子を見ると
落ち着いていてホッ。
8時頃に見ると下に降りてきて
翼をのび〜、のび〜とする様子に更にホッとして

いつも通りの時間にカバーをはずし
リビングに移動。
この時腰が伊勢エビのような感じに。
しんどそうではあるけれど
呼吸も荒くないけれど
さちゅもびの敷き紙交換、体重、お腹チェックを
ぱぱっと済ませてふたりを戻し

さあちゃっくん、いいこいいこしようか、という時
ちゃっくんはタタタと扉前にきて
指に乗るもじっとしていられず
発作を起こして自分でもどうなってるのか
わからないような状態になり
お部屋内を動き回り底網に羽を広げてぺたんとしてしまうので
お部屋からさっと出して毛布のくぼみに移し
両手で覆ったんですが


私を見つめながら
大きく呼吸をして
あっという間に息を引き取りました。


私は何を叫んだか覚えていない
ただものすごい声で号泣したことだけは覚えてます。


日中は現実ではないような気がして
ちゃっくんのお部屋はいつも通り並べていて
あ、いいこいいこの時間だ、と思って
お部屋にちゃっくんがいない事で現実に引き戻されたりして
今も頭がぼーっとしています。


でも、ちゃっくんは朝まで待っててくれたんですよね。
皆さんのエールやお祈りのおかげです。

しんどいちゃっくんの動画を見てくださって
一緒にヒッヒッフーと呼吸してくださったり
涙しながら見てくださったり。
本当に本当にありがとうございます。
皆さんの優しい気持ちが嬉しくて涙がボロボロこぼれました。

しんどいところを撮ってアップするなんて、と
気分を悪くされたかたもいらっしゃると思いますが
申し訳ありませんでした。

昨年末のくりくりおめめのちゃっくん。
2010-0501-2.JPG


いただいたメールのお返事なども出来ていないのに
勝手でわがままなお願いで申し訳ないのですが
もしよろしければ
迷わず虹の橋へ辿りつけるよう
ちゃっくんに一言いただけたら、と思います。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:40 | Comment(40) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

