2010年04月15日

よいこ



4月10日のちゃっくん。

2010-0415-1.JPG

自分から出てきた(^^)
翼はもうこんな感じのままね。


朝はさちゅんこのお部屋にむかってすたすた。
中に入るとさちゅんこがプププになるので入れないように。
底でふたりカサカサ動いてます。


2010-0415-3.JPG


ここだと乗り合いとか出来ないし(笑)

この間にちゃっくんのお部屋を掃除。ほほほ。


もびたんが狙ってた粟穂を奪うちゃっくん

2010-0415-2.JPG

体重は49〜50を維持。
みんなで食べたらもっと食欲出るんだろうけど
さちゅもびはゴハン制限で今のところおなかナイスだから。
さちゅんこの側に行きたがるちゃっくん。
一緒にいさせてあげたいけどね、
さちゅんこもタマゴは命取りになるからね。

さちゅんこがプププよかゴハン!な気分の朝の
少しだけ一緒にね。



今回のように病院に行ったほうがいい場合は連れてくけど
基本いままで通り。

クリッピングはしない。
安静に、と出さない事もしない。
しんどかったら出てこないし。
安静にしてても食べなきゃ意味がない。

さちゅんこに逢いに行く
てけてけ歩く
ひとときでも逢える楽しみ 嬉しさ

それが食欲に繋がってもいる

粟穂を取り出す、入れる時のみ軍手を使う
無理くり掴んで出すことはせず
お部屋にお邪魔する私の手は 指は
いいこいいこのみに使われる事を
ちゃっくんが覚えてくれはじめたところでよかったんじゃないかな。
朝 夕 ねんね前
いいこいいこ?と扉前でスタンバイしてくれる。

体重は朝はかれれば夕方ははかれなくてもヨシ。

気道炎かな
内臓関係悪いとこあるのかな

いろいろいろいろ考えるけど
ちゃっくんが安心できる生活を優先したいんだ。

お部屋ににゅいっと指を入れて
上の止まり木に止まっているときでも
いいこいいこさせてくれるまでになったんだよ(^^)


2010-0415-4.JPG

4月15日。
「よいこ」だな。
よし、今日をちゃっくんの誕生日にしよう(笑)

8歳おめでとう!

鼻先をくっつけながらいいこいいこ何十分も出来るようになるなんて
思いもしなかったな〜( ̄▽ ̄)


先のことはわからない

だから毎日精一杯大好きを伝えるよ。


で、毎日鳥さんに精一杯で
ブログ更新や皆さんのとこへご訪問殆ど出来なくてすみません(T T)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:19 | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

