2010年03月11日

スプーンでお食事



2010-0311-2.JPG
スプーン持つ〜


おやちゅ&おもちゃ仕込み中
ズプリームのペレット(パラキート)をつまむ事が多くなったゆーちゃん。
このスプーンでこじゃ〜ズのぶんすくったりするんだけど
スプーンばよん!と投げ捨てたり。

スプーンから食べてみれば〜?とふと思ったのでちゃれんじ。
まずスプーンを掴んでいただきましょう!
「ハーイ」であんよ上げるので
上げたところでスプーン掴んでもらってここでほめほめ!
ペレットをスプーンに入れるとぽりぽり〜(^^)
カメラ向けたら愛想ないのはいつものことなのよおほほ(T T)
でもってカメラ見ずに構えてたんで
スプーン掴んでもらうとこ切れてて見えないよ〜んorz





2010-0311-1.JPG
ほ〜ちゃんが持っててくれればいーじゃんぽりぽり


そーなのよ、別に自分で持って食べなくてもいいのよーー!
まあお遊びってことで(^^)

ちょっと前ニュースで
「子供は誉めて伸ばすか叱るか」
というような特集を組んでたのを見たんですが

「誉めて伸ばす」っていうのは
なんでもかんでも誉めればいいってことではないよね。
怒るときは私もあるじもすごく怒ります。
近寄ったら危ないものを全て片付けられるわけではないんだし。

おとーさん、おかーさんが本気で怒ったら怖い

それはわかってもらっていいと思ってます。
わたくしも日頃あるじにエラソーな態度を取っておりますが
あるじが本当に怒ったら怖いのはよくわかっております〜〜(汗)
でも本気で怒るってことはよっぽどの理由があるわけで。
いやめったに怒らないよあるじは!

ゆーちゃんに対しても
本気で怒るようなことがないから本気で怒らないだけのこと。
ガブ男のときはマジで怒ってたわよ〜〜

私はかなり甘いです。
あるじにも甘いと言われてますが
こちらが本当に困るような行動ないんだもん

いつ怒られるか、と親の顔色をいつも伺うような生活は
誰だってイヤよね。
ゴハン食べたり手に乗ってくれたり降りてくれたり
ひとつひとつの行動にハイ、ありがと、と言うのは
私自身の気持ちも大変落ち着くのであります(^^)


怒るときは怒る

コドモも鳥さんもおんなじだよね。
ちょっとやんちゃが過ぎるわ〜〜〜!
くらいのびのび生活してくれるほうがイイ!
ので私の甘さもいっか〜、とあるじは笑って見ていられるそーです(^^;




2010-0311-3.JPG
くけ〜〜〜


ゆーちゃん聞いてる〜〜〜ぅ??


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。