2010年01月07日

こじゃ〜ズの近況そのに



もびたんハラ見せてちょ〜〜

2010-0107-0.JPG

うーん、毎日見てるんだけど
色とかは悪くないのよねー。
でも体重は58〜60あるのよねー。
お腹もぽっこーん!ではないけれどぺたんこにもならず
ビミョーが続くなー

とか言ってたら今月4日

2010-0107-4.JPG
出たーーー軟卵orz

前日まで元気もあり。
起こしたときにしんどそうだったので
もびたんケージをとにかくあったかく。
あるじの「これはもうすぐ産むやろ」の言葉通り
ゆーちゃんの午前おんも終了後見たら産んでますた。


ええと

「スイッチは入りやすいので注意が必要だが抑えは効く」

てゆーたの誰ーーーー!!!!!


オレ(T T)


効いてないっ、ぜんっぜん効いてないよーーーーー!!

もうホント、お腹触ってもわかんないのよ軟卵とかよけーにorz
体重横ばいなさちゅんこ、もびたん。
だから温度を下げられないまま。
もびたんは前回同様産んだ後もしんどそうだったので
温度を上げて
元気は取り戻しました。あぶねー(T T)


で、もびたんケージを右端にして

2010-0107-5.JPG

サーモはもびたんの位置に合わせて調節。
はじゅくろいしとりますな。
仕切りがないとさちゅんこの姿見て反るので
とりあえず未開封パンフをスキマに。
齧られないよーにフチテープ巻き。

どうにも温度調節難しいなら個別にしようと思ってるんですが
仕切りがうまい具合に
ちゃっくんケージへの暖を遮断してるようです。


2010-0107-6.JPG

日中晴れた日でも18℃くらい
曇ってたり雨だと16℃くらい。
朝はちゃっくんケージは14℃くらい。
それでもちゃっくんは元気!
お腹もへこんでおりましゅ(^^)

もびたんケージは今22℃くらいになるように設定。
さちゅんこはお腹の黄色はマシで元気はあるんだけど
このふたりホントにどーしましょ(− −;


2010-0107-1.JPG
もびたんおうち帰りたい〜



2010-0107-2.JPG
おうち・・・かえ・・・



2010-0107-3.JPG
ぐー


しゅっきりおぱんちゅへの道は遠いわー!


そのさんに続く!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:18 | Comment(28) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

