2009年05月15日

手乗らず?



2009-0515-1.JPG
は〜そこそこ


もびたんはヒトにベタベタくっついてきて
こじゃくりゃじょすぃのわりにはガブに威力もなく
そりはそりはかわええです。


ところで お掃除おばさんのところで
体重測定をされてるのを拝見しまして


さちゅんこが体重測定の時
マテ、が出来るようになったのもあるし〜、と
記事書き書き決定。


さちゅんこ、ハイそのままそのままーーー!

2009-0515-2.JPG
はいな


ただ、カメラ向けたら
カメラ齧りたくてぶっ飛んで来はります(− −;

57グラムと出てますがはじっこにいるんで
56グラムもチラチラ。
ま、よく食ってるし。


ちゃっくん単体ではハカリに乗ってもすぐ
飛んでっちゃってたけど
さちゅんこと一緒なら乗るので

ひょいと指にさちゅんこ乗せて
ちゃっくん乗せて
ふたり一緒にポン。



2009-0515-3.JPG
滞在時間はさちゅんこに委ねられます


113グラム。

ここからさちゅんこの体重ぶん引けばいいのねん。

カシャカシャ・・・←電卓



電卓いるか!?



とかゆーツッコミはナシで(T T)


えと、ちゃっくん56グラムじゃろ。うんうん。


さてと、 もび〜〜〜
乗ってちょ♪


2009-0515-4.JPG
ぷい


・・・・


も〜〜〜び〜〜〜た〜〜〜ん?
ホラホラ指に乗って?


2009-0515-5.JPG
これをまたげとゆーのか


いやそうじゃなくて!ホラ、乗ってちょーだいっっ





2009-0515-6.JPG
お呼びでしょか



イヤさちゅんこ呼んでないし!!




そう、もびたんは指差し出しても

気が向かなきゃ乗らないのでした(− −;

自分が忙しい時はハカリの上でもじっとしてないんで
片手で覆い〜の


2009-0515-7.JPG
あっちに行きたいのにー!


手乗らず、というか
ステップアップ練習ちゃんとしてなかったわ〜、あはは!




orz






こじゃ〜ズをむんず、と捕まえる事は毎日してて
嫌な事じゃないよ〜ってのを
覚えてもらうの優先してるもんで
そのついでにポン、と体重はかってたのよね(汗)



2009-0515-8.JPG
もびたんはもびたんでもびたんだからいいじゃん


そ、そーよね。
さちゅんこもちゃっくんも
気が付いたらスッと指に乗るようになったんで
君もそのうち


・・・・



乗るでしょ、多分(− −;


※昨日の夜は寒かったですー(T T)
私のカイカイは殆ど治まりましたが
風邪引きそーでヤバイヤバイ!
久々風邪薬飲んだらえらい眠いです。
ので今日の記事は早くアップしちゃいました。
皆さんも愛鳥さんも
体調崩さないようにお気をつけくださいね!



なぜ指に乗らねば?なもびたんにぽちっと1押し
して頂けると大変励みになります!(わたくしの・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 16:37 | Comment(12) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

