2008年12月11日

のんびり行こう

じ、じーちゃん!?何で動かないの!?
20081210-1.JPG
くて〜〜〜〜〜〜〜

・・・とビックリするようなお姿ですが、おてんとさまがあまりにもあたたかくて
体重計の上でうとうとしてらっさるのでした(笑)
体重計る時はカサカサ動くんで、よっぽど気持ち良かったんだねぇ(^^)

あるじの指に乗ってまたもぽかぽか。

20081210-2.JPG
あったかいのぅ

朝晩の冷え込みがキツい日があったりしますが、ぴーちぇりのケージ内は
温・湿度共に安定しています。30℃で湿度は55%位。
日中、晴れてると湿度は低くなるけども。

ふたりとも状態は落ち着いてます。
ちぇりおはここ3日間ほどは朝90gくらい、夜は91gくらい。
ぴーちんはちょっと日によって違うけど
朝28か29g、夜も変わらなかったり、30gあったり。

投薬後に少しおんもでうろうろするちぇりお。お薬に食欲増進剤が
入ってるんですが、これがベトつくのでお顔あたりの羽がカピカピ。
水浴びは申し訳ないけど今は我慢しておくれ(T T)

20081210-3.JPG
仕方ないなー

おひさまにあたるとなんでかカイカイしたくなるのね〜。
20081210-4.JPG
んーカイカイ

20081210-5.JPG
はーカイカイ

20081210-6.JPG
ん?

20081210-7.JPG
ん?

写真を撮ったのはひとりずつ、別の日なんだけど、パソコンに取り込んで
整理してたらなんだかぴーちぇり、シンメトリーになってて。
面白いもんだわね〜。
って、このひとたちどこまでリンクしてんのかしら(− −;;

心はどこまでも一緒なんだね。

かたや肝疾患で羽の状態もよくはなく、でも中年くらい。
かたや羽ツヤもよく病気ではない、っていうか単にじーちゃん。

季節は冬だけど、気持ちはいつも春だね(^^)


どちらも安心な訳ではないけれど、現時点ではぴーちんの方が
気になるかな。でも老いは誰にでも訪れるものだし。

ぴーちんは生まれたヒナのようです。
軽く儚げで。でも生きてきた姿がその命の強さを物語っています。
そしてとっても可愛いんだよ。

そんなふたりを、他のコ達を、もっとゆっくりしっかり見ていたい。
のんびり行こうよ。


ぴーちぇりが落ち着いていて、気が付いたらなんかえらい眠かったり。
あ、やっぱちょっと疲れてたんだ(笑)

そんな訳でブログの更新は今より更にのんびりになると思います。
お返事が遅くなったりしたらごめんなさい!
でも皆さんのところにはちょろちょろお邪魔させて頂くと思います(笑)



にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。