2008年12月08日

おーるブレブレ

タマゴを撤去して、いつもの調子をすぐ取り戻したこじゃ〜ズ。
ちゃっくんは産んでないけど、ヒマな日々が2週間程続いたんで
そりゃもう大喜びさー!

さちゅんことガラステーブルの上に敷きモノをハジハジ。

20081208-1.JPG
見よ、ちゃっくんの嬉しそうなお顔を!

あはは、ブレちゃったわ!ちゃかちゃか動くこじゃ〜ズを撮るの久々だし!
と気にせずパシャパシャ。(そしてへっきでアップ)

さちゅんこ、君もゆっくり指に乗るのは久しぶりだよね〜♪
ささ、こっち向いて〜、パシャ!

20081208-2.JPG
はい?

・・・・・

あれ?またブレちゃったぞ。
でわ気分を変えて携帯のインカメラで〜。さちゅんこ、指にぷら〜〜ん♪

20081208-3.JPG
うきゃ〜〜ぃ

ぼやけてる??いや、インカメラで撮ったらいつもそんなクリアには・・・
(この辺でやや焦り)

とか言いつつこじゃ〜ズが暗いキッチンに向かって飛んでっては
旋回を繰り返す。あ、水浴びしたいんだね!とみんなシンクで水浴び。
関係ないですが冬の水浴びはキツいです。水流しつつ、が好きなんで
私の両手は受け皿。冷たいの通り越して感覚なくなります。
そんなの関係ないこじゃ〜ズ、マイペースでばしゃ〜、しっぽ水に浸けて
ぼー、またばしゃ〜。

真冬が怖い。

さて、水浴びが終わればフィンガーブロー!ちゃっくんとさちゅんこは
ちょこっとしたら後は2人でハミハミするんで、もびたんね(^^)
はい、乾かそ乾かそ。ほんでもってパシャ。

20081208-4.JPG
ぼやーん

・・・・

いや、頭はくりんくりん動かすけども、ちゃんとピント合わせた(ハズ)だぞ??
(だいぶ焦り)

も、いいやいいや、どんどこ撮るのみ!とインカメラとアウトカメラに
切り替えしまくりで撮る撮る。
本齧り中ならどうだーーーー!!

20081208-5.JPG
ブレておぱんちゅのミリョクも半減

それでもややブレ!?

あ、これ飼育書です。中はちゃんと読めます。(そういう問題?)
撮っては消去、撮っては消去でしまいにゃこんなん。



20081208-6.JPG
2つ目ちゃっくん


怖!!!てか何!?


抱卵長くさせてたから、こじゃ〜ズも沢山運動したかったんだよね。
というかこれが本来の姿。じっとしてるなんてこじゃ〜ズじゃなーい!
あっち行き、こっち行き、ギャンギャンギャン。
元気があるって、1番有り難いコトなのだ!

明るい日差しの中でまったりしてる時なら、ほ〜ら♪






P1001184.JPG
ぼー・・・

ブサ・・・・・orz

要するにわたくしが学べ、と(− −;;

今日も元気一杯飛びまわり、ケンカしたりモノ落としたりガブんちょしたり。

タマゴさん、さようなら・・・
じゃなくて、静かな日々よ、さようなら・・・だな(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

