2008年11月18日

ちぇりおとバトン

何だか日記じゃなくて週記みたいになってますが・・・(汗)

先週木曜日に病院に電話。ちぇりおの体重は朝92g位、夜は94か95位と
現状維持なので、薬を引き続き飲ませる事に。
金曜にあるじが帰宅前に寄って受け取るハズだったんですが
渋滞に巻き込まれたのであるじが電話して土曜日に取りに行ってもらいました。
私は車もバイクも免許持ってないのよね〜←使えない奴


20081117-1.JPG
お薬です

体重は増えないけど、強制給餌をしないで維持してくれている事は
先生も良かったわー、と仰って下さいました〜(^^)

で、ちぇりおはこの体重を維持してたんですが、ここ2、3日ちょっと
食べがイマイチ。朝91g、昼93g、夜94あるかないか、とか。
今日は朝90g、昼92gくらい。うーん、90切るなら給餌だなぁ。

20081117-2.JPG


ずっとまたケージから出さないでいたんですが、ぴーちんもモチッとなれないんで
あんよが疲れてるみたいだし、と夜30分くらいまた私の腹で2人を乗せてます。
タオルケットを被る形なんで、寒くないみたい。
ちぇりおはピッポピー♪と口笛に反応して少しだけ歌ったり。
ぴーちんはもうくて〜〜〜っと伸びて、
じーちゃんじーちゃん、そろそろ〜と言っても動かない(笑)
あんよも休ませられるしぬくいし。布団から出られないのは人間と同じか!
ゆーちゃんもそうだしね・・・(^^;


20081117-3.JPG

日中はだいたいこんな感じで寝てますが、たまにぴーちんがハミハミして
あげたりしております。
あ、今もだ(笑)

体重はなかなかだけど、うんPは出てるし(数はやや少ない)、
薬がなくなったら1度病院に連れて行こうかとと思ってますが、
連れてってもそのう、糞便検査くらいしかできんと思う。
移動で疲れるからなぁ・・・。歩き、電車、タクシー。落ち着かないよね。

で、私は夜ちょくちょく様子を見てるからか、風邪引きました(笑)
ある程度のくぎりは必要なんだけども、また寒くなるらしいし・・・。
身体が資本なので、気をつけなくちゃですね。

皆さんのところもコメント残せなかったりが多くて、ゴメンナサイです!

あーさて、話が変わりますがちょびうささんからバトンなるものを
受け取ってまいりました。受け取るというかもぎ取ったカンジだけど〜!

ええと、条件があるのでしたわ。

(1) 日記にアップするときは質問を消してねっ ( ̄^ ̄) !
(2) 回す相手は指名しないでねー ( ̄∀ ̄)/
(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回してねっ。  
   教えてもらった人は必ずやろうね〜 (*^ー^)ノ♪

という事だそうです。

長いので続きでドゾ。



にほんブログ村 鳥ブログへ続き。バトン web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:55 | Comment(13) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

