2008年11月13日

ゆーちゃっくん

お天気がいいとリビングはあったか。
ゆーちゃんの羽は濡れたりした後日の光で紫に見えるんだけど
濡れてなくても見えるんだな〜!
光に沿って青っぽい紫。見えるかな?

20081113-1.JPG

今週の日曜日。朝から「マイクのテスト中〜」とかいうデカい声。
地域のイベントがあるんだったな。それにしても声デカ!
うるさいなぁとか思いつつゆーちゃんを起こすと


20081113-2.JPG
ワタ毛抜いたよ〜〜〜ん

あら久しぶり!でも前よか少ないわね。私もあるじもうるさいと思うくらい
だったから、ゆーちゃんもうるさ〜、と思ったのかもね。本人とっとと出てきて
こんな顔だし(笑)

20081113-3.JPG
何か問題でも?

いやいやない訳じゃないけどなんもないっス!

この日は日中もそこそこ抜いてました。で、次の日はこの半分くらい。
その次の日は殆ど抜いてなかったのだけど、夜私は腰痛と頭痛で顔を歪めつつ
ちびズのケージ移動やらをしてて、あるじは疲れてリビングでぼーっと寝そべりの
夜のおんも。翌日の朝は写真くらい抜いてましたな。
というか、綿毛が生え揃ったからまた抜いてる、という感じもなきにしもあらず。

ま、何にせよゆーちゃんは元気でイタズラもするようになってるし。
一応記録として書いておこう。

リビングにちびズのケージを集めて日干し中、ゆーちゃんが珍しくちゃっくんの
ケージのそばへ。ゆーちゃんとこじゃ〜ズはケージ越しでも要注意。
ぴーちぇりでも気をつけるけど、こじゃ〜ズは向かってったりするからね・・・。
あんよなんか食いちぎられちゃうよ!!

なのでゆーちゃんを離そうとしたら、なんだか今までみたいな攻撃的な雰囲気
じゃない。ちびズに対してあんまり興味がなくなった気はしてたけど。
いつでも離せるよう構えつつカメラも構えるわたくし。


20081113-4.JPG
ゆ:「・・・・」
ちゃ:「・・・・」

20081113-5.JPG
ゆ:ちらっ
ちゃ:むむっ!?


20081113-6.JPG
ゆ:じーーーっ
ちゃ:やんのかゴルァ!!!!


どうやらゆーちゃんはケージのプラスチック部分を齧りたかったみたいです。
でも怖いからここでストップ。


実はちゃっくん、幼いゆーちゃんにちょっかいをかけて左下クチバシ半分位
噛まれてなくなった事があるんです。
ゆーちゃんのケージにはちびズが出る時は毛布をかけて
行かないようにはしてたんですが、
100wのヒーターをゆーちゃんに使用していたのでびっちり閉めると中が
暑くなりすぎるから・・・と壁から数センチ離していたんです。
そこにちゃっくんが入りこんで、びっくりしたゆーちゃんが噛んだ、と。

幸いクチバシはかけらがそのままゆーちゃんのケージの下に落ちていたので、
病院でペットボンドなるものでくっつけてもらい、テープを上手くまいてもらって
ちゃっくんもゴハンを食べてくれたので助かったんですが・・・。
クチバシはちゃんと伸びて、今は全く普通です。
この時、出かけていたあるじにわんわん泣いて電話した私。
「クチバシのかけらがあるハズやから探せ!」と真っ先に気付いたあるじに
改めて感謝です。


20081113-7.jpg
ちゃっくんにケンカ売る気!?ずび(鼻水がちょっと出た)



20081113-8.JPG
なんだとぉーコワ顔勝負なら負けへんでー!


最後の写真は使いまわしですが〜(^^;

実際ちゃっくんはゆーちゃんがキライだし、ゆーちゃんもちゃっくんの
名前だけは言いません(汗)

たまにはちゃっくんも言うたり〜・・・って私に言われたくないわな(T T)

ホントに今後も気をつけます!

にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:09 | Comment(12) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

