2008年10月25日

掃除とキリフキ

金曜の夜からせっせと部屋の片付け。
特にお風呂場、シンクなどの水周りを念入りに。
配水管清掃作業があるのだ!
これは日にちや時間帯は指定出来ないので
大体このくらいの時間に来るだろう、と予想しとかねばならん。

うちは今日だよー、やべーよー!

普段から掃除しとけば何て事ないんだが
ホレ、うち鳥さん中心だから!!←言い訳にならん

ひと昔とは違い
お疲れなあるじはマメに家の事をしなくなったんだけど
今回は掃除スイッチが入ってしまい
シンクを徹底的に掃除。
入居前にキッチンも総入れ替えしたんですが
シンクの排水口に清掃器具が入れられないのです。
毎回業者に「ここは出来ん!」とか文句言われたりで
つまり気味・・・。
なもんで排水トラップ本体を外して今回はずごー!と
洗浄してもらうべく、引き出しも外して掃除。
やりだしたらとことんなあるじ。
出来ればしょっちゅうスイッチ入ってくんないかしら。

ところが午前11時過ぎても業者が来ない。
おっそいなー、うちは午前9時半頃には来るはずでわ?
とブチブチ言いつつお知らせの通知をもいちど見たんだけど
うん、時間は間違ってない!

でも反対の棟だから!

うちは明日なのねん( ̄△ ̄;
あるじに文句言われつつ私も頑張ったもん!と主張してみたり。
うん、普段から頑張っとけよ自分、とは思うorz


来週あたりから平年並みの気温になるそうで。
10月も終わりに近いのに昼間は暑いくらいの気候だったわ〜!
夏の暑苦しさはないけど暑い事には変わりない!

おひさま求めてリビングの窓際にケージ集合かわいい

20081025-1.JPG
右に見えますはゆーちゃんでございます〜

ズブズブに濡れる程キリフキをかける時はベランダですが
そんなにかけない時は部屋の中でシュッシュッるんるん

ちょっとお久しぶり?なちぇりお。軽くキリフキして乾かし中。
体重も105gで安定してて、元気ですわーい(嬉しい顔)

20081025-2.JPG
おひさまがまぶしー

ぴーちんも暑い日のキリフキは気持ちよさそう(^^)
夜はヒーターついてるから乾燥気味だもんね。
ブルン、と水きりぴかぴか(新しい)

20081025-3.JPG
にゃはー!

そんでまったり羽乾かし〜揺れるハート
20081025-4.jpg
ふー

ベランダでキリフキはこんな感じ
ちぇりおが羽広げて水を受けてます♪
ぴーちんが若干ウザそーなんですが(− −;




あー、もう年末の大掃除しなくてもいいんじゃないかな〜(違)

にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:52 | Comment(15) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

