2008年10月17日

う〜まい〜♪

色当て。緑はどーれだ?
20081017-1.JPG
えーと・・・


20081017-2.JPG
これ!!

おお!かちこいね〜〜るんるん
なんちゃって、実はゆーちゃん、真ん中から取るのだ(笑)
あてずっぽうでも何となくやって、当たったら誉める、で
覚えるよ(^^)

最近、ナマ足遊びでかなりやんちゃさが戻ってきて
またいろんな事を楽しんでするようになりました〜。

トリートボックスからおやつやおもちゃを取り出してガジガジ。
やっぱり好きなボックスは決まってる。
なのでこれに毎日いろんなものを詰め詰め。


20081017-3.JPG
ゆーちゃん好きなモンは背中向けて食うのさ〜

今1番好きなのは十六穀ごはんの素。
炊飯用雑穀ね。
豆類は蒸して乾燥させてあるからよかろう。
アマランサスやキヌアも入ってるし(^^)
これをペットボトルの蓋やピルケースに入れて銀紙で包み
更にティッシュで包んで輪ゴムで止めるんだがすぐ開けちゃうよ〜ん。

ちなみにニンゲンもたまに雑穀米食べるけど
「はくばく」のが1番食べやすくて美味しいと思うわ。

こないだおとーとがくれた丹波の黒枝豆。
粒デカ!


20081017-4.JPG

鳥さん用のは塩ナシで茹でる。

ゆーちゃんに茹でたてのを少し冷ましてハイ!ドーゾ♪


20081017-5.JPG
さかさまでもウマ!!!!!

なんでか知らんがケージ内では
ゆーちゃんはなでて〜もちょ〜だい〜もさかさま(笑)
喉に詰まらんのだろーか!?とか思ってみたり。

この枝豆、すんごい美味かったわ!
塩もみしてる時、指にガブ傷があるのを忘れてて
「ぎゃあああああ」と悶絶しやした。
傷口に塩、恐るべし!ま、殺菌されたからか
傷はすぐ治った(笑)

おとーとはいつも出張行ったらお土産くれるのよね〜♪
さんきう!


20081017-6.JPG
兄ちゃん、ゆーちゃんが食えるお土産楽しみにしてるよー

んでもアレよ、おねいさんお饅頭もお団子も好きだけど
チョコレートとかクッキーもすんごい好きなんだわさ。
ブログに書いてどーすんねん、とゆー話は置いといて(笑)
いやー、チョコとかねー、クッキー・・・←しつこい

ゆーちゃん、いっぱい食っていっぱい遊んで元気〜〜♪
にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

