2008年10月09日

モチ〜なぴーちん

あるじが2日ほど前から身体が痛いとゆーとりまして
風邪じゃろ、私もうつらないように・・・

またうつった(T T)

昨日は頭痛に吐き気で鳥さんズのお世話、おんも以外は
寝てました。2人ダウンすると辛いのよね。
寒いと思ったら昼は暑いくらいだったり。毎年こんなんだっけ?

ぴーちぇりとゆーちゃんにはもうヒーターをセットしてます〜。

20081009-1.JPG
昼から寝るまでは25℃くらいあったらつけないよ〜ん

鳥さんズのケージは毎日移動します。
寝る場所、リビング、温室のある部屋。
1ヵ所に置いておくと日が差す時間が限られるし
リビングだと夜、朝と人が動くから静かじゃないんで(^^;
今の時期は昼すぎまでリビングに日が差すからケージをずらしたりして
網戸越しに出来るだけ日に当たってもらいます。


20081009-2.JPG
おひさまはあったかいねぇ♪


リビングは熱源も多いから夜まであったかかわいい

うちにはヒーター100W1個、60W1個、40W2個、20W5個
あるけど、100、60は今のとこ使わないな〜。
真冬はゆーちゃん40Wになります。
こじゃ〜ズは15℃くらいまでなら保温はしないですのん。

しかし20Wのは使用頻度が多いんでもう接触が悪くなってる!
3個はもうダメバッド(下向き矢印)
買わんとあかんわー!10年弱もったからヨシとしますか。

ぴーちぇりがおんもの時間、ぴーちんは私の腹やら胸辺りで
まったりしてます。
ちぇりおは一緒にまったりしたりですが、ここんとこ元気なんで
ちょこちょこ動いとりますぞぃわーい(嬉しい顔)

体温であったかくなってくると、ぴーちんはたれっと
モチ状に(笑)
これがなんとも言えず可愛いのです〜
最後に「ぶー」って言うんだけど、気持ちいい時の声みたい(^^)
ちぇりおはマウスコードをハミハミしちょりました。
ダッシュ(走り出すさま)

私のヨレヨレ短パンとコードの多さはスルーで眠い(睡眠)

にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:53 | Comment(12) | TrackBack(0) | ぴーちんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

