2008年10月06日

発散

ちぇりおが肝臓を悪くして、クチバシはどんどん伸びた。
こういう場合はカットするんだけど
カットする度に先端がぶ厚くなってたのです。
ところが先端がシュッと綺麗にとんがってる!


20081005-1.JPG
まだ出てたいでも腹減ったそんで眠い

それでも伸びてはいるんだが。
あるじは「前よか調子いいんちゃうか?クチバシの形が元に
戻ってくるって事はそういう機能を取り戻しつつあるんやろ」と。
にゃるほど。処方食ペレット、かなりいいのかもね!
ちぇりおは体重105グラム。最近ぴーちんに付き合って
マッタリする以外に「遊びたい」って気持ちが出てきたし(^^)

肩に乗せててちぇりおの方向くと「カッ!」っと顔突かれるんだけども
ちぇりおもストレス溜まるのよねー。
ぴーちんと遊べないから、あるじがちぇりおの対戦相手になって
クチバシパンチを受けたりしてくれます。

戦いって溜まったエネルギーを発散させてくれるよね。

ゆーちゃんに関しては色々思う事も出てきたんで、また
次回にでも。

ちゃっくんの怪我ももうだいじょぶ!もびたんも1人別おんもは
切ないので3人また同時おんもです〜(^^)
以前にも増して監視の目を光らせつつな(− −;

右側の狭いトコがモメポイント。ここでバトられると狭いぶん
ブレイクの手も入れにくいんで
ゆーちゃんの齧り残しのトイレットペーパーを置いてみたのだが・・・


20081005-2.JPG
ちゃっくん:なんじゃこりゃー!おりゃー!
さちゅ:安全確認よろしく


最初はぶっ飛んでもすぐ戻ってくるのよね〜!
で、こじゃくりゃ飼いの方ならお分かりかと思うんですが

こじゃくりゃは軟体動物

なもんで上のスキマなんか絶好のスポットと化し〜の
芯の穴なんかにも身体突っ込み〜の


20081005-3.JPG
ちゃっくんむに〜〜〜〜

邪魔だったのかはたまた激しく動くからか
トイレットペーパーあえなく落下バッド(下向き矢印)


20081005-4.JPG
しどいわっっbyトイレットペーパー

左の置時計、こじゃ〜ズ揃うと落とすんでおんも時は下に置いてます(汗)
何でも落としといてギャンギャン鳴くのは未だ謎(− −)
落としたブツを確認するさちゅんこ。


20081005-5.JPG
ちゃっくん:落ちた?ねえ落ちた??
さちゅ:うん、息絶えたみたい
(こえーよ!)


ちょいと休憩なちゃっくんとさちゅんこ。

20081005-6.JPG
たいした奴じゃなかったねー

まあいくら動いてもおうちの中での運動量ってそんなないのだけど
自分達でも気付かぬうちにストレスって溜まるものだよね。
そういうのが少しでも発散出来てたらいいなぁ。
3人同時おんもはやっぱりみんな忙しくて楽しそうだわーい(嬉しい顔)


20081005-7.JPG

・・・・・

おお、怪我さえしなきゃいいよ(T T)

これ位はかすり傷だもんね。



ちなみにもびたん、以前バトルでちゃっくんにあんよ噛まれて
爪1本短いまんまですたらーっ(汗)

にほんブログ村 鳥ブログへ web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:31 | Comment(13) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

