2008年09月09日

それぞれの様子

ちゃっくんの口の怪我を心配して下さった方々、
本当にありがとうございました。
お蔭様で、ちゃっくんああっちゅー間に元気になりました!

怪我した当日は元気もなく、昨日の朝の体重は43g。
1g減ってるけど、粟穂が食べやすいらしくポシポシ。
うんPも出てるし、体重減るようなら病院へ、と思ってましたが
夕方も43g。
おくちを見ても大丈夫そう!元気そうなので昨日、今日と
順番にこじゃ〜ズおんも。1人40分位ね。
まずちゃっくん。最初はケージの上をウロウロしてましたが
棚にぴゅーん。
もびたんスペースも独り占めるんるん

20080909-1.JPG
入っていいのー?

その上の棚も独り占めかわいい
横のぬいぬいはこじゃ〜ズにボロボロにされてますが
巣代わりにし始めた頃からおんも出る時は取り除いてました。
1人だから特別♪に置きました(^^)
1人だとぬいぬいの後ろに隠れたり顔出したり上に乗ったりわーい(嬉しい顔)

20080909-2.JPG
ちょっと嬉しいぞ♪でもさちゅんこはー?

いろいろじっくり探索するもやはり寂しいらしく
暫くするとさちゅんこのケージ上でウロウロ。
ケンカして怪我しても好きなんだねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもさ、さちゅんこは出られないからケージ内を
動きまくって、ちゃっくんの事見てないよー(− −;
もびたんも同様に自分は!?と水入れガコンガコンしたり。

次にもびたん。
ぴゅーんと棚に一目散。
上のさちゅんこ・ちゃっくんスペースを独り占めるんるん


20080909-3.JPG
もびたんもココ来たかったんだもん

もびたんもまたツノツノで、気が立ってるみたい。
指を近づけると来るな!とカプ(するフリ)。


20080909-4.JPG
来ちゃダメ!なんかわかんないけどダメな気分なのー!

自分のスペースのチェックも忘れず、飛んだりして
最後はちゃっくんとさちゅんこのケージを覗き込んだり。

おんも最後はさちゅんこ。
2人が出てる間抗議しまくってましたが
出た瞬間これまた棚に直行。
お家帰るよー、って言っても離れません!

ちゃっくんがさちゅんこー!とケージ内ウロウロしてても
全く気にせず。
最後まで1人棚探索しておりました(− −)

そんな君のカワイイお顔も撮ったけど
悪いのも君じゃないと分かってるけど
今日は敢えてこのお顔を載せさせて頂きます


20080909-5.JPG
首傾げカワイクねーヴァージョン

ちょっと笑って頂きなはれ〜〜
(え?笑えない?)

今日も順番におんもでした。
昨日と変わらず自分がでたらやほーいなさちゅんこともびたん。
ちゃっくんはさちゅんこが恋しそう。
んー、もう少し落ち着いたらまた順番とか考えるから
もうちょいガマンしておくんなせえあせあせ(飛び散る汗)

*************

こちらぴーちぇり。
ちぇりおは体重100gになり、かなり元気です(^^)
元気になるにつれぴーちんにハミハミ要求したり
足場にしたり(T T)
ちぇりおも悪気はないんだけど
もそっとぴーちんをいたわってやってもええんでないかい?

ぴーちん、左のあんよは止まり木に止まれるし
力は少しあるけど、重心は右足で取ってるみたいで
右のあんよが疲れるんでしょう、右あんよを上げて休めてます。
熱感もないけど・・・ちぇりおを病院に近々連れて行くんで
ぴーちんも連れて行こうと思います。


20080909-6.JPG
もうすぐ敬老の日って知ってる?Byぴーちん

**************


ゆーちゃんの爪が伸びてきました。
病院でカットをお願いすると
あんまり短くしないで下さい、と言っても
結構カットされるんで、ガシッと掴めなくて
ツルツル滑りやすいんで逆に怖いんですわー。
上手くバランス取るけど
適度に伸びてる方が安心。
伸びすぎて引っ掛かかるのも目安にしてるけど
もひとつは腕に乗せた時の加減。全然たいした事ないんだけど
私の腕でございます〜グッド(上向き矢印)


20080909-7.JPG
鳥飼いには勲章だぜ〜〜♪

乗せてたら爪が食い込んで痛いけど
ひっかき傷なんで乗せてなけりゃ痛くも何ともないです
こないだゆーちゃん乗せててふと腕見たら
血がたら〜。
えっえっゆーちゃんどっか怪我した!?とよくよく見たら
ゆーちゃんの爪で私の腕が切れてた(笑)
その位痛くないもんですたいわーい(嬉しい顔)

ひっかき傷でゆーちゃんと記念撮影カメラ


20080909-8.JPG
いい仕事ですね、旦那!(バッカじゃねーの?てなお顔が素敵〜)

ケージ内で片手に爪切り(ゆーちゃんの気をそらす用)、
もう片方のニッパー爪切りで血が出ない位にパチンパチン。
意外と簡単手(チョキ)

お疲れさ〜〜ん決定











web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

