2008年09月05日

あわあわで何の日?

外を見ながらたまにあんよのお手入れ。
20080905-1.JPG
まだツノツノいっぱい

4日の午前中、ゆーちゃんはいつもより長く
おんもに出てました。とゆーか出してたのですが。
あるじが家にいる事に「?」という顔をしたものの
「今日はいるのだな」と思った様子。

ごそごそするあるじの動向を気にしつつ
いつもより長く遊べてご機嫌さん。
あるじとの距離も回復傾向にあるんですが
いつもごそごそにそそられるゆーちゃん、なんだか
この日は気にするのみ。いいのかー?

作業服を着て髪を整え始めた頃
ボタンやら腕時計をふがふがしたくてあるじのもとへ。

20080905-2.JPG
これを早く着てくれればいいのに!ふがふが

ここからあるじの服に虫のよーにひっついて離れませんでしたが
残念!
時間切れ。

あるじは出張って何度も言ったのにー。
リビングの閉めたドアからあるじの姿を食い入る様に見るゆーちゃん。
玄関のドアが閉まってから玄関に連れて行くと
「さっきまでいたぞ?」と不思議そう。
えーと、毎回言い聞かせてるが毎回不思議そうなのはナゼ(笑)
しかも今回は土曜の夜中まで帰って来ないよよよよん。

ところであるじが出張、という時に限って
何かある感じなんですが今回はぴーちん。
ちぇりおが元気になって、ぴーちんの後追いを
ケージ内でもよくするようになったんだけど
ぴーちんが上の止まり木に行こうとしてる最中
自分も!と結果ぴーちんを踏み台にする形に。

ぴーちんはその度にポト、とずり落ちる。
今までもそうだったんですが、ちょっとあんよを痛めたみたいで。
後ろ指が1本前に。力はない訳ではないんで
状況を見て対処しようと話し合っておりました。

ケージ分けるとぴーちんゴハン食べないからたらーっ(汗)

夜、ぴーちんは足を休めるべく私の肩辺りでモチ状。
気持ち良い時の「ぷぃ〜〜」という声を聞いたりして
さ、お部屋に・・・という時、ちぇりおが飛んで
ぴーちんもハタハタと飛んだんで、手で受けようとして失敗。
言い訳はしませんです。
ぴーちんはテレビの後ろにバンザイの形で落ちましたが
束ねたコードが幸いクッションになったようです。

ものすごく焦った私、ぴーちんの無事を確認してから
安静にしてもらおうとプラケースにぴーちんを。
でも目が見えないぴーちんは
落ち着かず動きまくり。
ちぇりおはぴーちんの姿が見えてれば大丈夫ですが
ぴーちん、休ませるどころか動きまわって余計あんよを使う。

ケージにしてもあんよを使う。どーしよう、とあれこれ
してる間にゆーちゃんの時間とっくに過ぎ。

ぴーちんの様子も暫く見ないといけないんで
とりあえずゆーちゃん出したんだけど殆ど構えず。
ゆーちゃんの毛引きがなければガマンしてもらうとこですが
あるじはいないわ出せないわ、が今重なると怖い。

1人あーでもない、こーでもないとあわあわしてたら
ゆーちゃんが
「ぴーちーん、ぴーちーん、だいじょぶかー」と連呼。
プラケースのぴーちんを見に来ました。

20080905-4.JPG
ぴーちん・・・どうした??

なんと優しい・・・とか思うのは間違いで
動きまくるぴーちんが非常に珍しいんで興味深々。


20080905-5.JPG
動いてる動いてるーー!(タテ乗り中)

日頃見ない光景にテンション上がるゆーちゃん。
ぴーちんを攻撃する事もないんで写真撮るふとどきな私。

・・・で、ぴーちんはずーっと動いてばかりなんで
ちぇりおとまた一緒のケージに入れて寝かせてみました。
暗闇でポリポリと音が聞こえ、そっと覗くと
ぴーちんゴハン食べてました。上の止まり木に登るのに
手で誘導。

ゆーちゃんのねんね時間がすんごい遅くなって
もう日付が変わる頃。

ゆーちゃんも眠いらしく「ねんねしよかー」
うん、も、寝よかぁぁぁぁ・・・。
全く遊ぶ事は出来なかったけど
いつもと違った夜は思いのほか楽しかったようで。

ぴーちん、今日はあんよ指は前に来たままですが
体重も34g、ゴハンを食べ、上の止まり木にも
移動出来てます。

・・・・

ああああ、もしかしてもしかせんでも
私の判断が間違ってた訳ね!?
ホントーにごめん!!!!
テンパってるとあかんわー(汗)
でもぴーちんが強くて良かったです。ううう。

ぴーちんの話になってしまいましたが
本当は今日はゆーちゃんの誕生日なのでしたがく〜(落胆した顔)

お祝いにすいか食い放題るんるん

20080905-6.JPG
ゆーちゃんこんなにイラネ。でも食う

お祝いのちゅーキスマーク
(いつもよかしつこいめに)


20080905-7.JPG
なんだどーした

2002年9月5日生まれ。
ゆーちゃんは誕生日がわかっています。
6歳になりましたわーい(嬉しい顔)
お迎えしたのは3ヵ月後の12月。


20080905-8.JPG
誕生日って食える?

お誕生日おめでとう!
来年も、さ来年も、ずっとずっと
おめでとうって言えますように。

おもちゃ頼むの忘れてたーーー(汗)










web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:46 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

