2008年08月23日

毛引き考察

昨夜記事書いたんですが回線切れててブっ飛んじゃいました(− −)

一昨日、昨日と涼しくて、エアコンなしで過ごせる位。
ちぇりおは調子崩してから日干しも出来なかったんですが
(朝でも暑くてハァハァする位だったし)
体重も維持してるし、だいぶ調子が良くなったんで
昨日久しぶりに水浴び&日干し晴れ
羽広げまくって水を受けてました。

20080822-1.JPG
ちょっと調子こいてしまひました(byちぇりお)

そだね〜。今後も様子見ながら水浴びしようね(^^;
ぴーちんも気持ちよさそうでしたわーい(嬉しい顔)

先に起こしてたこじゃ〜ズは日干し済み。

ゆーちゃんもぴーちぇりと一緒に日干し。


20080822-2.JPG
暑くないねー

直視するのもアレなんであんよズームで見てみませう。

20080822-3.JPG
つるつるりん

おお、モモヒキなくなっとりますな( ̄□ ̄;;

デジカメのレンズが動くんで齧りたくて寄って来ます。

20080822-4.JPG
動くモンはおもちゃとゆーとるじゃろが

右上の乾燥コーンなどはいつもお世話になりまくっている
お友達のMさんから頂いたおもちゃパーツを組み合わせたもの。
いやもうホントにひたすら感謝感謝です!

+++++++++++++++

ゆーちゃんの毛引きが始まってまず止めてもらったのは
私の腕やら顔やらのうぶ毛を抜く事。
ねんねの前に一緒に布団に入っていいこいいこするんですが
お返しにハミハミモードで顔をれれれ、としてくれるんですね。
この時うぶ毛をピッ、と抜くのを覚えさせてしまって。
抜く気は最初なかったのかもですが
「ハミハミする羽ないなー。あ、コレか。どれどれ(ピッ)」
・・・っとなった可能性もあるかと。

これ、させないようにしてたんですが
暑いのとちぇりおの事とお盆前後の忙しさで
寝不足だった私、かなりウトウトで
2、3日でゆーちゃんにかなり抜かれてしまいまして(− −;;
噛まれ傷には強いがカミソリや脱毛クリームには弱いわたくし、
ましてやうぶ毛なんぞ若くもないのに処理してどーするよ!?
とかいうおばはんの開き直りがイカンですな。
うぶヒゲ位剃れや、とは自分でも思いますです。ショリショリ。

あともう1つ出てきたのがあるじへの不信感。
えー、これも私の責任なんですが
ゆーちゃんをタオルケットで包み包みして
いいこいいこしてる時にあるじに
今ゆーちゃん触れるよーぅ、と誘っちゃって。
あるじにはいいこいいこさせないゆーちゃん、あるじが
頭をさわさわしてるのにしばし気付かずですが
「何か違う!てオマエか!」と気付いてマジ噛みじゃなく
カッ、と噛むそぶり。

でもそれがちょっと面白かったらしく
わざわざあるじのいるとこで包み包みされたがり
あるじの指待ちをする土蜘蛛ゆーちゃんだったんだけど
私ら図に乗ってしまいました(><)
タオルの上からあるじがゆーちゃん触ったり
抜いてるお尻周辺見たりしたんで
「ゆーちゃんもう楽しくない!」と思ったのもあると思います。

あるじとパソ部屋で音楽聴いてても最初は
ぽーぴー♪と機嫌いいのにすぐつまんね、という顔になるし
いつもよか遊ぶテンション低い。
一昨日はあるじがお疲れで酒飲んでリビングで横になってましたが
私との遊びにもゆーちゃん身に入らない様子。

前日張り切って遊んでて、次の日これでは
今のゆーちゃんにはよろしくなかろう・・・。
現にキリフキをかけてみたら、いつもはイヤなら
あるじのとこに飛んでくのに
一昨日はあるじには止まらず温室の上に(− −;;
申し訳ないが寝るなら寝室で寝てはくれまいか、と
お願いして、あるじが寝室行ったら
ゆーちゃん空容器と戦ったりと元気に遊んでました。

昨夜はゆーちゃんねんねの時間にあるじが帰宅して
ゆーちゃんあるじのとこに飛んでってましたが
服のボタンとか腕時計を齧りたかったよーです。
あとなんかお土産は〜?みたいな。
まあ、あるじとゆーちゃんの食べ物での繋がりは
崩壊してないみたいです。
また安心できるとこだと思ってもらえる様にしましょう。

反省する事は沢山あります。でも引きずりません。
ダメ飼い主を自覚しつつも卑下はしません。
凹む事はあるだろうけど、またすぐ立ち直ろうと思います。
ころんの時は自分の非をなかなか認められず
ため息や涙が多かったですが
今回は大丈夫。

ゆーちゃんの気持ちを尊重しながら
基本楽しく暮らして行こうと思っています(^^)
その中で改善すべき所は改善し、対処して行こうと。
転んでも顔を上げれば道が見える。
共に歩む道が続く限り、諦めたりしない。

私もあるじもゆーちゃんの事が大好きだもん。
勿論ちびズもね!

羽繕いするゆーちゃん。

20080822-5.JPG
ムダ毛処理はイマドキのオトコのたしなみ

や、これからどんどん涼しくなるし。

つか、ゆーちゃんにムダ毛はないですから〜ダッシュ(走り出すさま)



web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 09:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | 毛引きのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

