2008年08月20日

こじゃ〜ズは元気

ちぇりおは体重朝92,5g、夜95gを維持してます。
昨夜は久々に口笛に反応して
ぴっぽぽ〜♪とアジって歌っておりましたわーい(嬉しい顔)

ゆーちゃんは抜いた羽根かどうかわかんないんですが
何枚か落ちてるのは抜いたんだろうなと思ってます。
出てる時は抜いてないみたい。
モモヒキの内側もつるつるしてるよーです。
昨日はケージ内でえらい羽繕いしてましたが
今日は普段と変わらず。

昨夜はあるじがちょっと張り切ってたんで
2人でややテンション上げて
ゆーちゃんと遊んでたんですが
「イキナリ何やねん!?」みたいな怪訝な顔。

今日も遊ぶぞー!とあるじからメール来たんですが
無理しても続かんから普通でええんちゃう?と返しました。
あるじもしんどいんだから
無理してるのはゆーちゃんにバレちゃうのねん。
私も昨夜はクサさ漂ってたしなー(^^;;

こじゃ〜ズは元気ですかわいい
写真に文字入れて放置してたからか
文字がぼやけてるんだけど(汗)

さちゅんこが引いてます

20080820-1.JPG

テーブルにあるモン、それは

20080820-2.JPG

丸ごとなんて殆どお目にかからんもんねー。
青空市場で中玉680円でしたんで♪
こじゃ〜ズ、ビビってだーれも近寄らず
遠巻きにギャッギャと抗議しまくり(− −;

なもんでトレイに水張って横に置いてみたところ
さちゅんこが水浴びしたさにやってきて
ちゃっくんともびたんも後に続いて来ました


20080820-3.JPG

さちゅんこはもう浴びる気マンマンです(笑)

浴びだしたらすいかなんぞ気にしてません!!
まさにアウトオブ眼中!


20080820-4.JPG

トレイに水張ったら指で水をチャプチャプ。
そしたらすぐ寄って来て浴びますですわーい(嬉しい顔)
浴びたくない時は放置ですがダッシュ(走り出すさま)

羽繕いするちゃっくんを見て
うほほ、可愛いねぇ〜と思ってたんだけど


・・・・・



あれ?



ちゃっくん、すいかに似てね??

20080820-5.JPG

だよねー!

縦縞なんかないもんねー!

ナゼ似てると思ったんだろう??
とまあ気にせずいたんだけど
あるじがすいか食べてる時にわかった!!



20080820-6.JPG


緑のボディに赤いハチマキ!


食べかけ写真で失礼(^^;;
でも似てね??

すいかは人間2人とゆーちゃんで食っちゃった(^^;


****おまけ****

もびたんはどこだ!?

20080820-7.JPG






web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:16 | Comment(13) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

