2008年08月11日

軽いなぁ

土日はちぇりおに強制給餌1日3回。
体重は95g前後でうろうろ。
ゴハンは少しポリポリする程度。

給餌する度にそっとケージから出して
体重も計るんですが
軽い・・・。

昔いたオカメのぷちらは虚弱っコで
生きている間の殆どは投薬、入退院の繰り返し
だったんですけど
元気なオカメと同じ体重なのに指に乗せると
えらい軽い感じがありました。

身が詰まってない、って事なんでしょうね。

この軽さに不安がないとは言えないです。

先週病院行ってからぴーちぇりは出さずでしたが
昨夜あるじが
「ちぇりお、ちょっとだけ出したげ」
と言いました。

気分転換。

そうだね、いつも出てもぴーちんが私の腹とかで
モチ状になるんでちぇりおも飛んだりしないもんね。
最近出るのは給餌の時だけで嫌な思いしかしてないもんね。

ぴーちんを出すとちぇりおも出る、と意思表示。
ちぇりおは私の唇を軽くハミハミしたりしつつうとうと。
ぴーちんもたれっとモチになってました。

うん、動きまわる訳でもないからこれはいいね。
30分程ですが
ぴーちんも足の疲れとれたかな?(^^)
ナイス、あるじ!

調子悪い時は安静第一、とばかり考えて
状況を把握して対応してない私は
やはりどこかでテンパっているのやもしれん。むむぅ。

朝こじゃ〜ズを先に起こして
シャワーかけない日は網戸とカーテン越しに
日が当たる場所にケージを置きます。
風が通るんでさほど暑くもなく
眠い私はクッション持ってきて
こじゃ〜ズのすぐ側でうとうと。

20080811-1.JPG
なんだなんだ??

側にいると騒がないこじゃ〜ズ。
自分達もうとうとしたり
ゴハン食べたり。

20080811-2.JPG
ポシポシ

ゆーちゃんみたく布団で一緒、ってのは
小さいコだと危ないから出来ないけどね。
側でゴハン食べてる音とかが聞こえてきて
なんだかとっても心地良い。

そのうち暑くて起きるけど(笑)

具合の良くないコがいると
どうしても寝不足になるんですが
今までもそうだったし。
でもちぇりおはぴーちんがいるんで
私はマメに様子を見るくらい。
そういう点ではぴーちんがいてくれて安心。

ゆーちゃんも不穏な空気を感じると
様子が変わるんですが
今のところ大丈夫みたいです(^^)

最近私がよくあくびするんだけど
その隙にあんよを唇にガシッとひっかけて
プレゼントくれようとします(^^;;


20080811-3.JPG
ほらほらゆーちゃんがいいものあげるよー(いたいたいた)


や、お気持ちだけで〜〜(汗)
わたくしのクチビルに注目(^^;;のびのび〜〜 web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

