2008年08月09日

鳥さんズ

昨日はすごい眠くて記事書けなかったわ(><)
ちぇりおは一昨日の夜、強制給餌した後
少しゴハンを食べていて
夜中に粟穂を食べた形跡がありました。
昨日は朝6時半にあるじと給餌して、夜まで自分では食べず。
体重は90gとまた落ちていて、夜に給餌。

今日の朝給餌前の体重は95g。うんPも形あるのをしてます。
どうもムラがあるんでうんPを見ながら
給餌しようと思います。

あるじも慣れて、以外とスッとチューブを入れてくれるんで
5分もかかってないと思うわ。
来週また出張があるんでちぇりおが自分で必要分
ゴハンを食べてくれるといいんだけど。

温度は暑過ぎても寒過ぎてもダメらしくて
30℃だと身体で呼吸します。28℃位でいいみたい。
日中はうとうと目をつぶってます。
ぴーちんに時々ハミハミしてもらったり。

20080808-1.JPG

ちょっとだけビニールカバー外して写真撮ったけど
すぐまた被せました。

頑張れ、ちぇりお!


こじゃくりゃ〜ズはぴーちぇり、ゆーちゃんより
早く起こして早く寝かせてます。
色々配分とかあるんで(^^;
夏以外は皆同じなんだけどね。

ゆーちゃんも夏はこじゃ〜ズが朝から鳴いてても
起こす時間になるまでピッ、とも言わないなー。

昨日も暑かった!
こじゃくりゃ〜ズを順番にケージごとシャワーざっぱーん。

ベランダで日干し晴れ

20080808-2.JPG
濡れネズミじゃなくってよ

鳥さんって身体は細いのよね(^^;


20080808-3.JPG
みるみる乾くのな


20080808-4.JPG
ちべたい次はあついのねん

蝉さんの大合唱のお陰で
こじゃくりゃ〜ズの声もかき消され(笑)
んでも暑いし、こじゃ〜ズあんまり鳴かないっス。
部屋では変わらず元気だが。

で、謎なんだけど
ケージ下の水滴をふき取る時
シャワーざぱん、で日干しの後は
何故かガブりにこないexclamation×2

20080808-5.JPG
お好きにドゾ(ええ!?)

普段ケージに私の手や身体が触れるだけでも
秒速でガブりにくるちゃっくんが・・・


20080808-6.JPG
ちゃっくんをお撫でなさひ(ええええ!?)

嬉しいんだけどなんで〜〜??
もびたんはいつでも手入れておっけなんだが。
(カプりにくるけどダメージなし)

これがキリフキ→日干し後だと
容赦なしにガブりにくるんだよね。謎だわ。

**********

空容器が好きなゆーちゃん。
こないだベネバックの空容器に
玉乗りよろしく上手いことバランス取って乗ったんで
すごいね〜!とあるじと2人して賞賛したら
ひじょ〜に機嫌をよくしたらしく

20080808-7.JPG
こんなのにも乗るよー


どこまで小さいモノに乗れるのか
ゆーちゃんのチャレンジに期待グッド(上向き矢印)

あ、でもこれちょっぴり助けて欲しかったらしく
あんよプルプルさせつつ手の迎えを待ってたわ(^^;;

いつも皆さんの所にお邪魔させて頂くのを
楽しみにしているんですが
ちぇりおの事やら何やらで
コメント書きたいのに書けなかったり、という事が
多くなるかもです。

足跡しか残せないんですが
拝見させて頂いて1人うへうへしたりしてますんで
どうかこれからも仲良くしてやって下さい!




web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 14:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

