2008年08月03日

ソレを齧らせろ〜

今日も朝からエアコン我慢。
かけすぎると身体だるいし。
午後3時まであるじも私もがまんガマン我慢。

限界のバロメーターは
私の場合首の後ろが熱くなって
軽く吐き気がするとこね。

あとゆーちゃんの暑がり具合。

リビングの真ん中に鳥さんズのケージ置いて
扇風機回してるんだけど以外と大丈夫みたい。

ゆーちゃんも去年よか暑さに慣れてるわ。
去年は食欲も落ちて、せっせと果物とか
あげてたりしてたからな〜。
あんまり過酷な状況に慣れてもらうつもりもないんで
様子見ながら調節してます。

午後3時頃、やべーと思ったら室内34℃。
ははは〜〜〜!
エアコンつけよがく〜(落胆した顔)

寝室でマンガ読んでたあるじもリビングに避難。
や、あるじは暑けりゃ寝室でエアコンかけていいのよ。
ただ1日エアコンかけてだら〜っとしてたら
しんどい、というのは分かってはるんで
体調に合わせて自分で調節してはります。

で、読みかけのマンガも持参。
こじゃくりゃ〜ズが出てるよ〜〜。

「お」といいつつ
こじゃ〜ズが棚でゴソゴソしてる隙に
寝転んでマンガを読み始めるあるじ。
と、そこにまずちゃっくんが。

20080803-1.JPG
ややっ!?ちゃっくん今齧るモン見たんだけど!?

齧られる前にサッと隠すあるじ。
こじゃくりゃ〜ズが何か読んでたら来るのは
わかってるんでそれはそれは素早い。

「おかしーなー」と思いつつ(?)
飛んでったちゃっくんの次に来たのはさちゅんこ。

あるじが写真に身体写り込むのをすごい嫌がるんで
ちょいと切り取り。足くらいええがな、とか思うんだがの。
でも気持ちはわかるんで(− −;;


20080803-2.JPG
チョ〜好み〜(の紙)


さちゅんこマンガに向かってバババッ!

20080803-3.JPG
右のさちゅんこ、お分かり頂けますでしょーか


・・・これ多分おとーとに借りたマンガと思うわー。
本人が見たら「キャー」って叫びそ(^^;;
本大事にしてる人にとっては普通の反応かと(汗)


20080803-4.JPG
ちっ

しゅぱっとマンガを隠したあるじ。
さちゅんこの顔が悔しそうに見えるのは気のせいか??(笑)
マンガ無傷ですダッシュ(走り出すさま)


マンガ読み終えたあるじ。
水浴びしたもびたんをいいこいいこしようとするも
反撃されとります。


20080803-5.JPG
もびたんに触んじゃないわよー!

冬とかならこじゃくりゃ〜ズは夜出るから
あるじとの触れ合いもあるけど
夏は早くに出すからねぇ・・・。
休日もあるじ仕事だったりもあるから
忘れるのかしら〜〜〜??

てかこないだまでもびたん
あるじにいいこいいこしてもらってたやん!?

なもんで私がいいこいいこ。


20080803-6.JPG
別鳥のようですな

「何でや〜〜」とショックなあるじ。
そのまま寝てしまいました(^^;
(単に疲れてるのねん)

は〜〜私も眠いわ〜〜
ふかふかの布団でグッスリ眠れる日はまだかー?

ねぇ、ゆーちゃん!


20080803-7.JPG
・・・あつぅい・・・

うん、確かにな(泣)

ブログものんびりやろ〜〜眠い(睡眠)

web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

