2008年07月30日

遊ぶんだもん

あるじがリビングで寝てしまったりすると
ゆーちゃんは起こしこそしませんが
ギャラリーいなくてちょっとテンション下がります。

遊んでてもあるじが寝返りとか打つと
「起きたか!?」とさりげにチェックはしてますな。

私が遊ぶんでいいんだけど
昨日は月のモノの痛みがひどくて
私もダウンしそうでした。

でもゆーちゃんはおんもで遊ぶのを
楽しみに待ってた訳なんで
いつも通りに遊びます。

しまい忘れてた栄養剤
ゆーちゃんの目に止まらぬハズもなく。


20080729-1.JPG
こっちのもそっちのもーーうはうは

容器のフタを外したいのな。
ペットボトルでも何でもフタを外したい。
きつく締めすぎるとヤル気がそがれるんで
ちょいと頑張れば回せる位に調整したら
舌を使ってクルクルとフタを外しますわーい(嬉しい顔)


20080729-2.JPG
開かないにゃ〜んがーーー

それもーすぐなくなるからさ。
そしたら洗ってゆーちゃんにあげるよ(^^)

容器は戦いアイテムにもなるんでべーんーりー♪

きつくフタ締めてあるんでムキになってますが
もうそろそろねねの時間。
ホレ、食べんさいかわいい


20080729-3.JPG
実は腹へり(でも容器はがっちりホールド)

あるじ起きなかったねー
残念。
ま、そういう日もあるさ!(多いけど)

シンクのふちで私が片付けしてるのを待つゆーちゃん。


20080729-4.JPG
あ〜遊んだ〜かいかい


ここで「ねんねしよかーー」を連発。へいへい。
片付けて私の部屋へ。


20080729-5.JPG
むふん。ゆーちゃんすげーむふん。

モチになる前にいいこいいこ
モチ姿はカメラ向けると起きるんで
今んとこ撮れないやあせあせ(飛び散る汗)

私がすんごくしんどくて
激しい遊びにつきあってあげられない時もあります。
そういう時、ゆーちゃんは不満ながらも我慢してくれる。

1人で遊びたいコもいるし
側にいるだけで幸せを感じてくれるコもいる。
ゆーちゃんはおんも出たらマッタリ、は殆どなくて
一緒に遊ぼ!あっち行く!これ齧る!これ投げて!
包み包みして!何してんの!?
・・・と色々したいコ。

身体がしんどい位なら
ゆーちゃんと遊んでると
しんどさ忘れる事も多いんだよね。
後から疲れが出るけど(笑)

寿命が長いと言われる大型ですが
ヒトと同じで
いつ何があるか分からない。
小型のコ達と何ら変わりはない訳で。

大きいコとの思いがけない別れがあったもんで
大型だから寿命どうこうとか考えないようになりました。

今日を楽しもうね。
今この時を大切にしようね。

そしてそれが明日に繋がりますように。
どのコも、どこのコもみんなに明日を。

***********

ところで今日昼過ぎにゆーちゃんのケージに目をやると


20080730-1.JPG


落花生食いかけでなんでそんな所に!?

20080730-2.JPG
そりはひみつ


台所行って戻ったらもう食ったみたいでした(笑)



web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

野草と雷

昨日山で撮った写真。

20080727-1.JPG

木の階段を下りるとこ。
ずんずん登ってったらキリがなさそーでした(^^;

20080727-2.JPG

ヘビイチゴ?これ食べられるの?
(食べなかったけど)


エノコログサをちょいと摘ませて頂きました。
ほわほわで柔らかかわいい

うちの近くの河川敷は
ワンコさんのお散歩してらっしゃる方も多いし
道路の側。
排気ガスもかかってるだろうし、と
摘む事がないんですわ。

こういう山奥のなら安全だねわーい(嬉しい顔)


20080727-3.JPG

敷地の下では
バーベキューしてる家族や
テニスを楽しんでる人で賑やかだったけど

山に登ってんの私だけ(笑)
緑に囲まれてても
暑いのは変わんなかったんですが
木々や土の匂いが心地良かったです〜。

虫さんのぷ〜んという羽音がしたら
ダッシュしたけどあせあせ(飛び散る汗)

親戚と話するよか楽しいんで
休憩して水分補給しては探索してましたw


20080727-4.JPG

そうこうしてると雲行きが怪しくなってきて
遠くからゴロゴロと音が。

虫さんより何より雷が怖いわたくし。
ソッコー建物内に戻っちゃいました(汗)

もうちょい色々写真撮ったんだけど
姉に見せたらどれもこれも
「んー・・・・・」って言われたんでorz

+++++++++++++

エノコログサは昨日帰宅してから
よく洗って水に浸けといたの。

今日みんなにあげてみました〜〜。

も、ほぼ初対面なもんだから
反応は予測してたんだけど
案の定こじゃくりゃ〜ズ、最初は興味アリで
齧ろうとしたんですが
もじゃもじゃがイヤ!!!ってカンジ。

そんな中


20080728-1.JPG
食いモンじゃん♪

さすがだぞ、さちゅんこ!!(感涙)
好奇心のカタマリ、真のチャレンジャーぴかぴか(新しい)

ちょっぴりビビリんちょなのは気付かないフリするわ!!

もびたんとちゃっくんはずーっと放置してました(− −;;

ちぇりおにはゆ〜っくり見せた時点で
止まり木から落ちそうな位のけぞったんで
見せるだけにしました・・・。


で、今日は曇りでややすごしやすぅい、と
喜んでたんですが昼過ぎから雲行きが怪しく。

そして外からの風が涼しい。

あああああ来るよ来るよ、雷が!!!
もうゴロゴロ聞こえるしー!
慌てて窓閉めてカーテン閉めて
パソコン電源OFF。
耳にティッシュを隙間なく詰め詰め。

こじゃくりゃ〜ズを出す時間でもあるんで
出したけど
ドーン!という音に私は心臓バクバク。
ピカッと光るのもまた怖い。
雷が鳴ってる時に水を使うと怖いんで
おさまるまで晩ご飯の下準備も出来ず。

なんか自分に落ちそうな気がするんですわ・・・。

鳥さんズは雷へーき。
どんだけデカい音してもへーき。

なんでー???


20080728-5.JPG
教えてやんね


かなりブルーなわたくしの頭にもびたん。
励ましてくれるのね(って思うのはタダだし)


20080728-6.JPG
もびたんがいるじゃん、ねっ♪

実は
バッカじゃないの〜〜!?って見下されてるか
単にカメラ目線かのどっちかだと思うが。


****おまけ****

ゆーちゃんにエノコログサ。


20080728-7.JPG
んー・・・コレは・・・・

ウマいんだかマズいんだか・・・。
このお顔をなんと表現すればよいのか
わたくし言葉が浮かびませんたらーっ(汗)

茎だけしっかり食されました。




web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

倒れなかったわ

無事戻って参りましたダッシュ(走り出すさま)

父方の親族も集まって
山奥の墓地でお坊さんがお経を。

みんな汗ダラダラ(^^;;
曇り時々晴れでも
わたくしも立ってるだけで
汗がボトボトでした。

その後これまた山奥のロッジにて食事。
緑いっぱいなんで
わたくし1人写真撮っておりました。

恐ろしく流出した汗は
スポーツドリンク1リットルを軽く吸収。

で、ヘロヘロと買い物して帰宅して
こじゃくりゃ〜ズを出して
流石に疲れましたわ・・・。

ぴーちぇりとゆーちゃん出すまでしばし休息します〜。
ね、ねむい・・・。

20080727.JPG

ぐいーんと空を見上げてパシャ。

あ、おじーちゃん、30回忌じゃなくて33回忌だったのねん。
ごめん(^^;

web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:55 | TrackBack(0) | ひとりゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

バクダン注意

こじゃくりゃ〜ズの写真がちと溜まってしもうたんで
ちょいとまとめちゃいますのん。

基本好き勝手に遊ぶこじゃくりゃ〜ズ。
んじゃ新聞でも読もうかいなと広げたらすかさずコレ。

20080726-2.JPG
世知辛い世の中なんてこうしてやるわ!パリパリ

1人が来れば当然皆が来る訳で。

20080726-1.JPG
齧りますが何か?

新聞だけじゃなくて雑誌全般ね。
パンフとかチラシも読んでたらパリパリ〜〜。

しかもクッションの下に隠しておいても
気が付いたら齧っとるexclamation×2
いつ見てんの??
そしてナゼ紙だと分かるのだ(汗)

さんざんパリパリしたら解散。
も、好きにしてダッシュ(走り出すさま)

かと思えばこんな事してたり

20080726-6.JPG
いーなーー


や、良くないから!!


てか本来ならとても自然で神聖な行為なんだけど
君達の場合は不毛なだけだから〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

それぞれお相手がいないからなぁ。
でもゴメン!!
うちこれ以上は無理だから!!

コチラの都合で申し訳ない。


・・・ってもびたーーん?

20080726-3.JPG
じゃあもびたんあっち行く〜〜

ああああごっめーーん!
あっちはすんげい暑いから〜〜〜!!

息出来ねーぞ。(わたくしが)

ちょっとなだめて暫くしたら
脱衣所からもび声が。


20080726-4.JPG
ほんじゃここ!ここで遊ぶです!!

ハイ、そこ行くんですね。
付き合えと言う事ですね。
分かってます分かってますダッシュ(走り出すさま)

写真撮るから電気つけたけど
ホントはかなり暗いんだよ〜、ココ。

はー、こじゃくりゃ〜ズじゃなくても
喉渇くわー。

とコップの水を飲もうと思ったら



20080726-5.JPG
うんPバクダンがプカ〜〜

っかーーーーー!!

あ〜あぶねーーがく〜(落胆した顔)

残り少なくて注ぎ足ししようと思って見てヨカッタ・・・。

しかしさんざ人の水飲んどいてこの仕打ちってどーよ!?
でもコレコーヒーとかなら飲んでるよね(汗)

20080726-7.JPG
かいかい

これこれ・・・。いちお女の子なんだから
股かくのはやめんさい(ー −;;


****わたくしごと****

ちょっぴりユーウツなんです。
明日私の父方の祖父の30回忌なんです。
お墓参りなんですが
こ、この暑さに私は耐えられるんだろーか・・・。
倒れる、ぜってー倒れる。
自信あるわーー!(なんつー自信だ)

鳥さんはあるじにお任せぴょん。
明日無事帰宅できますように〜〜(祈)



web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

おんも夜の部

お薬飲まされてあるじの頭に避難するちぇりお君。

20080724-5.JPG
グーグーガンモじゃないです(古!!)

ちぇりおは体格大きい方らしいです。
病院の先生に
「こんなに大きいコ久しぶりに見たわー」と言われました。
それでも保定はガッチリされる先生、やはりプロですな!
私は本に載ってるような保定、ちぇりおにでけませんあせあせ(飛び散る汗)
投薬はお腹あたりでちぇりおを包む感じでしてます。

昨日のちぇりおの体重は110g。
うん、いいねグッド(上向き矢印)

ぴーちんもちょっとここ乗ってちょ。


20080724-1.JPG
わかんないけどはじっこカジカジしちゃえー

32g位かな。君は35g位でずーっと変わらないよねかわいい

愛しの黄色いもふもふ揺れるハート
20080724-3.JPG
お手入れしてんです

++++++++++++++


昼と夜、2回出るゆーちゃん。
ぴーちぇりをお部屋に戻したら
次はゆーちゃんの夜のお遊びタイムです。

最近昼は暑いんで激しく遊ぶのは夜にしたらしい(笑)
今んとこ朝から午後3時頃まではエアコンかけないんでダッシュ(走り出すさま)

あるじも風邪が治って側にいるし
なんつっても涼しいんで
ゆーちゃんも張り切ってんのわーい(嬉しい顔)

何して遊びたいかはゆーちゃんが決めるw
ここ数日は部屋から部屋へ
タオルケット被った私があっちこっち移動するんで
(普通に考えるとかなりヤヴァい人かとw)
追いかけて飛んで来てタオルケットに
ぶら下がってブンブン揺れたり
包み包みしたり。

・・・が夜の部の前半な(笑)

後半はあるじが寝室に行くんで
ゆーちゃん事前にスタンバってます。
ここで帽子やらと戦ったり。
あるじはベッドでテレビ見たりしてんですが
タイミングよくゆーちゃんを褒め称えるんで
ギャラリーがいて大変満足なゆーちゃん。

うまいことやりよんな、あるじ(笑)
わたくしのテレビチラ見は許されません(^^;;

ちょいと夜に撮影。

デジカメなんで向けるとデジカメに
ロックオン。隙あらば齧ろうと・・・(汗)

エキサイトして暑くなってちょいワキ広げ。

20080724-2 (2).JPG
暑さも疲れも見せんのだ(バレてるよー、は禁句)

上から撮影byあるじ。
スネ毛狙われとるでー(笑)


20080724-4.JPG
このもじゃをピッとしたらどーなるかゆーちゃん知ってるさね

ひとしきり遊んで
さ、そろそろねねの準備しよか〜


20080724-3 (2).JPG
そーするぅ
 
この後かぼちゃとさつまいもとミックスベジタブルを食べますです。

その日満足したらすぐ
「ねんねしよかー」と言うゆーちゃん。
つまらんかったら言いまへんたらーっ(汗)

しかしこのねんねしよかー、はお部屋に帰りたいのではない!
実は私と一緒にしばし布団に入りたいのです眠い(睡眠)
イヤー、甘やかしてる?やっぱ。
まあこれでわがまま大王なら止めるべきなんでしょうが
お留守番もしてくれるし
自分が出る番まで待っててくれるし
ギャンギャン騒いだりもせず
色々と我慢してくれてるんで
1日のうちの数時間くらい一緒にいたっていいよね。

30分ほど布団でペットリくっついた後
お部屋に戻すんですが
何かもうタレッとしてて(笑)
モチみたいです・・・。


今日のゆーちゃん。
ソルダムがすんごく甘くてごちげん♪

20080725-1.JPG
こりゃウマ!!!

夏は果物よく食べるんだよね〜るんるん

財布の中は寂しくなるけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

美味しそうに食べてくれるからいっか!


web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 17:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お部屋に帰ろう

朝から蝉がミンミン鳴いております。
虫さん苦手なわたくしですが
蝉さんは何故かそんなに怖くありません。
怖いモノの基準ってトラウマとかはあるけれど
いらん先入観もあるのかしら。

この時期、よく蝉さんが網戸やベランダに
お越しになります。
いいのいいの、ブリさえ来なけりゃ。

まだ子供なのかな?小さい蝉さんが張り付いてました。

ゆーちゃん早速接近!


20080723-1.JPG
動いてるよーおもちゃ?コレおもちゃ??

ゆーちゃんは蝉さんが動くんで
おもちゃと思ってるみたいでしてあせあせ(飛び散る汗)
去年もミンミン鳴いてる蝉さんが気になって
ぐいぐい近づいて行こうとしてました。

おもちゃでも食いモンでもないからね〜(^^;

まだ小さいコだし、そっとしておいてあげなはれ。


20080723-2.JPG
・・・・。(不満丸出し)

暫くして蝉さん、ぶーんと飛んで行きました晴れ

*************

さてさて今日の本題。
夏のこじゃくりゃ〜ズはすんごい元気!
冬は2時間位遊んだらそれぞれ
勝手にお部屋に戻るんですが
この時期は放っておくといつまでも帰りません(− −)

なもんで強制送還という手段を取る訳ですが
掴んでポイ、ではこじゃくりゃ〜ズも釈然としない。
つか何よりもイヤな事、と関連付けて欲しくないんで
掴まれたらいいコトもあるよ、ってのを
分かってもらおうと
必ず掴んだらいいこいいこします。

まだ遊ぶ!といっちょまえにカプするもびたんも
掴んでいいこいいこするとすぐこんなんに。


20080723-4.JPG
もびたん寝るわぁ

さちゅんこもいいこいいこ。

20080723-5.JPG
さちゅんこもいいこいいこはすきー

本当は両手で包み込んで
こじゃくりゃ語に近いような音を出しつつ
いいこいいこしてるんですが
写真撮るんで片手でございます。

しかーし!

ちゃっくんは包むまでがデンジャラス爆弾
2人がお部屋に入っても
お気に入りの場所から動きません。


20080723-6.JPG
ここもちゃっくんのお部屋だもん!!!

軍手をはめると私も力加減がわかんないし
ちゃっくんも軍手が怖くてめいっぱい噛むんで素手。
結構血ィ見たりもしますが
まあいっか、と思ってたんですけど
もーちょい方法ないかなー?という気持ちもあって。

したらばやっぱありました(笑)

さちゅんこと一緒に掴んじゃうのだ!!

いつも2人でいちゃこらしてんだから
一緒ならちゃっくんにとっては
願ったり叶ったりなのねんグッド(上向き矢印)

20080723-7.JPG
密着よぉ〜〜〜♪うふうふ〜〜

たいした反発も受けず捕獲〜。
手の中でいちゃこらしてます。
私も舌でこじゃくりゃ声を真似て
2人のお仲間に入れてもらいます(^^)

ごきげん良いとこでササッとお部屋に。
大変スムーズ♪

ま、はよ気付けよ、自分!てカンジなんだけどたらーっ(汗)

皆さんとこの鳥さんはどーなんでしょーか?


****おまけ****

昼の小さい蝉さんとは別で
朝窓の外にいた蝉さん。


semi.JPG

精一杯生きてるんだよね。

や、ブリもそーなんだけど・・・。



web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏の修行僧

去年は簡単な鳥さん日記をつけてました。
今年は同じ日記帳がなかったので
書かず・・・。ブログ始めたからいっか。
(いつまで続くかは疑問)

この暑さにも少し慣れて
室内32℃位なら扇風機で何とか。
去年の今頃ってどうだっけ、と日記を見たら
7月はそんなに暑い暑いって書いてないんです。
8月は毎日あづー!って書いてんですが
記した外気温27〜35℃とかなの。

もーすでにこんな気温になってる今年の7月。
8月連日40℃とかだったらどーすべー(怖)

***************

昨日写真撮ってて、今日載せようと思ってたんですが
水浴びが夏バージョンになりましたんで
予定変更。

息苦しい程の暑さにキリフキでは追いつかぬ。
修行僧の皆さん、夏は更なる荒行を。

風呂場で滝行でございます。
(要するにシャワーぶっかけ)

ちゃく修行僧、流石ですな!

20080722-1.JPG
・・・・・・。

さちゅ修行僧、ちょい雑念が!?

20080722-2.JPG
前フリとかナシな訳!?

そして僧侶の中の僧侶といえばこのお方。

20080722-3.JPG
仏の声を聴くのです・・・

えと、決して無理強いはしておりませんので
念の為。イヤなら水よけますんでかけません。

この後日光に当たって頂きます。

あんまり朝早くだと僧侶達の声が響き渡ります故
ベランダ半分程陰ってきたあたりから30分そこそこ。
様子はずっと見てますです、ハイ。

次々と我に返っていかれる修行僧の皆さん。


20080722-4.JPG
をを、光が・・・!


何かもうすっかりもびたん(笑)

20080722-5.JPG
あちらの世界から戻ってまいりました

更にすっかりさちゅんこに!

20080722-6.JPG
修行〜〜?何ソレ

ちなみにちぇりおも修行僧でしたが
最初にぶっかけたんで写真忘れてました。
ぴーちんは水圧で落ちそうにならんように
ちょびちょび水をかけます。
ちぇりおはざっぱー!でもおっけ手(チョキ)


20080722-7.JPG
サッパリいたしました

あ、ゆーちゃんには水ぶっかけたりしようもんなら
マジ水嫌いになりますんでキリフキですの。


20080722-8.JPG
ゆーちゃんは修行しなくても徳積んでるから(そーなの!?)

ゆーちゃんがすんごい浴びたい時は
デカいお皿に水を張ると
もっふもふになって浴びますですかわいい
その勢いでキリフキかけたら
ボトボトになるまで止まりません(^^;

部屋にケージ戻して一息。
暑いのに外見るゆーちゃん。


20080722-9.JPG
カッコいいよね、ゆーちゃんはやっぱね

暑いの苦手なんだけど
ケージの水洗いしょっちゅう出来るのはイイな。
それぐらいしかイイ事思いつかんが・・・。




web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

止まるトコ

実はあるじが風邪をひいていたので
ちょいと遊んでもらえなかったゆーちゃん。
あるじが飲み物取りに台所に来たりしても
かなりしんどかったらしく
ゆーちゃんに声かける事も出来ず
朦朧としながら寝室へ。

ゆーちゃんはあるじの事がすごく気になるんだけど
こういう時は仕方ないね、みたいな感じで
深追いはしません。エライな、ゆーちゃん。

今日はあるじ復活!

20080720-1.JPG
もうダイジョブ?


あるじが説明書を読もうとしたら
さささーっと寄ってって齧ろうとします。

20080720-2.JPG
ゆーちゃんにお任せをば!!

あまり本を大切にしない私と違い
あるじはいらない雑誌以外は齧らせません。
ゆーちゃん行くの分かってるんだから
読む方が悪い、とは今日は言わないでおこう。
病み上がりだし。

齧れなくてちょっと悔しいゆーちゃん。


20080720-3.JPG
ナゼ・・・


その後音楽聴いてノッたりして楽しそうでしたるんるん

*****************

これはゆーちゃんのスタンド(の作りかけ)。
丸椅子の足を1本外して丸棒を取り付けたもの。


20080720-4.JPG
じゃ〜ん(って程のモノではない)


同じ丸椅子を下につければ高さも丁度いいかなーと
あるじが前に張り切ってたんですが
慣れるまで置いとこうと、ずーっと置いてあるんですが


乗りません


こじゃくりゃ〜ズがたまーに
乗るくらい。
しかも目的地への足場がわりみたいなあせあせ(飛び散る汗)

以前、海外で売ってるプレイペンが
すごく欲しかったんだけど
あっても遊んでくれないかもなー。
や、買えないし(^^;;

んで、これはあるじの実家の木の枝。

20080720-5.JPG
何の木だったかなー?ヤバくない木のハズ


1年以上外に干しっぱなし。
かなり乾いてます。

ゆーちゃんは台所のシンクのとこに乗ったり
ドアの上に乗ったり
椅子の背もたれに乗ったりと
専用のブランコとかないから
この枝をさ、こんなカンジで


20080720-6.JPG
ビタッと!!!!


付けたらどーかなーーー??
よくね?よくね?

壁に穴開けてさぁ〜〜!
とあるじに言うたびに


壁に穴なんぞ許さん


の一言で却下されるのでしたふらふら

仮に取り付けたとしても、ゆーちゃんは
止まってまったり、なんてしなさそーだがの。

大体こんなんだし↓

RIMG0024.JPG
飛んで来てぴとーーん♪

うーん、あるじがデカイのか、ゆーちゃんがちっこいのか・・・。
(多分どっちもだな)
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

うねうね/パーチ

羽繕いするもびたん。

20080719-1.JPG
お手入れお手入れ


毎度ピンボケな写真ですが
風切羽根、見えますかー?


20080719-2.JPG
撮るならはよ撮ってー


もびたんはちょっぴり小柄です。
偏食さんで、1人餌に切り替わるのも遅く
唯一粟穂はポシポシ食べたので
主食はほぼ粟穂という幼少期あせあせ(飛び散る汗)

栄養剤をあげていたものの
風切羽根がかなり波打っていました。
なんとゆーか、うねうねしてて。
栄養状態が良くないとこういう羽根になるのー(汗)

羽ヅヤもちゃっくんとさちゅんこよか
ちとよろしくないんですが
これでもだーーいぶ綺麗になったのよん。
波打ちも殆どなくなってまするんるん

+++++++++++++

オブジェと化した3ステップパーチ。
先日こじゃくりゃのケージにふと目をやると


sacyunori.JPG
ちょこんとな


おおおお、さちゅんこ!!
乗ってるじゃないかー!


んでも


すんげー無理してね??


あ、上2つのステップが邪魔なのか!
(気付くの遅)

なんだ〜そっか〜

ちう訳で上2つを外しました。
パーツハメコミ式だったもんで。
3羽の全部ね。

そしたらやはり!

20080719-3.JPG
乗りやすぅい


あ〜よかった♪

これ、もしかしてこじゃくりゃ向きでは
ないのかも、とか思ってたから(汗)

で、不器用で大雑把なわたくしの事ですんで
当然といえば当然の結果なんですが

20080719-4.JPG
差し込み部分破損

嗚呼、もう3ステップには戻らない・・・。スマンたらーっ(汗)


で、乗ってるのはさちゅんこだけなのな(泣)


****おまけ****


さちゅんことバトル中のもびたん
20080719.JPG

日常茶飯事でございますダッシュ(走り出すさま)
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

クチバシ

昨夜のちぇりお君。

20080716-1 (2).JPG
うとうと

投薬の後飛んでっちゃいますが
ぴーちんを出したら戻ってきます。
ホントに好きなんだねぇ・・・。
日中寝てばかり、という事はないんですが
めさめさ元気!という訳でもなく。
ぴーちんにラブソングを歌っていたりすると
嬉しいやら切ないやらと複雑な心境でございます。

お家帰る前に1枚。


20080716-2 (2).JPG
ピンボケは許さん

クチバシ、こないだ病院行った時にカットしてもらったんですが
やはり伸びてきます。
爪の出血班は消えてます。
ちっとは良くなってるんだろうか。

あ、胸部の内出血は治まりましたぴかぴか(新しい)

クチバシ伸びすぎたら家でもカットするんですが
頻繁にはしません。
「ザ・インコ&オウム」という飼育書に

「クチバシは爪とは比較にならない複雑な器官で、
切削されたときの痛みも非常に大きいそうです。
それが原因で2〜3日間摂食拒否を起こしてしまうことも
よくあり、中型インコでは命にも関わります。
クチバシのトリミングは避けましょう」

と書かれているのを読んでいたので
病院で先生にクチバシはカットして痛いのか聞いてみたら
「血が出たら痛いですね。そうでないなら爪と同じで
痛みはないでしょう。むしろ器具が迫ってくるのと
切る時の衝撃に恐怖を感じるようですね」
というような事をおっしゃってました。

んー、実際のところは鳥さんにしか分かんないよね。
んでもちぇりおとかカイセンのコとかは仕方ないとしても
普通はカットしない方がいいですよね?
と聞いたら頷いてらっしゃいました。

とんがってても刺さってもクチバシはカットしたくないですのん。

ぴーちんは元気ですかわいい

20080716-3 (2).JPG
毎日暑いですね

よくちぇりおに小突かれて「ギャ」と言うんですが
今まではこらー、ちぇりお!ぴーちんいじめたらダメでしょ!
って言ってまして。
ちぇりおは調子悪いのと、ぴーちんと昔みたく遊べないんで
ストレスたまってたんだよね。ごめんごめん。

最近はちぇりおとぴーちんどっちもフォローするんだけど
ゆーちゃんがぴーちんの「ギャ」を聞くと
間髪入れずに「こらこらこらだめでしょー」とたらーっ(汗)

なもんでゆーちゃんにも説明しなくちゃならんのでしたダッシュ(走り出すさま)

イヤイヤちぇりおも今しんどいからね。

・・・って聞いてるかねーー!?


20080717-1.JPG
たーまごーー♪ふんふん


話繋げちゃったけど(笑)

欲しいモノを目の前にすると
なんも聞いちゃいないのはホントw

カラ剥いてる途中とかそんなん気にしてないし!
食べてるけどこぼしてるのも多いぞー!


冷蔵庫開けたらコレね。

20080717-2.JPG
あれもこれもそれもゆーちゃんのものさー


紙パックの開け口の三角ってツボなのかしら。
空の紙パックあげても
よくクチバシ突っ込んでるんだけど。

しかし君は手じゃなくてクチバシが早いねー(笑)
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お風呂掃除とあいさつ返し

昨日の夕方頃、何故か接続出来なくなりました。
メインの方もでわたくしにはお手上げ。
あるじの帰宅を待ってなんとか修復(と思う)。

ちなみにこっちのパソ、当たり前のように
ブチブチ回線切れます・・・。
私がとにかく書くの遅い、ってのもあるんですが
結構泣き見てますもうやだ〜(悲しい顔)

***********

昨日はお風呂場の黒ずみが大変気になったんで
ゆーちゃん頭に乗せつつお掃除。
カビ○ラーとか洗剤は使わずに
古い歯ブラシで目地とかをゴシゴシするのねん。

ゆーちゃんは以前、シャワーにすごく興味あって
水飲み飲みしたりしてたんで
それならシャワーで水浴びを!としゃぱーんとかけたら
それがすんごい嫌だったらしくてあせあせ(飛び散る汗)

なもんで無理矢理かけるのはやめました。
(当たり前か)

足に水がかかるだけでも
かなり涼しくなるもんで♪
ゆーちゃんも頭に乗ってるぶんには
ごきげん良いので
せっせと掃除しよーかと思いますグッド(上向き矢印)

鏡に映る自分の姿をガンとして拒否るゆーちゃん

20080716-1.JPG
れわゆーちゃんじゃありませんから

お風呂場自体は嫌いじゃないんだよね〜♪
ランドリーパイプに慣れたのはごく最近だがの。


20080716-2.JPG
おもしろくはないです

*************

さちゅんことちゃっくんがお気にいりの場所で
仲良くしていてつまんないもびたん。
私のとこでいいこいいこばっかりもどーかと思い
あるじの部屋へ。


20080716-3.JPG
あんよふんばってます


どうでもいいけど
私の髪はいつもハネとるな・・・。
こないだカットしたばっかりなんだけど。おほほ。

どれ、ちゃっくんを撮ろうかと思ったら

やっぱりさちゅんこが来る来るダッシュ(走り出すさま)

20080716-4.JPG
ちゃっくんが写らないでしょー!

でもさちゅんこの存在は大きいなー。
このコはオピニオンリーダーだわかわいい

こじゃくりゃ〜ズの好きなコトのひとつに
あいさつ返しがあります。
3羽揃って、誰からともなく
「ギャッ!」
と鳴くので
私が「ピッ!」と言ってそのコとちゅ揺れるハート
なんだか順番に
「ギャッ!」と鳴くので順番にちゅ揺れるハート
2羽同時に鳴いたらてけとにちゅ!w


20080716-5.JPG
ものすごい期待されとります

私の顔の一部が写り込むのがひじょーーーにイヤなんですが!
カワイイこじゃくりゃ〜ズにのみフォーカス当てて下さいたらーっ(汗)

このあいさつ返し、割と長く続くのねん。


・・・飽きないのーー??



web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日のゆーちゃん

タオルケットとたわむれるゆーちゃん。

tawamure.JPG
だら〜ん

**************

ゆーちゃんは他のコより出る時間が多いです。
だってゆーちゃんの仲間は私とあるじだから。
ぴーちぇりはペア、こじゃくりゃ〜ズも人は
仲間と思ってくれてるかもだけど
大体3羽でつるんだりしてるし。
ケンカしても誰かが違うとこ行くと呼び合うしね。

本当は早寝、早起きが理想なのですが
あるじの帰宅が遅い事も多いので
ゆーちゃんはちょっと遅くまで起きてます。
チビずは早めにご就寝。
起こすのもちびズのが早いです。

あるじはゆーちゃんの避難場所でもあるのです。
私に怒られたりしたらあるじの所にぴゅーん。
(怒った後にね)
キリフキかけて欲しくない時もぴゅーん。
あるじにはおいしいとこ取りしてもらってますわーい(嬉しい顔)

なもんでゆーちゃんとしては3人一緒、が1番いいらしい。
あるじは「ゆーちゃんはほーちゃんにべったり」って言うけど
アナタが帰宅した時とか
ゆーちゃんワキワキしてますからー!

**************

さてー、ゆーちゃん、今日は何して遊ぶかね?


20080715-1.JPG
つつみつつみーー!


いや、包み包みもいいけど(汗)

そだ、地球には優しくないけど
これどーだ!


20080715-2.JPG
こ、こりは!!あぎあぎ


ビリビリ破いて遊んどりましたかわいい

ちょっと拝借。
おーい、ゆーちゃーん。
見えますかー?

29980715-3.JPG
見えてるからはよ返してっ


アートっぽい?けど
トイレットペーパー(笑)


****余談****

昨日の夜、あるじが「あたった」と言うので
お腹下したんか!?とビックリしたら


20080714.JPG
ガリガリくんアイス当たり〜〜



おー、クジ運ないのに当たったねー!



・・・で、宝クジはいつ当たるのかね??

web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

まだいける

へばっております。
鳥さんは元気ですが(^^;

まだ夏本番じゃないですよね。
今から慣れておかないとホンマにやばいんで(私が)
エアコン、なるべく我慢してます。

・・・ま、まだいけるハズあせあせ(飛び散る汗)

昼間あんまり暑いとほげーっとしてます故
更新してない時は溶けてると思って下さい(− ー;
でもブログ巡りはするのねん♪

ちぇりおのパニくり対策として
ケージ底にプチプチシートを敷く事に。

taisaku1.JPG
しきしき

その上に新聞紙を。

taisaku2.JPG
対策という程のものでは・・・

底の金網はぴーちんが足を引っ掛けるのが怖いので
外してるんですよ。
この2人を分ける事も考えたんですが
ぴーちん、1人だとゴハンも食べないでじーっとしてるんですたらーっ(汗)
なもんでこれは却下。
プチプチシートで落ちた時の衝撃はだいぶ緩和される
・・・といいんだが〜。

+++++++++++++

ゆーちゃんの抜けた尾羽根。


nuketaobane.JPG

見えにくいですが、先端は蜂の針みたいにとんがってるのかわいい

haetekita.JPG
ちらり

にょきんと生えてきとりますな!

+++++++++++++

もびたんが私の服に潜り込むのを
見逃さないさちゅんこ。
目ざといわー(笑)


20080711-1.JPG
もびたんの場所だもん!!(そしてどつきあい・・・)

いや、どーでもええけど
暑苦しいから出て(− −)

なんとゆうことでしょう!
こじゃくりゃが4羽にw


20080711-2.JPG
自己認識はできてない模様


ちゃっくんは相変わらずお気に入りの場所で
さちゅんこを呼んでるんだがの。

3羽で何かカミカミ。
ラグといいこのマットといい、
一体何があるというのだ!?


20080711-3.JPG
どさくさに紛れてパソ齧られてたり


・・・あ

もしかして食べこぼしたお菓子のクズ??

掃除してるんだけどな〜〜あせあせ(飛び散る汗)




web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

懐かしの写真

写真ってお迎えして最初の頃は
きゃ〜揺れるハートとか言いつつ
撮ってましたがあとはあんまり(− −;

でも結構残ってたりするもんですぴかぴか(新しい)

大撮影会は年賀状作成の時のみだったけどね〜(^^;

多分前の前の家で撮ったぴーちぇり。


セキセイちくちんとオカメちぇりお.jpg
おもろい顔のちぇりおw


携帯でもちょいちょい撮ったりしてたのねん。

にんじん食べるぴーちぇり。



にんじんちくちぇり.jpg
食べる〜〜ぅ


ぴーちん高速スリスリ!

ちく高速.jpg
以外と迷惑でした

後ろにいるのは白ハルクのぼん。
・・・懐かしいなぁ〜。

なんでこげな暗いとこで撮ったのか不明なんですわー。
ぽやんとしてるちぇりお君。


pokecherry.jpg
ほげーー


雑誌を読むぴーちんw
「パニックルーム」が公開された頃っていつだっけ?


しんぶんよむちくお.jpg
んーわかんね


コチラはお迎えして間もない位のゆーちゃん。
おめめがまだおこちゃまですなわーい(嬉しい顔)



ゆきちおもちゃがじがじ.jpg
あむあむあむ

ゆきちおじぎー.jpg


「こんにちわ、ゆーちゃんですぅ」
ぺこりかわいい




この初々しいおこちゃまは













こんなに立派になりましたグッド(上向き矢印)

gennzai.JPG
・・・誉めてんの?


あ、当たり前やん!



・・・ちょっとオチに向いてるだけよ・・・



こじゃくりゃ〜ズの懐かしの写真は
また今度眠い(睡眠)
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 14:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

びっくり2連発

エアコンかけずに済む気温なら
窓を開けて凌ぐようにしてるんですが
この時期はふいのお客さんがたまに・・・。

先週の事ですが
夜ゆーちゃんを出したら
何かを見てるよーな気が。

小さい虫さんとかがぷいん、と飛んでても
以外と見ているゆーちゃん。
低く「ほー」とか言ってるなー、と思ってたら
ハエさんがいたりとかするんで
なんかおるん?と辺りを見渡すと

蜘蛛さん。

普通のちっこいのじゃないのよ。
いや、ボディは普通なんだけど

足が長!!

ぎゃーーーー!!

あるじはまだ帰宅してないし
私はものすごく虫怖いんで
放ってはおけませぬ。

とりあえず
っしゃあーー!とか
ムダに声を張り上げて威嚇?したんですが
蜘蛛さんの素早い身のこなしに
ビビリまくり。
心臓バクバクさせつつ新聞紙丸めて
ごめんなさい!!!!

ところであるじは蜘蛛さんは怖くないんで
「蜘蛛さん♪」とか声をかけつつ
外に出してあげるんだけど

ブリ男担当は私っておかしくないですかーー!?

と疑問をぶつけたところで話戻って
ゆーちゃんは私がヒィハァいうてるのを
椅子の上で傍観してはりましたダッシュ(走り出すさま)

イヤイヤびっくりしたわーとゆーちゃんを手に乗せ
いいこいいこ。
羽繕い始めたゆーちゃん、ふと尾羽根の付け根辺りの
羽繕いを回避。

・・・なんで?

と見たらなんか膿んでるっぽい!

え、自咬!?うそうそどーしよ!と
慌ててタオルに包んでよーく見たら

んPでした    orz

どこに付けとんねーーーん!!!

あーもうびっくりしたーー(汗)

とりあえずふきふき。

ゆーちゃんは自分のんPは踏みません。
きちゃなーい、と思ってるのかどうかは
定かではありませんが

タイミングよくんPを手でキャッチして
ナーイス、とほくそ笑んでいる私の立場は・・・。

+++++++++++++++++++

ビー玉で遊ぶゆーちゃん。
入れ物に入れるのも好きなんだけど
くわえてぽーい、って自分で転がすのも
気に入ってるみたいですわーい(嬉しい顔)


20080709-5.JPG
とりゃあーー


ビー玉を奪い合ってみたり

20080709-6.JPG
大人げない事すなやー←ごもっとも


写真なんで赤っぽいんだと思ったら
曇りモードでしたのねんあせあせ(飛び散る汗)

10円を取り出そうとしてるゆーちゃん。

20080709-7.JPG
とれそでとれない


ふむふむ考えながらいろんな事をするゆーちゃん。
エライぞーかわいい


20080709-8.JPG
そ?

しかし安上がりやのぅ〜〜w

+++++++++++++++

もびたんはどーしても1人になってしまう事が多くて
寂しくなると人の所に来ます。
紙切りに必死だと呼んでも来やしませんが(− −)


20080709-1.JPG
お水のむー


この下クチバシ、またバトルしたのねんたらーっ(汗)
怪我はないですダッシュ(走り出すさま)

いいこいいこエンドレス。


20080709-2.JPG
たまに指導が入ります


いちゃこらしてるとさちゅんことちゃっくんが
来るのな。

アンタ達もびたんも仲間に入れたげなさい!

20080709-3.JPG
「え〜仲間はずれなんかしてるぅ〜?」
「じぇ〜んじぇ〜〜ん」



嘘をつくな、嘘をパンチ


web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

大反省

今日、ちぇりおを病院に連れて行きました。
今行っておかねば暑くなるばかり。

・・・ってザザ降りの雨が止んだら晴れ間が。
そして暑い。
くっそー家窓閉めてエアコンもかけず
扇風機だけ回しとんねん!
こじゃくりゃ〜ズは大丈夫だと思うけど
暑すぎても寒くてもダメなぴーちんと
暑いの苦手なゆーちゃんが気になるー!

冬より夏の方が心配なんです・・・。
夏はインドアに更に磨きがかかるわたくし。
買い物もちゃっちゃと済ませます。
過保護といわれよーが
心配なもんは心配なんですわ。

悶々としながらちぇりおも心配なので
日陰を選びつつ早足で駅まで歩き
病院へ。
幸いすぐ診てもらえたのでラッキー!

今日は触診と糞便検査。
ちぇりおの肝臓が良くないのは
急性ではなく慢性なので
今回血液検査しても数値はあまり変わっていない
でしょう、との事。
なので今後は数ヶ月ごとに血液検査。
投薬はずーっとだと思います。

小型の鳥さんの血液検査は以前なら
よっぽどの事がなければしない、という
スタンスは、今お世話になっている病院も
もう1ヵ所の病院も同じでした。
近年になってどうですか、みたいな感じに。
ちぇりお、色々本当にごめん。

クチバシ伸びてきたのに気付いて連れてった時は
遅かったんだ。
そのう検査と糞便検査で問題ないからって
油断してた私の責任。

で、もういっこド反省。
ちぇりおの胸部が内出血してました。
軽い地震でも、夜中でもたまに
パニくるちぇりお。よくドサー!っと
止まり木から落ちるんですが
こないだも落ちまして。
(ワクモじゃないです)
まだ日が浅い色ですと言われたので
落ちた時に胸打ったんだな・・・。
ストレス軽減の為投薬は素早く。
でも人にベッタリじゃないので胸とかのチェックは
今はしないでおこうとの判断が仇になりました。ううう。
これは回復待つのみ。消炎剤をもらったので飲ませます。

しかし私は昔よか図太くなってるので
凹まないのね。
泣くヒマあったら対策練るんじゃい!
いや、泣いてもいないんですが。

しかしこのぴーちんの金魚のフンみたいな
ちぇりおをどーするよ!?
ってのが課題。むむむー。

**************

で、いつもの如く更新できなかった時は
取り込みだけはしてた写真なのですー。

エアコンなし、窓開けて風通しつつの
室内30℃の昼間。

20080706-2-1.jpg
昼寝ちゅう撮るなやー


20080706-2-2.jpg
もびたんもうーとうと


ぴーちぇりには丁度いいのか

20080706-3-3.jpg
羽繕いとかしちゃったり


そんな中ひっそりと耐えているのがゆーちゃん。

20080706-4-4.jpg
あつひ・・・・・・・・・。


わーー!!

細!

ちなみに私は動かんかったら暑くない〜、とか
言いつつ首に保冷剤当ててだっら〜〜〜〜。

そのうち頭痛に襲われてきたんで
エアコンかけさせて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

************

寝苦しい夜には怪談、ちうコトで

ゆーちゃんのコワ顔でお涼み下さい。




20080707.JPG
ひゅ〜どろどろどろ


携帯のインカメラならこんなに近くでもダイジョブなのねんるんるん


rakkaseiyou.JPG
ゆーちゃんかおコワくないもん。カワイイもん・・・。イジイジ。


ごめんごめん、ゆーちゃんは世界一可愛いさー揺れるハート

web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

修行僧再び/ステップアップ

あちーぞ、あちーぞ!

さー、今日も水浴びだー晴れ

気持ちよさげなぴーちん♪


20080705-1.JPG
うひゃあ〜

じーちゃんとわ思えぬ可愛さハートたち(複数ハート)


道路が見えるように
エアコンの室外機の上に
ゆーちゃんのケージを乗せてみました

20080705-2.JPG
カメラ目線


今日はちぇりおも修行僧の仲間入りをw
この後水入れに顔つっこみながら
水を受けてましたわーい(嬉しい顔)


20080705-3.JPG
・・・・・・。


修行僧さちゅんこ、やはり無心です(あくまで推測)

20080705-4.JPG
飯食いてーとか思ってたらどーしよ


でもやはり悟りの道を極めてらっさるのはもびたんかと。

20080705-5.JPG
思わず拝みそうになります


このコはどーしてこんなお顔をするのでせうか・・・。
イヤ可愛いんだけどねかわいい

あ、ちゃっくんは今日はキリフキ嫌みたいでしたのダッシュ(走り出すさま)
そんな日もあるよね!
なもんで日光浴のみ(^^)


**************

先日通販で
コンパニオンバードNo.9も買ってたんですが
なかなか読めずでして。
やっとこさ読んだところです。

トレーニングの記事は毎回載ってますね。

トレーニングについての考えも人それぞれですが
私は実践派です。
基礎は以前みっちり勉強させて頂いたんですけれど
これは今でも財産だと思っています。

今その経験が完璧に生かされているかというと
かなり怪しいもんがありますがあせあせ(飛び散る汗)

時々立ち止まって考える。

思考が凝り固まらぬように。

で、本の中でお、っと思ったのが

ステップ・アップの何が問題?

という記事。

ステップ・アップは意識して取り組んだ事
あったかなぁ・・・?
ゆーちゃんが幼い頃だっけ。
あ、2歳位?から反抗期だったのか
えらいガブ男になって
手を出してもなかなか乗らない時期があったわ!
つーか言う事聞かねーの。
(言う事聞かない、と考えるのがそもそも間違い)
ああ喉元過ぎれば何とやら。

こうなるとせっかくの教えも感情が先に立って
忘れがちに(^^;;

鳥さんに何か要求するのであれば
まずお伺いを立てる、とゆーのはどっかいっちゃって
「乗って!」と命令してたわ・・・。
思い出させてくれてありがとう、コンパニオンバードさん。

今のところゆーちゃんはさっさとあんよをのっけてくれます。


20080705-6.JPG
ゆーちゃんをお乗せなさい

この先また壁にぶつかるかもしれないし
悩む事もあるかも知れない。

君達が幸せかどうかも分からないけど

私なりに頑張るからね!

あー、椅子に掛けてあるトレーナーが
カボチャやら何やらで汚いわぁ眠い(睡眠)


web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

しらたき争奪戦

いきなり真夏のように暑くなって
倒れそうですたらーっ(汗)
流石にエアコン稼動させました。
今日は昼間かけて
今は窓開けても風が涼しいのでなんとか・・・。

近年の夏の暑さは恐ろしいですな。
去年、歩いてて冷や汗とめまいで倒れましたよ。
熱中症?自販機でスポーツドリンクを買い
日陰で休みつつ何とか帰宅したんですけれど。

なもんで夏はブログの更新マメに休むと思います。
暑くて寝付けないから寝不足(= =)
皆様も熱中症などにはお気をつけ下さい!

今日はちぇりおを病院へ連れて行こうと
思ってたんですが
駅までの距離で私が倒れる可能性大ですんで(弱!)
来週に・・・。

写真は昨日とか一昨日とかごちゃまぜですが
お許しをー!

洗濯洗濯、汗ぱーぱーかくから何度も洗濯。
ゆーちゃんのお気にのタオルケットも洗おうと
よっこいせ〜とシーツとかと一緒に持ってたら


20080702-1.JPG
条件反射の如く


やっぱり乗るのなw
それでも洗濯機に入れてしまえば
興味は洗濯機に目


コチラはノートパソのコードをつたうもびたん。

20080702-2.JPG
真剣なまなざし


ガラステーブルの下のごちゃスペースに行きたいらしい。

20080702-3.JPG
ぬぬぬぅ


この後無事到達してカジカジしとりましたわーい(嬉しい顔)

20080702-4.JPG
あ、見つかった?


もびたんが行った後はちゃっくんが〜〜。

20080702-5.JPG
いろいろへーき


さちゅんこはノートに陣取るw

♪さ〜ちゅんこ〜
思い通りに〜
さ〜ちゅんこ〜
生きて〜ごらん〜〜♪

・・・ホンマそのままやねあせあせ(飛び散る汗)

え、古すぎる歌で失礼。

*************

うちはヒト2人なんですが
夕食はいつも4人分の量です。
料理本とかの2人分とかだと
少ねーーーー!!
ってそんなことないですか?(汗)

最近のあるじのお気に入りめにうのひとつは
「鶏肉と厚揚げとゆでタマゴとしらたきの煮物」
です。で、このしらたきが特にお好きでして。
2人でテレビ見ながら食べるんですが
私がしらたきをば、と箸を伸ばしたら

残ってねー!

・・・私、まだひとくちしか食ってない・・・

とゆー事が二度程ありましたんで
これ作る時はしらたき2つ使用する事に。

がっ!

2つ使うとあるじは
更にペースアップをはかって
ずおおおおおお!
としらたき食いはるんですわふらふら
(それでも彼なりに遠慮してるらしい・・・)

私もしらたき好きなのね。
食べたいのよね。

もう3個投入しかないでしょう!

お互いが満足する為だ!


sirataki.JPG
どどん!


ほとんどしらたき(笑)
鍋いっぱいでございます。

朝昼は2人ともあんまり食べないんだけどね。

20080703.JPG
んなコトどうでもいいからいいこいいこして


ええ、おっさるとーりですなダッシュ(走り出すさま)





web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

取り付け方法

昨夜のぴーちぇり。

あるじの腕にとまってます。


20080630.JPG
止まるというより止まらせてる


ちぇりおがしたしたと動くので遠近に(笑)
あるじが帰宅している時は
投薬した後「やなコトされたーー!」というように
あるじの所に飛んで行きます。

ぴーちん出したら私の所へ。
ぴーちんがいなけりゃ来ないわなあせあせ(飛び散る汗)


晴れたり曇ったりのお天気でしたが
湿気も少なく家の中には気持ちいい風が通る。

ゆーちゃんお外見られて良かったねーるんるん


20080701-1.JPG
ごきげんざんす〜〜


ゆーちゃんのトヤは年に1度、この時期です。
結構長く続くなぁ。夏の間ずっとどこかしらツノツノ。

20080701-2.JPG
かいかいかい


背中もツノツノ。
お手伝いします〜とか言いつつ
触りまくる私(笑)

年々濃い羽色になっとります。
やはり「濃いねず」わーい(嬉しい顔)

************

通販でペレットとか購入したついでに
こじゃくりゃ〜ズに、と買ったのがコレ。


20080701-3.JPG
3ステップパーチ


で、取り付けるのはどーすんじゃい、と裏を見たら


20080701-4.JPG
こんなん

サイドに取り付けるおもちゃはネジで留めると思い込んでいるわたくし。

えらい固いなーーー
外すとこどこ???
もしかして不良品ちゃうん!?

とかぶつぶつ言いもって
30分位格闘?してたんですけど

あーもーわかんね!と
サジ投げかけた時に
よーやくこの形の意味が分かりました。



20080701-5.JPG
こー付けるのねん


あはあはあは!!!

すげーーシンプル!!!




・・・・ナゼわからん、私・・・orz

肝心のこじゃくりゃ〜ズの反応ですが


怖くもなければ興味もない


今んとこオブジェになってます(− −;;





web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

